
-- --, --

ツイてない日

04 05, 2006
夫と子供の休みが合うのは今日が春休み最後だというのに朝からどしゃ降りの雨Σ( ̄Д ̄;)

雨のため行くところもなく、今日は砥部へ行ってきました。愛媛の焼き物といえば砥部焼き。
白磁の真っ白な器に絵付けは濃淡さまざまな青のみ。あとはちょっと赤が入るくらいかな?
和食器の中でも土くさーい焼き物が大好きな私の好みとはちょっと違うのですが…

実家の家族は遊びに来るたびに砥部焼きを買って帰り、その数もずい分増えているのに
住んでる私はまだ一つも持っていないヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょうどどんぶりが欲しかったので、愛媛に住んだ思い出に砥部焼きで揃えることにしたのです

で、行ったのに…気に入ったものはことごとく数が足りないil||li _| ̄|○ il||l
いい加減イヤになって、それなら直接窯元まで行ってやろうじゃないのっ!と細い道を行く。

看板には「お気軽にお入りください」とあるが、小さな窯元は恐ろしく入りづらい雰囲気
入りづらいけど入ってやるさっ!あのどんぶり欲しいもん\(*`∧´)/ !!
車を停めて、奥の方へ・・・。

   窯元定休日....(;_ _)/|ガックリ

結局なにも買わずに帰ってきました。途中立ち寄った「砥部衝上断層公園」は桜が満開
雨の桜
曇ってるのが残念ですが水辺の風が心地よくキレイでした

帰ってみると野球の連絡網が。雨続きで練習不足なので明日練習日としますとのこと。
えぇーっ!明日はお引越ししてしまった創くんと送別会を兼ねて公園へ行くのに
(詳しくは3月1日の日記にあります)

私を含む2名は…友達とのこういうイベントも大切なこと。先に入ってた約束だし
野球は休ませたらいいやんと思ったのだが・・・。
もう一人の母の「休ませるつもりはない」の一言で公園は延期となってしまった。
子供もとっても楽しみにしてたのにな。おやつもジュースも買い込んだのにな。

なんだかあたふた動いたわりに収穫のない一日…ま、こういう日もあるさっ(〃^∇^)o_彡☆
7 CommentsPosted in 日記
-7 Comments
By hirorin04 06, 2006 - URLedit ]

こんばんは!曇っててもなんだかすっごい良いカメラアングルって感じでいいなぁ~桜満開だねv-252
読んでてどんなどんぶり??ってワクワクしちゃったよ。
一番がっかりしたのはkazeさんだと思うけど・・・残念だったね。

家の野球チームは春休みとか長期休暇は爺さんコーチみたいな感じの人が見てくれて毎日学校で練習しているの。
卒団した六年生も手伝いに行ったりしているのにもかかわらず家の坊主は
行きもしないi-231
中学でも野球部に入るらしいので
グローブとバットと買ってもらったのに・・・彼の考えている事がわからない。

By sora04 06, 2006 - URLedit ]

なんだかついてない日ってありますよね(´・ω・`)
ジタバタすればするほどドツボにはまったりして。
「休ませるつもりはない」かあ…息子くん残念でしたね。
やっぱし野球とかは休まないことが大事だったりするんでしょうね。
断層公園って、断層が見れたりするのですか(*'ω'*)....?
写真、若草の色がとっても鮮やかですね~桜も綺麗(*゜-゜)行ってみたいな♪

クープさんのサイトすごーく役に立ちましたよ。ていねいに説明してありますよね。
おかげでそれなりのパンが焼けました。成形のしかたがよくわからないのでこれから勉強しますです( ̄ー☆

kazeさん、作家になりたかったのー?
((((*´ー`) やーん♪
私もですう(*´ェ`*)ポッ
投稿生活送ってたこととかあります( ̄m ̄〃)


By ゆみん04 06, 2006 - URLedit ]

何をやっても、ツイてない日。あるある。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

あら、kazeさんもsoraさんも作家志望の夢?二人とも文章上手だもんね。今流行の、ブログ小説→出版! なんてどう?

By hirorin04 06, 2006 - URLedit ]

ここにごめんね~教えて(*^▽^*)
kazeさんちのオーブンは
ER-C9?それともER-C10?
旦那からOKが出たので買いたいんだけど・・・いまいち良く解からないの。

By knag04 06, 2006 - URLedit ]

わたしは今日がツイてなかったかな~。なんとなく良い気分じゃない情報が色々と・・・・。(´Д⊂グスン
そんな日もありますよね!ドンマイ!
明日は明日の風が吹く♪スカーレット・オハラ、大好きだったんです♡
あんな風に強くメゲずに生きて行きたいもんですね。(笑)

By kaze04 06, 2006 - URL [ edit ]

>hirorinさん
息子のチームは週4日練習です。監督コーチ合わせて7人もいるので恵まれてるのかも(‥;)
卒団した子達が来て、教えてくれるのはとーっても嬉しいみたいですョ♪
中学の野球部に入ったらそれこそまた下っ端からどっぷり野球漬けですもんね~。
いまのうちのんびりするのもいいじゃないですかっ♪(*^∇^)ノ”

>soraさん
soraさんも?!ヾ(;´▽`A``アセアセ 最近も息子ネタで図書券をゲットしましたi-189

同じ野球をしててもいろんな考えの人がいますから・・・。
息子は元気に練習に行きましたが、相手の子ががっかりしてないかと心配で~。
パン見ましたよ~!2度目でここまで出来たらあとは経験あるのみです!!

By kaze04 06, 2006 - URL [ edit ]

>ゆみんさん
あはは(^^)ブログから出版?!夢のまた夢ですね~。
才能云々はもちろんのこと、じっくりとブログ仲間とお付き合いしたい
私には出版に至るようなオバケブログ作りは絶対に無理だぁi-229

>knagさん
よくない情報かあ・・。それは嫌な思いしましたね~。(´Д⊂グスン ヾ(^^ )ゲンキダシテ!
今日のことは今日で終わり!明日はまだ失敗も嫌なこともない真っ白な日。
たくさんのいいことで埋まるはずですョきっとi-189

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
