
-- --, --

参観に行ってみたら・・・。

04 24, 2006
今日は新学年になって初めての授業参観♪(*^∇^)ノ”ゆっくり見てあげたいけど
45分の授業時間を半分ずつ姉弟で分け、見てあげれるのは一人約20分強ってとこ。
移動はできるだけスムーズに行きたいところだが

娘6年生→南校舎4階 息子4年生→北校舎4階 渡り廊下なしil||li _| ̄|● il||li

スムーズ厳しいっすΣ( ̄ロ ̄|||!? どちらも教室に着く頃にはゼエゼエハァハァと息が
行政のみなさん!年度末にやたらと道路を掘るくらいならここに渡り廊下をつけて下さいよ

娘の授業は社会科だった。縄文時代、弥生時代、邪馬台国、豪族・・・。懐かしいな♪
この参観で今日のブログネタも探そうと思っていたけど6年生ともなると
すっかり落ち着いてて特に変わったこともなし。

あるとすれば4年生だな。と思いつつ息子の方へ行くと…いきなりあったよ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

新年度らしく教室には自画像が飾ってあった。息子の絵は・・・なかなかいいやん(〃^∇^)o_彡☆
その下には「4年生のめあて」なる自己紹介文が並んでいる。順番に見ていくと
「算数を頑張る」「一年生に優しくする」「好き嫌いをなくす」…などというめあてと共に
自分の生年月日と血液型、星座が書いてある。息子のを見つけて見てみると・・・。

   めあて 「勉強を頑張る」 うんうん、頑張ってくれいっ

   生年月日 12月18日 …ってアレ(‥;)?!

…12月18日、18日?!Σ(・o・;) ハッ!・・・じゃないやん!!19日だっ\(*`∧´)/ !!
その瞬間あれ?どっちだっけ?と考えてしまった自分が情けない゜゜(>ヘ<)゜ ゜

   オマケに血液型の欄には大きく C型 il||li _| ̄|● il||li

明日は家庭訪問。どんな話になるやらヾ(;´▽`A``アセアセ


クリックお願いします♪



6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By sora04 24, 2006 - URLedit ]

参観お疲れ様!
血液型C型ですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
息子ちゃん、やってくれましたね~
教室移動しんどいですね~
うちの校舎は4階だてなので、エレベーターつけて欲しいです~
4階まで登ると死にそうです。

By nobu04 24, 2006 - URLedit ]

ほんとにC型かもよ。。?(笑い転げる)新種ですな^^。

By さと☆04 25, 2006 - URLedit ]

うちの学校ではね、長女が今4年生ですが(同じね!)なんと去年まで授業参観ってなかったんですよ。
今年からあるってお知らせに書いてありました。
お姉ちゃんと弟は別々の日なので重ならなくてホッとしてます。
kazeさんの学校でも学年別々の日に実施してくださいって提案できるならしてみてはいかがでしょうか?(一度のほうがめんどくさくないってのもあるかもしれないですね。)
あ、それと家庭訪問ってめっちゃ緊張しそうですね。
それもここではないんですよー。これだけはご勘弁~、無くてよし。(笑)

By kaze04 25, 2006 - URLedit ]

>soraさん
帰宅した息子に確認したら「12月19日生まれのO型」とキッパリ。あってるやん(‥;)
つまり18と書いて19、Cと書いてO、牛と書いて焼肉と読む?!
とりあえず今日こっそり書き直したようでやれやれ~。

>nobuりん
忘れないように!お宅とは血のつながりがあるんやで~i-278
ウチがC型ならのぶりんちも・・・?!

>さと☆さん
みんながみんなゆっくり見たいと思ってるわけじゃないようで・・・。
仕事優先で、来ないお母さんも多いし。かくいう私もたまに一日参観
(一日いつ行ってもいい参観日)なんて行くと一時間は長いなーとも思ったりσ(^_^;)
授業参観ないのは寂しいけど、家庭訪問ないのは…羨ましいっ!!ゆっくり話せるわけじゃなし
ホントなくてヨシだと思うヮ(^^ゞ

By hirorin04 25, 2006 - URLedit ]

コウヘイに似てるというコメントは今までどうかと思っていたけど
似てるかも・・・・
明日は、中学の授業参観です。
なにしでかすやら~~~
コウヘイの友達は私も友達って言う感じで接するので恥ずかしいらしいi-231
いいじゃんね~~~男の子って可愛いんだもんi-179
コウヘイの周りはおもしろいから良いんだけど、マサの周りはまだまだお子ちゃまなのでちょっと違うんだよね~

By kaze04 26, 2006 - URLedit ]

>hirorinさん
いや、私はコウヘイくんに似てるだなんて失礼なことを言ってしまったと思ったのですが…
やっぱ似てますか(^^ゞ親としてはこの天然っぷりが可愛いくてたまらないんですよね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
