
-- --, --

テスト勉強中につき。

02 20, 2011
娘&息子、2人とも学年末テスト直前です(`0´)ノ !

午前中は自分の部屋で勉強していた2人ですが、午後からはダイニングテーブルで
せっせとテスト勉強をしております。

晩ごはんの時に一旦は撤収したものの、食べ終わるとまたまたダイニングテーブルは
勉強机に早変わり(笑)

2月20日(日)夜10時 kaze家のテーブル
テスト勉強中につき
 ごちゃごちゃ~

 でもね、父母や妹たちはこの写真を見て「お?」と
 思うんじゃないかな?

 娘と息子が一緒に勉強してる!!!

 というのも、この姉弟は小さい頃からホントに
 仲が悪いというか何というか(汗
 一緒に勉強するなんて考えられなかったもん。

 今は2人ともそれぞれに成長したのか
 いろいろと言い合いながら、やっとお互いを認め合って
 姉弟らしくなってきた感じ(母さん、相当嬉しい♪)



で、私は何をしていたかというと。
このダイニングテーブルは、普段 私がパソコンしたり韓国ドラマ見たり
手芸をしたりする場所でもあるのですが・・・
まさか子どもたちが勉強している横で韓国ドラマ見るわけにもいかずヾ(--;)ぉぃ?

本を読んだり手話単語の復習したりしながら、

 kaze>へぇー、難しいことやってんねんなぁ。

    なになに? そんなん知らん。初めて聞いたわ。

    きっと-、母さんが卒業した後に発見されたんやな 

 娘&息子>・・・そんなワケないやろっ(゛ `-´)/ !!

と、適度に和ませつつ(←そうなのか?)

眠くなりかけた息子にはドーナツの型抜きさせて刺激を与えてみたり(テーブルに1個残ってますネ)
娘に何か質問されてもさっぱり分からんけど、一応一緒に考えるフリをしてみたり
あ!と ひらめいて言ってみたら、トンチンカン過ぎると笑われたり
英語ならまだしも、理数系はそりゃもおっさーーっぱり分からんil||li _| ̄|● il||li

やっぱり、ママの頃にはなかったと思うんだけどなー(そんなハズはない by 娘)

息子のテストは2日後から、娘は3日後から。
まだしばらくは、ごちゃごちゃテーブルが続くね。楽しいなヽ(´▽`)/


さ、明日からまた1週間が始まります。
写真の手前に見える食材は明日の晩ごはんのもの。
明日はバタバタしそうなので、面倒でも今日のうちに下ごしらえしておかなくちゃ!と
晩ごはんの片付けを終えてから、せっせと準備しました。

これ(炊き込みごはんです)と後ろのコンロで作っている煮込み料理、
冷蔵庫にある常備おかずを並べればバッチリかな。

ヨシ、晩ごはんさえ出来てれば安心安心 明日も頑張ろー(`・ω・´)!








6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By mikan02 21, 2011 - URLedit ]

テスト大変だけど、なんだか楽しそうですね~
自室で勉強するよりリビングで勉強させた方が
集中して勉強するって最近テレビで聞いた気がしますよ^^
私も子供が大きくなったら一緒に勉強しようかな。
同じく理数系はまったくもってダメですが…

By kaze02 23, 2011 - URL [ edit ]

>mikanさん
小学校の頃はいつもダイニングテーブルで宿題やらしていたんだけど
いつの間にか、それぞれ自室に込もって勉強するようになってました。
久しぶりに出てきて、一緒に勉強したらホント楽しかったよヾ(´ー`)ノ
でもって難しかった(汗

いつの日か、mikanさんもぜひ一緒に勉強してみて-。
習ったことすら覚えていない上に、問題は難しくて。
親の威厳も台無しで笑えてくるから(´Д⊂グスン


By のぶこんず(末妹)02 24, 2011 - URL [ edit ]

おー。こんな日が来るとは。。おばちゃん感無量。笑
リビングで勉強するのってすごくいいらしいよ。
うちもダイニングテーブルで勉強してるわ~。
自分たちの部屋は寝る時しか使ってない・・・・^^;
ホンマ、中学校の勉強なんて教えれません~~ん。

By わらわら母さん02 25, 2011 - URL [ edit ]

↓バレンタインの記事そろそろ載るかなぁと思った
kaze家の毎年の行事がインプットされているようです
それにしても今年も娘ちゃんすごい!

うちの兄妹は幼い頃は兄ちゃんと手を繋いで仲良しこよしだったけど
中学になると妹が「兄ちゃんはオタクだわとか変人だわ」って
そんな妹もめっちゃ恐そうで兄ちゃんは相手にできなくなって
そうそう地震の時だけはめっちゃ協力的でいい兄妹じゃないと思ったが
それぞれ家族を持ってわが家に何かあればきっと協力して何かしてくれるでしょう

ダイニングテーブルの勉強いいよね
私もよく一緒にしましたでも小学生の頃かなぁ
今度は孫っちとするんだ♪

炊き込みご飯ウマカッタだろうなぁ^^

By kaze02 28, 2011 - URL [ edit ]

>のぶこんず
返信遅くなりましたー。
息子の試験は終わり、娘もあと2日で終わりです。
結果は・・・。・・・e-263
楽天的な性分も困ったもんやわε-(´・`)

中学校はまだどーにか記憶にあるんだけど、
問題は高校よっ。
記憶‥どころか どー見たって“お初~♪”やで。
人間の記憶って怪しい&必死に勉強した意味は…って
悲しくなるわ(笑)

By kaze02 28, 2011 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
やっぱりどこの家でも強いのは娘のようで(笑)
そうですよね!
何かあった時には きっと!きっと…助け合うかなぁヾ(--;)ぉぃ

私は早産体質で、息子を出産するときは入院して安静が必要でした。
娘はまだ2歳にもなっていない頃に実家に預けられたのです。
それはそれは女王様の如く(お姫さまレベルじゃないですよっ!女王様です)
可愛がってもらったけど、やっぱり弟のことは可愛くはないのかなーと思ったり。
ホント、手をつないで‥なんてのは滅多になかったですねぇ(汗
最近やっと、和やかな感じになって嬉しいところですゝ(▽`*ゝ)  

バレンタインは無事に終わったけど、テストはまだ続く~(あと2日)
息子の結果もどんどん返ってきてる~。
はぁ・・3月早々から凹みそうですe-263

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
