
-- --, --

1センチ未満だが(汗

04 23, 2011
ここ最近、立て続けに予定が入って忙しくしておりますε-(´・`)

ほぼ日手帳の月間予定のページは方眼になっていて、1日は6段に仕切られています(こんなの
いつの間にかその6段を2行ずつ午前・午後・夜に分けて書き込むようになった私。

それがですね-、4月は上・中・下段とかなり埋まっておりまして。
   = つまり1日に複数の予定が入ってる日が多いワケです。

その予定はいいんですよ。好きでやってることも多いしゝ(▽`*ゝ)  
じゃあ、なにが負担になっているかというと…例えばある週末のこんな場面↓

 ある土曜日の朝7時

 娘@登校前>おはよー。?!?! ママ、何やってんの??

 kaze>えーと、今日のあんた達の昼ごはんと晩ごはん作ってんねん。
     部活、昼までやろ?だから昼ごはんいるやん。
     でもってママの帰り、夕方遅めやねん。晩ごはんも作っとかんと。

 同じ土曜日の夜10時過ぎ

 娘>またごはん作ってんの?!?!

 kaze>うん。明日朝から晩までいないねん。だから今 作っとかな(`0´)ノ !

そう!どれだけ忙しくても予定が入っても!!誰もごはん作ってくれませんからねぇ。
ほどほどに手は抜きつつ…何がって、こんな毎日の主婦の仕事がホント負担il||li _| ̄|● il||li
「(出張で)大阪行ってくるわ」「明日遅番(早番)やから!」と気軽にどこでも行って、
帰ってきたら疲れた疲れたとソファでテレビ見てのんびりできる夫とはエライ違い
なんか腹立たしい←八つ当たり


さてさて。
我が家の息子 先ほどから持ち物リストを片手に、せっせと準備しております。

 息子>えーっと、ハンカチとティッシュ… ≡≡≡ヘ(*--)ノ ヨシOK!
    トランプ入れたし、タオルが3枚と…
    バスタオルはONE PIECEにしようか それとも阪神タイガースにしようか。
    ビニール袋に…洗濯ばさみが2個 … はぁ?こんな小っこいところに名前書けって無理やし
    そだそだ、コンタクトレンズの準備もせな。

ダッシュで家中から集めてはチェックしていく息子。順調順調!と見ていたら…

 息子>次はー、「ブラシまたはクシ」・・・と 

つぶやくと同時にブラシブラシと洗面所にダッシュ

 kaze&娘>ブラシ?!?!?!?!

 娘>どこに使うねーーーんヾ(*`Д´*)ノ"彡 

 息子>はぁ? ブラシなんやけん、頭に決まっとるわぃ。

いや、それはそうなんだけど。

大会前だからと刈ったのはついこの間ではないか

つまり現在の息子@野球部 = 髪の長さは約5ミリ、いや、7ミリはあるか?

なんにせよ1センチ未満il||li _| ̄|● il||li

 娘>どー考えても要らんやろε-(;ーωーA フゥ…

うん。母さんもそう思ふ(笑)


そんなこんなで。
息子は明日から修学旅行(京都・奈良・大阪)ですヽ(´▽`)/




2 CommentsPosted in 日記

Previous: 神頼み

Next: 近況
-2 Comments
By わらわら母さん04 24, 2011 - URLedit ]

思い出すわ~そのスケジュール
朝9時からバレーボールの練習
12時に帰ってきて1時からの仕事に自転車で
5時に終わってたんまり買い物して
すべて登坂を自転車で帰ってくる
(行く時はノンストップ)
歩いたら20分~30分で~ご飯の支度
休みはどうやっていたのかなぁ・・・
でもご飯今より真剣に作っていた
(日曜日も仕事に行く時は全員の昼作って・・・)

今は出かけるとなると「父ちゃん勝手にせぃ」
ご飯食べて洗物してなかったら「こりゃぁ!」
ただ今8時だが風呂も入って後は全部自分の時間
楽しみにしてやぁ~この年代^^

7ミリかぁ
ちゃんとかわかさんとはねるやねぇ(かなぁ?)
きてるんだぁ(神戸はなかったわぁ)
天気大丈夫だi-1

By kaze04 29, 2011 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
そうなんですよね~。
私の母も仕事帰りに両手に袋を提げて、座る間もなくごはん作ってました。
やっぱり繰り返されていくんだなぁ-(頑張ろ(`0´)ノ !)

自分が忙しいことで、手を抜きたくないんですーと言いつつ。
ごはんはちゃんと作っても掃除は・・・。・・・。
もうすぐ家庭訪問e-263 た、大変だe-350

息子、無事に帰ってきましたよー。
楽しかったようです(^ー^* )♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
