
-- --, --

お財布

05 29, 2011
そうだ!久しぶりにお弁当のことをブログに書こう!と思い立って
先週は写真も数枚撮ったのに・・・

 取り込んでみたら、ぜーんぶピンぼけしてたil||li _| ̄|● il||li なんでやねん。

携帯で撮ったのですが、どうやらフォーカス設定を誤っていたらしい
液晶で見たときは、ちゃんと撮れてるように見えたのになぁε-(´・`)

お弁当といえば、先日のこと。
いつも通り息子を朝練に送り出して、娘のお弁当を作ったところに起きてきた娘。

 娘>・・・今日、お弁当いらんよ?

がーーーーんっΣ( ̄ロ ̄lll)  うわ。めっちゃ損した

 kaze>そんなん知らんもん。 ちゃんと言っといてやーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡

 娘>ε-(;ーωーA フゥ… あのね、ママ。
    これ見て? (と、冷蔵庫側面を指差し)
    年間行事予定にも月間予定表にもちゃーんと書いてある

 kaze>・・・

 >明日は調理実習だから、お弁当はいらん。
 >久しぶりに購買のパン(またはコンビニのおにぎり)食べたいからお弁当はいらん。
   お金は立て替えておくから、後でちょうだい。
 >(テスト中)明日は午前中だけやけど、残って友だちと勉強するからお弁当作って!

ほら見てみ?? 行事予定なんてちーーーーっとも当てにならんじゃないかっ!!!


おっと。今日はそんな話じゃなくて

お財布を買い替えましたヽ(´▽`)/
これまで使っていたのは、夫が誕生日に買ってくれた2つ折りのお財布。
とーっても気に入って使って、使って、使って・・・ふと先日気づきました。

 あれ?けっこうくたびれた感がある??

こんな瞬間ってありますよね~。突然、客観的に見えてしまう瞬間。
いったんそう見えてしまうと、気になって気になって。
考えてみるとかれこれ7~8年は使ってるから、それも当然か

新しいお財布~♪
 新しいお財布はこんなの。
 ・cotone(コット-ネ)というブランド(なのか?) 
       すみません。疎いもんで

 また大切に使いたいと思います。



実は、同じシリーズで使い慣れた2つ折りタイプと散々迷ったのですが、
娘が絶対に長財布の方が使いやすい!と強く勧めてくれるので
なんと人生初の長財布ゝ(▽`*ゝ)  

あーでもないこーでもないと移し替えて満足したところで、ふと見ると。
抜け殻になった、旧のお財布はますますくたびれて見えました。

長い間、ありがと。お疲れさんでした(^^)/~~~



4 CommentsPosted in 日記

Previous: 総体

Next: 女子2人の夜
-4 Comments
By ともりん(妹)05 29, 2011 - URL [ edit ]

私も今では長財布派です!
お札がいつもシャキッとしてるとこが好きです。
(お札がよく出ていくのはそのせいか?!)
飽きのこない色とデザインで、カワイイね♪

By わらわら母さん05 30, 2011 - URLedit ]

数年前から長財布使いやすい
カード(キャッシングもポイントカードも)
常に使うものが収納できるもの
今の財布はOK
でもねぇ~やっぱり小銭は小銭入に入れる

kazeさんのお財布いい色です
私値切り商品・・黄色(風水的にはいいようだが)
好みはそのkazeさん色
取り替えたいと思うが・・もう少し大切にね(します)

テンプレート変えたんだね(明るい感じです♪)

By kaze06 08, 2011 - URL [ edit ]

>ともりん
そっか。ともりんも長財布かぁ-。
お札がシャキっと入るのは嬉しいけど、
確かに出て行きやすい気もする(笑)

お札の顔を逆さに入れると出にくいというけど、どうなんやろねぇ?
(↑そういう問題なのかi-229?)
娘は、居心地良くしてまた帰ってきてもらうと上に向けてるケド。

最初は慣れなかったけど、使いやすくなってきました♪

By kaze06 08, 2011 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
わらわら母さんは、財布の中がきれいな人ですか??
私はいつの間にかレシートやらお買い物メモやらATMの控えやらヾ(;´▽`A``アセアセ

2つ折りの財布の時は、カード入れも少なくて
大きいポケットに何枚も放り込んでいつも探し回ってたけど、
長財布にしたら見て分かるから出しやすく片付けやすい!
これできれいな財布をキープできるかな~♪
でも、小銭入れを別に持ったら間違いなくアタフタする(笑)

黄色いお財布、風水効果はありましたか?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
