
-- --, --

9月も終わり。

09 30, 2012
忙しかった9月が終わろうとしています。
昼間はまだ汗ばむこともあるけど、空気はすっかり秋めいて、
テスト前の息子は部活もなく、もちろん朝練もお休み  

暑くない上に、朝の苦行がない毎日…嬉しすぎるっヽ(´▽`)/

いや。…テストはテストで、いろいろ大変なんだがil||li _| ̄|● il||li

今日はテスト前の貴重な日曜日なハズの息子ですが
勉強の合間の休憩なんだか、休憩の合間の勉強なんだか分からんしε-(´・`)

それでも、もう高校生ですからね~。
親の言うことなんてどーせ聞かないし、自分で考えてやってもらわないと
頑張ってくれぃっ。

さて。先ほど9月のカレンダーをめくりました。
すでに予定はかなりタイトな状態で、10月も忙しくなりそう

子どもが小・中学校の頃は、子ども絡みの予定も多かったけど、
最近は、ほとんどが要約筆記や手話に関わることになっています。

他の地域での言い方は知りませんが、
要約筆記や手話って「仕事」という言い方はあまりしません。
「活動」って言うんですよね。
通訳に行って報酬をいただくだけなら「仕事」だと思うのですが
勉強会や研修、ボランティア、通訳のための準備、通訳後の振り返り、
サークル活動ではいくつか役員なども引き受けていたりと
伴うものがたくさんあるので「活動」なのでしょう。
「活動」の中に「通訳」という仕事がある感じ

そんな活動と仕事と家事と家族のことと。
10月からも、1つ1つ丁寧にこなしていきたいと思います。

今日は1日雨降りだと思っていたけど…。
どうやら過ぎたようで、明るくなってきました。
東の空はまだ真っ黒な雲がかかっているけど、西へ向かうほどに
黒から白へきれいなグラデーションになっていて、
西の空には白い雲からのぞく青空が

今夜は十五夜。
あきらめていたけど、もしかしたらお月さま見えるかな(^ー^* )♪

さあ、今から早めに晩ごはんを準備して、
朝から模試に行っている娘を迎えに行ってきます

これから台風が向かう地域でも、大きな被害が出ることなく過ぎて
台風一過の秋晴れで新しい月を迎えることができますように。



2 CommentsPosted in 日記

Previous: カタツムリ

Next: 3年半
-2 Comments
By ともりん(妹)10 06, 2012 - URL [ edit ]

お姉ちゃん!!お久しぶり!!
・・・って姉妹なのにブログで挨拶するのも変だけど、
ほんまに久しぶりやね^^
またいろんな近況楽しみにしてるよ♪

By kaze10 06, 2012 - URL [ edit ]

>ともこ
ホンマ久しぶりやなぁ(笑)
忙しいのを言い訳にしたらアカンけど、なかなか連絡できなくて…。
たまーの更新でも少しは近況報告になるかなと思い再開しました。
また電話もするね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
