
-- --, --

総体

06 08, 2011
ここ松山市では、昨日から中学校の総体が始まりました。
2日目の今日、朝早くにかかってきた電話は、小学校野球でお世話になったコーチからでした。

 コーチ>kazeさん、今日の試合 何時から?
       仕事抜けれそうなんで、応援に行こうかと思っとります。

 kaze>・・・ あ、ありがとうございます。
      えーっと、気にせずお仕事しとってください

 コーチ>え”? ・・・まさか1回戦負けーーーっ?!?!
      どーしたんですか

 kaze>いやぁ、どーもこーも。 野球ってホント分かんないですねぇ

ハイ。負けましたです(´Д⊂グスン  対戦相手と実力はどっこいどっこいかな? 

でもね、頭は圧勝だったんですよ( ← 全員 気合いの五厘刈り) 

 娘>いや、頭は関係ないやろ(笑)

開始早々にノーアウトから満塁になったり(これは0点で凌いだ!)
2アウトから3点取られ、2アウトから2点取り返し、またまた2アウトから2点取られ、
またまた2アウトから1点取り返し…と、ホント心臓に悪い試合展開で父母応援団ももぉぐったり(笑)

でも、気づきました?
取り返した点、ちぃーーと足りてないil||li _| ̄|● il||li

終わってみれば点差も開き、負けてしまいました。
ちなみに、2アウトから取り返した2点は、kaze息子が放った2塁打の打点!!!
母さんとしては、もうこれだけで大満足ヾ(´ー`)ノ

冷たい雨の降る中、子どもたちは背を向け涙を流し、それを見た母たちももらい泣きしてしまいました。
グランドを後にし、夏には“くっついたら冷たくて気持ちいい~”と みんなでほっぺたをくっつけ
笑い合ったスタジアムの壁にもたれ、手をつき、雨でぐっしょり濡れた袖で涙をぬぐっておりました。

小学校1年生から9年間、大変なこともあったけど、本当に楽しませてもらいました。
高校に行って野球を続けるかどうかは…入る学校にもよるのかな?迷っているみたい。

決めるのは息子だし、やりたいことをすればいい。母さんは何をしても応援するよーと言ってるけど・・・

 実は、できたらずっと息子の野球姿を見続けたいと思ってる母さん(心の声)

ともあれ。
それもこれも高校に入ってからのお話。そのためにも本腰入れて受験生やってもらわないとっ(汗

 監督(先生)>負けたもんはしょうがない。これで切り替えて・・・夏の大会に向けて頑張るぞ!

そうでしたil||li _| ̄|● il||li

総体で負けたら即引退という学校が多い中、息子の学校はなぜか夏の大会で切り替えらしい。
確かに去年も3年生は夏の大会まで出ていたけど、それはこの総体で良い成績をおさめたからだと
思っていたんですよね~。
(ついでに今年の夏は炎天下のグランドに出なくていいと思っていたのに

野球は大好き。息子の野球姿も大好き。
でも、高校受験を考えると・・・複雑だなぁ(..;)

そして。
ひと足先に総体を終えた高校生の娘の方は、先輩たちが引退し代替わり。
なんと、部長に就任してきました

嫌だ嫌だと言いつつ、毎日帰るなりあーだこーだとしゃべりまくってます。

多分、そういうの嫌いじゃないんですよ>>ウチの娘 

話を聞いてても・・・まんざらでもない様子&向いてると思うよー母さんは。

女の子集団なので、いろいろとあるとは思うけど。
終わった後に何もかもひっくるめて楽しかった!と言えるように頑張ってほしいですネ。







      
3 CommentsPosted in 息子の野球
-3 Comments
By わらわら母さん06 10, 2011 - URLedit ]

すごいやん二塁打打ったんだぁ(いい想い出なるね)
小学校1年生から9年間、大変なこともあったけど、本当に楽しませてもらいました
小1の時から知らないのだが知ってるような^^私も楽しませてもらいました で~なんかウルウルと

息子は前にも書いたけど3回戦まで(初めてのこと)楽しい応援は今でも憶えています
受験勉強・・・ああぁ確か塾に行き始めました
高校は4人の野球仲間と一緒に(一応甲子園を目指してと言うかタイガース入りを目指して)

娘ちゃんも頑張ってます(父ちゃんも大学の弓道部のOBでなんか頑張ってます弓道はしてないのだが飲み会ばかりの会合に)

野球のユニフォーム姿いいですよね
息子も少年野球のコーチで頑張っているようです
見に行ったら感激しちゃうだろうなぁ
あの頃の息子に戻りそうです
息子君はどうするのかなぁ
わらわら母さんもきになるところです^^

By mikan06 11, 2011 - URLedit ]

いつも言ってる気がするけど…
もう受験生!?(多分、中学に入学したときも
もう中学生!?ってビックリした気が。)

部活って本人も親も大変だけど、青春って感じがして良いですよね~。
息子くん、kazeさん、お疲れ様でした。
あ、まだ夏まで続くんでしたね。
もうひと頑張り頑張ってください^^
うちの息子も何かスポーツしてくれるかなぁ~♪

あーー!気づけば、お姉ちゃんも
吹奏楽から弓道に路線変更してる!(気づくの遅すぎ…)
あらあらまぁまぁ。
出産・育児でkaze家の動向についていけてないぞ(汗

のんびりだけどまた遊びに来ます。
やっぱりkazeさんの日記って良いな。

By 08 27, 2011 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
