
-- --, --

同期で晩ごはん

10 14, 2012
週に1度は更新しようと心がけた結果、
どうも週末日記になりつつあるような…(汗

今日も息子は野球の試合で県内遠征へ。車で1時半くらいかな。
そして出発時間は・・・朝5時半@当然お弁当持ちil||li _| ̄|● il||li
ツラいのぉーー。

娘は模試で、私は午前中は某ボランティアに参加。
スタッフなのになぜか緊張してきました(笑)

久々のお弁当写真も。
4時起き弁当

 鶏もも肉のネギ塩レモン焼き
 ちーちくのついでに
 苦し紛れのカボチャの素揚げ
 ブロッコリーとウインナーの炒めたん
  
 半分寝ぼけながら作ったさε-(;ーωーA フゥ…





お弁当2人分 

 豚肉のチーズ巻き(味付けはミックスハーブ)
 アスパラとベーコンの和風パスタ
 そぼろ入りじゃがいものお焼き風

 焦げた卵焼きはスルーしてください

 和風パスタは、バターで炒めて
 めんつゆと塩こしょうで味付けします。
 簡単でおいしいところがお気に入りヽ(´▽`)/
 

こうして見ると。
長らくブログをサボっていても、お弁当の雰囲気は一向に変わらないね(笑)
食べ盛りの息子は、これにパンを持って行ったり、適当に買い弁もしているらしい。
信じられん胃袋だわ(汗


さてさて。
先週の金曜日は、手話講座の同期で晩ごはんを食べに行きましたゝ(▽`*ゝ)  

お店は「焼野菜の恋丸(れんまる)」
雰囲気の良いこじんまりとしたお店にこじんまりとした個室。

息子がいたら、「肉っ!!!肉はっ!!!」と暴れそうなくらい
お野菜メインで、新鮮なお野菜ってホントおいしい
おウチでも応用できそうなメニューもありましたよん。
近々真似てみようφ(..)メモメモ

お互いの子どものこと、12月にある試験のこと、サークルのこと、仕事のこと。
講座の思い出話では、緊張しまくった現場実習での失敗談も今や笑い話となり
もうお腹がよじれるほど笑ってきました。

私は午前中に勉強会に行って、そのまま午後に仕事もあったので
時間に間に合わず車で行った(=アルコールNG)のが
ちぃーと残念でしたが

たまの夜のごはん会は楽しいね(^ー^* )♪

さあ、また1週間が始まります。
気温差で体調を崩さぬよう、良い1週間をお過ごしください

-2 Comments
By ともちゃん11 23, 2012 - URL [ edit ]

相変わらず、とってもおいしそうなお弁当。
幸せ〜。
そして、私ってば、blog2ヶ月以上放置してたよ。
ま、ぼちぼちと。
kazeさんも気負わずのんびりと。ね。

By kaze12 01, 2012 - URL [ edit ]

>ともちゃん
ホント1カ月や2カ月ってあっという間よね(笑)
 ↑1カ月半放置した私σ(^-^;)

忙しかったり気分が乗らなかったり。
いろんな時があるけど、
気負わず細く長く続けていきましょー。

いつもありがとうヾ(´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
