
-- --, --

えらいぞ私\(≧∇≦)/!!

04 16, 2006
昨日は子供会のお仕事で「一年生を迎える会」がありました。
会そのものは午後の一時間だけなのですが、朝から準備に追われ、終了後は片付けやら
次の行事の話し合いやらで気分的には一日仕事....(;_ _)/|

帰宅後は休む間もなくごはんの用意をして、疲れついでに今日のカレーも作ってしまうことに。
玉ねぎを炒めてる間に、すっかり包丁使いもうまくなった息子がせっせとじゃがいもと人参の皮を
剥いてくれる。いびつな形がなんとも可愛い

そして今日は野球のお茶当番(^^ゞ
午後からだったので早めに昼ごはんを済ませて、片付けながらなにげにお米もセット。

今日の練習は5時までの予定・・・なのに5時を過ぎても終わる気配全くなし
日が長くなるとともに練習時間も延びていくのは例年のこととはいえ、今日からっすか?!(・◇・;)?

結局終わったのは6時。それからストレッチをしてグランド整備をしてとすっかり遅くなってしまった。

いつもなら焦りまくってるであろう私。でも今日は…ふふんっへっちゃらだもんね~
家にはカレーもあるし、ごはんも炊けてる。サラダだけ作ればバッチリやん♪(*^∇^)ノ”

\(≧∇≦)/!! バンザイ!昨日カレー作った私っ

    ブラボー!なにげにお米を炊いた私っ\(≧∇≦)/!!


この時間にごはんがあるかどうかで疲れ度合いは天と地ほど違います

      帰ったら富澤商店からパンの材料が届いてました。
      富澤商店より
    
パンやお菓子の材料といえば、クオカと富澤商店を利用する人が多いようですが、
私はもっぱら富澤派です♪我が家が富澤派である最大の理由…画像下中央あたりに見える

      ピーナツきなこクリームo(*^▽^*)o~♪

すっごいおいしいんですよコレが。早速見つけた娘からはイギリス食パンのリクエスト
O.K!!明日は帰宅時間に合わせてイギリス食パンを焼きましょう(〃^∇^)o_彡☆
で、おやつ代わりにピーナツきなこクリームつけて試食 楽しみに帰っといで~

4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By sora04 17, 2006 - URLedit ]

うんうん、わかるわかる(^_^)
忙しいときはカレーですよね。
うちも明日はもうテンテコマイ!ってときにはカレー作っておくことあります。
よく日、お疲れの朝もカレーで済ませられるし ̄m ̄ ふふ
なによりおいしいもんね♪

富澤商店…やっぱり材料で味も変わってくるのでしょーね。
もっと上手くなれたら、チャレンジしてみよっと"φ(・ェ・o)~メモメモ

あっ、子供はね~お食事パン系は好評です(-。-;)
もっと修行しなきゃ…

By kaze04 17, 2006 - URL [ edit ]

>soraさん
性格的に先々のことまで準備するようなタイプじゃないので、
その時になって慌てることもヾ(;´▽`A``アセアセ
だから今回のカレーは私にはとっても珍しいケースなのです(^^ゞ

ちなみに…今日は夫がごはんいらないというので、カレーうどんにして食べました♪
ホント、カレーさまさまだヮi-179

By hirorin04 18, 2006 - URLedit ]

お茶当番ご苦労様でした。
早く終わるんじゃないの??って言う気持ちわかるわ~ついこの前まではほんとにそんなのばっかりだったよ~
冬は寒いし、夏は暑いし、日が長くなると終わるの遅いし・・・
うちの野球チームは朝9時から6時までなんていっつも・・・
高学年になると遠くまで試合になるので朝6時半集合とかね・・・
でも、下手っぴだった子たちが
ある大きな大会で(200チーム参加)4位になったの。
夏休みも毎日練習してたからね~
懐かしいっす!!お茶当番・・・・
なんてほとんど顔を出していなかったけど;^_^A

富澤商店派なのね。もっぱらクオカなんだけど今度なんか注文してみよう~

By kaze04 18, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
5・6年生はずーっと試合ですが、息子はまだ4年生なので今のところまだのんびりさせてもらってますσ(^_^;)
でもG.Wは休み無し・・・。お出かけの予定もあるけど去年は県大会で優勝して、
今年も力入ってて言いづらい雰囲気。気が重いです~i-229

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
