
-- --, --

新戦力!ニーダーがやってきた

04 12, 2006
パン作りは手捏ね派です。パン生地は気持ちよくてずーっと触っていたいくらい大好きo(*^▽^*)o
なのですが…最近よく焼く食パン系はべたつきはすごいし、捏ね時間も2~30分はかかる。
だんだん暖かくなってくるとちょっとした運動、汗かきます

↓今日届いたレディスミキサーずっと欲しかった(^^ゞ
レディスミキサー
優れものなんだろうけど、デザインははっきり言ってウン十年は変わってなさそうなσ(^_^;)
タイマーを回してみるとジィーという音がして回り、チーン♪と鳴る。
昔こんなタイマーのついたゲーム持ってたよ?!ちょっとレトロです(〃^∇^)o_彡☆

今の機能満載の家電ばかりの中で、このシンプルさとシンプルゆえの耐久性が
ロングセラーの理由なのかも…新鮮さすら感じます

このニーダーは夫からのホワイトデーのプレゼント。実は夫の誕生日はホワイトデーのすぐ前。
私から夫へ誕生日プレゼント、夫は私にホワイトデーのプレゼント

…ってこれじゃまるで プレゼント交換?!....(;_ _)/|

せっかくあげても貰ってちゃありがたみも減るじゃないかっ\(*`∧´)/ !! という理由で
ホワイトデーのプレゼントはだいたい外食だったりしたのですが今回ばかりは
買ってもらいました(〃^∇^)o_彡☆ ありがとうパパ

さて。今日は北条(松山の北)へ"海辺でたこ焼きを食べるゾ"ドライブに行きました。

行く途中、冗談でたこ焼きが今日の晩ごはんだと言ったら

息子>はあぁ???!!たこ焼きだけー?!たこ焼きって12個入りやろ?
   えーと、3パック買って12×3で36個。4人で割って一人9個しかないやん\(*`∧´)/ !!
   えーっと20個食えばましやからー…20×4人で80個。80個ってことは80÷12個(入り)で
   (…ブツクサ計算中…)7パック買って4個余りやっ!!7パック食うなら許す。

許しなんぞいらんわっ!!(←夫&私&娘) それにしても計算超早っ!!
普段こんな早いの見たことありませんからΣ( ̄ロ ̄|||)オイ!?
オマケに12個入りとは限らんし3パック買うって根拠は一体どこからきたんだか

その後息子が私の走る真似をする。あんまりにもおかしな真似をするので
思わず「失礼なヤツ」(←by母)と言ってやった。

息子>えー?!オレ失礼なヤツじゃないよ?だって今日は人間やけん

・・・今日はって普段はなにのつもりなんだろ?!聞くのも怖いわ。
手がかめはめ波の形してるとこみるとおそらくはドラゴンボールの世界へトリップ中と思われ…
早めに修行切り上げてとっとと帰ってこーいil||li _| ̄|● il||li
5 CommentsPosted in パンとおやつ
-5 Comments
By sora04 13, 2006 - URLedit ]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今日の記事も楽しゅうございました♪
計算早くなるなんて、やはり食べ物のこととなると集中力も増すんでしょうね。食いしん坊なんですね。
レディスミキサー、真ん中の羽根がまわって、生地がこねこねされるわけですね。(* ̄- ̄)ふ~ん
使ってみた感想、教えてくださいね(^_^)

By ゆみん04 13, 2006 - URLedit ]

見た目も、ジーっていうタイマー音&チン♪といい、レトロですねー。昔あったママレンジって子供用調理おもちゃを思い出しました。
でもこういうシンプルなのって、いい仕事するんでしょうね。またまたパン作りに拍車がかかりますね。
あ、私もちょこっと足踏み入れました。

By kaze04 13, 2006 - URL [ edit ]

>soraさん
ホントに食い意地だけはものすごく張ってて~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ごはんが何よりの幸せだという息子。その代わりおいしそうに食べてくれるので作り甲斐もあるってもんですi-179

>ゆみんさん
ママレンジi-229一見するとそんな感じです~。
ゆみんさんもパン作ってみたんですねi-189お仲間が増えて嬉しい!
どんどん足踏み入れちゃいましょう♪(*^∇^)ノ”

By hirorin04 13, 2006 - URLedit ]

ニーダーがお家にやってきたのね(^O^)きゃはは
これがニーダーかぁ~はじめて見るぞ~~
活躍してくれるといいね。
どんな感じか教えてね~

あ!!ウィンガースナックナイフ届きました(^○^)v ワーイ
今日は使わないけどパン作りの相棒が増えました。

By kaze04 13, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
おうちに来たはいいけど、置き場所作るのに一苦労でした(‥;)
今日早速作ってみましたが、パワフルでしたよ~(^^)v
ウェンガー社のスナックナイフ、今日も使いながらhirorinさんちにも届いたかなーと
思ってましたョ。みかさんが言うように水をつけた方が切れ味いいです。
早く慣れて、キレイにパカーっっと開いたクープの写真楽しみにしてます(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
