
-- --, --

韓国ドラマ おいしいプロポーズ

04 14, 2006
春休みも終わって、ようやく溜まりまくってたドラマを見始めました。
今見てるのは、友達が貸してくれた「おいしいプロポーズ」8話まで視聴済み。

  ジソプ出てます(〃^∇^)o_彡☆

5年前のドラマなのですが、キャスト超豪華です(主人公除く)
ヒロインは有名中華料理店の娘で自らも厨房に立つヒエことソン・イェジン。
ホント可愛い~。くしゃっとした笑顔見ると女の私でも抱きしめたくなっちゃいます(^^ゞ

そしてアメリカ帰りのヒエのオッパ、ヒムンが…ソ・ジソプ\(≧∇≦)/!!
私このお兄ちゃん役のジソプかなり好きですo(*^▽^*)o~♪こんなお兄ちゃん欲しいっす

8話目にはなんとサンウくんも出てきたー!…ってこの人全然変わらないですね(‥;)
で、主人公ヒョドンの親友役はというと…主人公よりも親友役の方がずっといいやん
思ったらなんとチソンくんっΣ(・ω・ノ)ノ!w 超脇役です

今ではあり得ないキャストで、まだまだ脇役のジソプもチソンくんもサンウくんも
思わず目がいってしまう、そんなオーラが出まくってますヾ(^-^;)

ストーリーは・・・
天性の味覚を持つ主人公ヒョドンとヒエはお互いに惹かれあって付き合い始めるんだけど、
実はヒエ父はヒョドン父の仇。ヒョドンは父の営む小さな中華料理店を継ぎ、
韓国でも指折りの中華料理店を営むヒエ父に挑みます。

次回は料理コンテスト。優勝すれば政府のガイドブックに載せてもらえる上に賞金も出る。
ヒエもヒョドンも、惹かれあいつつ自分のお店の成功を目指しライバルとなっていく訳です。

毎回出てくるお料理の数々は本当においしそうだし、サクセスものって勢いがあって
見てて楽しいですよね。なによりジソプもカッコいいし
半分見たので残すところ8話!勢いよく見れそうです♪(*^∇^)ノ”

さてさて、ココからは昨日の続き。
3人の男の子班長さんに登校班の集合場所についてもう少し具体的に教えてと電話すると…

塀の前くん>どこの塀って…オレんちの塀やけど? 

…だったらオレんちの名前も書いて下さい

電柱前くん>どこのって言われても・・・あの電気ついてる電柱なんやけど。

…やっぱりわかりません( ̄ロ ̄lll)ガビーン

四つ角くんは入浴中だったのでお母さんに聞いてみた。

四つ角くん母>四つ角??・・・あのー四つ角じゃなくてT字路なんですけど?

…Σ( ̄ロ ̄|||)!? 四つ角じゃないそうです il||li _| ̄|● il||li
面白いなーホントに。








-2 Comments
By ロールパンナ04 28, 2006 - URLedit ]

Kazeさんはじめましてv-423ロールパンナと申します。ランキングからお邪魔しました。kazeさん、もともと関西の方なんですねv-361私も関西人です~。そして半端じゃなく韓ドラにはまっております~(韓ドラの方はまた違うブログに書いてます)「おいしいプロポーズ」のコメント豪華キャスト(主人公を除く)って私と同じ感想で一人で笑ってしまいました~また遊びによらせてもらってもいいですか~?

By kaze04 29, 2006 - URLedit ]

>ロールパンナさん
ようこそおいで下さいました♪これから韓ドラについて語り合えると嬉しい♪(*^∇^)ノ”
しかも関西の方だしi-189こちらこそよろしくお願いしますi-178
私も早速!!遊びにお邪魔しますね~(^^ゞ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
