
-- --, --

一体いつまで?!

05 02, 2006
同じように姉弟を育てても同じようには育たないもんです(‥;)

我が家の場合…そのひとつがモノに対する感覚。どんなに小さい物でも安い物でも
喜ぶ息子と、笑顔で「ありがとうとーっても嬉しい」と言葉を尽くしつつ
あくまでも基準は自分の好みか好みじゃないかにある娘。オマケにその気に入り度は
モロに表情に出てたりする....(;_ _)/

さて。男の子なら誰でもかもしれませんが、傘や上靴、ズボンなどの消耗、激しくないですか?
息子の傘も骨は折れる生地は破れる…と買っても買ってもすぐダメにしてくる

そんな息子が聞いてきた耳よりな情報→「ストロー傘っていう折れない傘があるらしい」

早速買ってみました。骨が金属製のかわりにプラスチックのパイプ(=ストロー)で出来てて
とってもしなやか♪これは要するにアレですね。流れに踏ん張る大木よりも
一緒に流される柳の方が強いってヤツ。

その新品のストロー傘を使いたくて雨を心待ちにしていた息子♪(*^∇^)ノ”

   雨降り1回目…「やった\(≧∇≦)/!! 新品の傘が使える

   雨降り2回目…「よっしゃ!!ヽ(^▽^ヽ)♪ほとんど新品の傘が使える

   雨降り3回目…「わーい!(/^▽^)/♪かなり新品の傘が使える

   そして今日…・「・・・(‥;)ちょっと新品の傘が使える

ぷぷっ(〃^∇^)ちゃんと段階ふんでやんの。…っつかいつまで新品やねんΣ( ̄ロ ̄|||)!?

そんな息子の今朝の第一声は…ばあばが来るーーー!!でした。

すかさず娘>来てくれるのはばあばだけじゃないのに、いっつもばあばだけって失礼やん

お姉ちゃんってば朝から冴えまくってますヾ(;´▽`A``アセアセ

息子>Σ(・o・;) !・・・ほうやね。じゃ、やり直し。

   じいじとばあばとともちゃんが来てくれるーーー!!

   ・・・姉ちゃん、コレ相当言いにくいがぁ

娘>はあ?!そんなもん知るかっ!!   Σ( ̄Д ̄;)えっ?!…ってそんな無責任な

母が思うに。ばあばにみんなを代表してもらってるってことでいいんじゃないでしょうか

そんな訳で、今日から両親と妹が来てくれます。コメントのお返事、遅くなりそうです<(_ _)>
みなさんのブログを読みながらポチめぐりも出来ないかもしれませんが、後日のお楽しみに

楽しいゴールデン・ウィークをお過ごし下さいね(〃^∇^)o_彡☆

雨あがりのいい風が吹いてます


6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By sora05 02, 2006 - URLedit ]

お姉ちゃんのつっ込み、うちの息子と同じニオイがする…
第一子ってどこもこんななのかしらね。
ストロー傘ってあるのですね。
これは良いこと聞きました♪
うちも傘は一年に何本もやっちゃいます。
曲がったり折れたり、ふっとんだりするらしいです。
もう百円のビニール傘で十分って思ってましたけど、ストロー傘いいかもしんない(^^)
うちのボンもシャカパンの膝はすぐ破くから、デニム地のズボンじゃないとダメです。それでも擦り切れちゃいます。
擦り切れるといえば、なんとスニーカーの靴底が擦り切れることがありますよ。
どーゆー履きかたしてるんだか(^▽^;)
元気に外で遊んでる証拠ですよね。
家計は苦しいけど、立派に育って親孝行してもらいましょお( ̄m ̄〃)

By 藤子05 03, 2006 - URLedit ]

kazeちゃん、おひさしぶりです♪
GWはいかがお過ごしでしょうか?
私は特に予定もなく、とりあえずお弁当でも持ってドライブ&ピクニック気分を楽しんで来ようかと・・・

ウチの子供達はまだ小さいのあるからだろうけど、まだ2人とも何でも喜んでくれるかなぁ~
あ、でも娘は好みが出てきたかも!

男の子ってやっぱり基本的に力が強いっていうか本人は乱暴にしてるつもりはないんだろうけど破壊魔だよねぇ~
おもちゃをいつも破壊してるのは息子だし・・・
気性も激しいのも男の子特有?
それとも私に似ただけか??
はい、私は短気ですから(^-^;

By 森 勇気05 03, 2006 - URLedit ]

kazeさん、はじめまして。v-291
SORAさんのリンクから飛んできました。v-19
息子さん、すばらしいボジティブシンキングですね。お母さん似ですか?

***耳よりな情報→『ストロー傘』ほんとにいい情報ありがとうございます。

***どんなに小さい物でも安い物でも
喜ぶ息子。
世の中の多くの人がkazeさんの息子さんのような『感謝の心』を持てればと思いました。

それでは、kazeさん&ご家族の皆様、よいGWを。v-354

By kaze05 05, 2006 - URLedit ]

>soraさん
なんとも言い返せない正論を淡々と、これまたなんともいいタイミングで突っ込んでくる娘と
soraさん息子くんが同じ匂い?!…じゃ、soraさんも時々子供相手に大人げなく
激怒したりしてます(‥;)?!

最近は、傘が折れても破れても、ズボンに穴があいても靴がすごいことになっても
あらら?また?!とそう驚かなくなりました…マヒしてきたかもσ(^_^;)

By kaze05 05, 2006 - URLedit ]

>藤子さん
お久しぶりですo(*^▽^*)o~♪藤子さん似で破壊魔?!・・i-229
確かに女の子が好きな物って壊しようのない物が多いよね?シールとかかわいい紙とか人形とか。
大事に精一杯遊んだ結果、壊れた…ということでi-201

ドライブ&ピクニックもいいな。気持ちいいお天気ですもんねi-189

By kaze05 05, 2006 - URLedit ]

>森勇気さん
はじめまして♪…っていつもsoraさんのところでお名前を拝見してたので
既にお知り合いな感じがします♪(*^∇^)ノ”
先ほど森勇気さんのサイトにもお邪魔しました。私も「大切な言葉たち」というカテゴリに
好きな言葉や力づけられた言葉を入れていこうと思いつつ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
言葉の力や言葉による癒しって大きいですよね。

「感謝の心」…このブログで森勇気さんはじめ多くの方々との出会いにも感謝感謝ですi-189
お引越し大変そうですが頑張ってくださいね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
