
-- --, --

車で待つ<家で待つ

02 12, 2011
全国的に、大荒れな日でしたね。
ここ松山は雪こそ降らなかったけど、暴風雪警報が出るだけあって 風ゴーゴーの一日でした。
海沿いのホームセンターの屋上駐車場から海を見ると、海上をブワーーっと!
砂嵐の水バージョンみたいなのが渡っていました。海水を巻き上げてたんかなぁ(驚)

今はすっかり風も収まり、空は夕焼けに染まっています。
明日は晴れるけどもっと寒くなるらしい。

・・・野球当番なんだがil||li _| ̄|● il||li
が、頑張りやす

寒さが厳しいと、暖房のための灯油の減りも早いですよね~ε-(´・`)
我が家は、灯油もセルフのスタンドに行って自分で入れてます。
灯油…ニオイがつくし重い

なのに灯油がなくなるのは、いつも運悪く夫のいない日ばかりで。
今度のお休みに行ってもらおうと思ってると寒波がやってきたり
仕方ない・・と私がせっせと買いに行っておりました。
スタンドで灯油を買いに続々とやってくるのは・・・

 やっぱり男性が多いなー。
 あれ?あの奥さんは車で携帯いじりながら待ってるだけだ。いいな-。
 なんでウチは、パパが仕事の日に限って寒かったり灯油なくなったりするんだろε-(;ーωーA フゥ…

と、重い灯油缶をエッチラオッチラ持ち帰り、暖かな家に帰ってきた夫に少々愚痴をこぼし(笑)

コチラは先日の夫のお休みに食べたもん。
Mercyのランチ
 久ぶりに夫とランチへ
 
 Merciの1日10食限定ランチ。

 これにスープとパン、食後の飲み物がついて1350円

 お味も良くて、食べるのが楽しくなるプレートでした



ランチでの話題はというと。
私は聞く方、話す方で言えば、聞いてる方が好きなタイプ。
2人とか3人なら話もするけど、人が増えるに従って無口になっていくという(笑)
気を遣わない夫とのランチとなると、かなり静か~な感じ

お料理の待ち時間とか行き帰りの車の中の方が話が弾むかな。


この日、ランチに誘ってくれたのは夫でした。
そんな夫からの別の日のお誘いがコチラ。

 夫@休日>なあなあ、一緒に灯油買いに行こうヾ(´ー`)ノ

  kaze >灯油?なんで?他にどっか行くの?

   夫  >“ 車から見てるだけの奥さん”させてあげようと思って♪

・・・は?

それだけ?それだけのために一緒に行くの????

 kaze>なんやそれ?!そんなんいらんわっ!

というか。

   車で待ってる奥さんより、家で待ってる奥さんの方がいいに決まってるやろーっヾ(*`Д´*)ノ"彡

何かのついでがあってのことならまだしも。わざわざ“ 車で待ってる奥さん ”をしに行く(笑)

なーんでそんなことせにゃイカンのだil||li _| ̄|● il||li
-4 Comments
By わらわら母さん02 13, 2011 - URL [ edit ]

骨折ってから父さんの仕事になりましたヽ(^o^)丿
入院中に買い方を教えて(しらんかったのかよ!)
今は灯油の管理者です
なくなると「カード貸してくれ」と
わが家もガソリンスタンドのセルフです
ファンヒーターの管理者でもあります
いつもストーブの前に(いい加減どいてくれ!)
あ~~自分の為に灯油買いに行くのか
(私は石油と言います多分関東では灯油って言わなかったと)


夫  >“ 車から見てるだけの奥さん”させてあげようと思って♪
優しいやん
ランチも美味しそう~です

はよう~暖かくなれ~ですね

By ともちゃん02 13, 2011 - URLedit ]

kazeさんと一緒に行きたかったんだよ。
かわいいじゃん、旦那様。ふふふ。

ランチすごく美味しそう!
旦那様が誘ってくれたなんて嬉しいね。
いつまでもラブラブでね。

By kaze02 15, 2011 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
あー、私が骨折したのは春だった(残念!)
よろしく!とカードを渡したら、え?これで買えるの??と言われました(同じだ♪)

頼めば何でもしてくれるけど
それが習慣にならないのが困ったところですε-(;ーωーA フゥ…
いちいち言わないとやらないんだもん。

寒くなってはまた暖かくなり・・・
松山は降らなかったけど、週末の大雪もびっくりでしたよね~。
でも、陽も長くなってきたし、ちゃんと春はそこまでやってきてる♪

灯油缶…キリよくなくなって春になりますようにゝ(▽`*ゝ)  
(毎年 中途半端に残るkaze一家e-263

By kaze02 15, 2011 - URL [ edit ]

>ともちゃん
えー?こんな面倒くさいお出かけないやろー(笑)

最近 なんだかんだと毎日でかける用事があるので
予定のない日は家でのんびりしたいワタシ。

ランチもホント言うと、どこか出かけよう!と誘われたんだけど
えー、嫌だーと拒否ったら

 夫>じゃ、せめてランチでもi-201

といういきさつで(ヒドイ妻だ)


ラブラブなのは ともちゃん夫婦やんi-176

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
