
-- --, --

白ごはんさえあれば(‥;)

04 23, 2006
今日は朝から子供会の総会でした。今年は役員に名を連ねてるので初めて参加ヾ(--;)ぉぃ?
総会そのものはものの30分で終了。しかし!集金した子供会会費を集計したところ…
合わない(‥;)何度お金を数えても名簿を数えても1人分合わない

息子が野球の練習に行く時間が刻々と迫ってくる。
とても間に合いそうにないので仕方なく家に電話。

母>ちょっと時間かかりそうなんよ。ごはん炊いてあるから適当に食べて行ってね。

ごはんさえあれば。どんなに高価でおいしいステーキも刺身も焼肉も白ごはんがなければ
なんの意味もないと言い切るほどごはん好きな息子。白ごはんさえあれば
給料前の冷蔵庫でもなにかしら見つけ出して2~3杯食べて練習に行くだろう。
よかった~ごはん炊いておいて と思ったその時携帯が鳴った。

息子>ごはん炊けとらんよ。水に米が沈んどる!?(・_・;?

・・・スイッチ入れるの忘れてたのか?! il||li _| ̄|● il||li

崩れ去る「ごはんさえあれば」神話。とにかくなんか探して食べて行くよう指示。

帰宅してみると、かろうじて残っていた一杯分のお茶漬けごはんにウインナーを焼いて
食べていったようだった。自分で着替えて、自分でグローブやら準備して娘が用意した
お茶を持って・・・なんだかいじらしいやんo(*^▽^*)o~♪

午後6時。練習を終えた息子が今日もドロドロになって帰ってきた。

息子>ただいまー!!ごはん炊けたー?じゃ、おかわりするけん

お、おかわり?!いくら中途半端に食べて行ったとはいえ、昼ごはんから既に6時間経過
おかわり・・・なのか?Σ( ̄ロ ̄|||)!? 
こうしておかわりをがつがつと食べながら

息子>あー、明日のPTA総会?先生が出来るだけ参加してくれって言うとったよ。
   なんか一人も参加する人がおらんらしい

明日は2時間目が参観、3時間目が総会、4時間目には修学旅行の説明会がある。
3時間目があいてしまうので、今回は総会に出て座ってようかなと思ってたけど・・。

先生…参加を促すのはいいけど、それじゃーますます出席しづらいってば
明日の3時間目は銀行の用事に決定Σ( ̄ロ ̄|||)!? ごめんなさい役員のみなさん

ちなみに息子。おかわりして1時間後の晩ごはんも普通に食べた。午後6時のおかわりは
息子曰く。あくまでも昼ごはんだそうです・・・(^^ゞ



ランキングに参加しました♪
3 CommentsPosted in 日記
-3 Comments
By sora04 24, 2006 - URLedit ]

一人も参加しないPTA総会(^^;)
もし行ってしまったら、役員さんたちに見つめられながら、ひたすら頷いてなきゃならないんでしょうかね(='m')
やっと本が片付いたので、ブログ、って思ったら、もう日付変わってました~
夜更かししてます。
たまにはいいか~( ̄m ̄* )ムフッ♪
kazeさんもランキング参加したのね!
ここなら絶対一位にもゆけると思う!
とっても面白いもん♪
毎日押しにきま~す。

By さと☆04 24, 2006 - URLedit ]

私も押させていただきました。(バナー押すだけでいいんですよね?)
kazeさんの息子さんって日記に出てくるたびに笑わせてくれて面白いですね。
6時のごはんはお昼のおかわり、とは。
学校でも人気者なのでしょうね。
PTA総会、参加する人が1人もいないって言ったらたしかにますます参加しにくいですよね。
ほんとに誰もいなかったりして・・・ってことはないか。
子ども会って響きが懐かしいですね。
こちらでは子ども会ってないんですよ。

By kaze04 24, 2006 - URLedit ]

>soraさん
そんな上位なんて滅相もございません(‥;)でも嬉しいな♪励ましありがとうi-178
私も忙しいときほど夜更かししちゃいます。精神的にはとーっても満たされるのに
翌日の体のしんどいこと(-_-;)徹夜しても平気だった若い頃が懐かしい今日この頃ですi-201

>さと☆さん
多分押すだけでいいんだと思いますσ(^_^;)登録したものの、イマイチ仕組みは
理解できてなくて~i-229押してくれてありがとう♪
息子が人気者かどうかはわかりませんが、年齢を問わず友達は多いですね。
以前参観に行ったら校長先生に「ああ、あの○○くんのお母さん!」と言われたことが。
今でもどういう意味だったのかナゾです(‥;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
