
-- --, --

ドンマイな誕生日ε-(´・`)

01 29, 2011
今日のお昼ごはんは、鍋焼きうどんでした。
寒い中、部活を終えて帰ってきた子どもたちも鍋焼きうどんでホッと暖まったようで。

  娘 >あー、おいしかったーー♪ 
     ママ、残ったおツユ使って、「おじや」作ってもいい??

 kaze>うどん食べて、「おじや」も食べるの??

… と思ったら、3時のおやつだそうな

 息子>オレもーーーーっ!!!

2人それぞれに味を見ながら調味料を足して、ごはん&たまごを投入し「おじや」完成ヽ(´▽`)/
テーブルに並んだ小さな土鍋2つを見たら、何だか幸せ~と嬉しくなっちゃいました。

… にしても。よく食べるね

さてさて。
先日、そんな娘が16歳になりましたゝ(▽`*ゝ)

もう16年も経つんやねぇ~(← 毎年言ってます(笑))

コロコロと笑いながら機嫌良くおしゃべりしてても、ちょっとしたこと、ちょっとした言い方で
今までの機嫌がウソのように豹変する、そんな年頃の娘。
それでもまだまだ可愛いもんです

プレゼントはコレ↓
誕プレ@16歳 ワコムのペンタブレット。

 娘はイラストを描くのが好きなので~♪
 (なんか戦国ばっか描いてますが

 私もペンタブ初体験!とってもおもしろそぉ~。
 
 と、興奮する親を横目に、
 子どもたちは小学校で既に経験済みだそうで。
 今ドキの子はすごいね(汗

ホールケーキを買って、誕生日恒例のポテトコロッケ(大量)を作っているところに
帰ってきた娘ヾ(´ー`)ノ

 kaze>おかえりーー!
    ケーキ、買ったよーー、コロッケも…って

    ・・・げげっ! 何そのヒザ?!?!?!?!?!?!

見ると、たいそうな手当を施された網包帯も痛々しい 両膝 に血のついた靴下。

 娘>ヒザだけじゃないんよ。
   ココとココと・・・ココもココもなんよーーー。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

肘、すね、手の平、手の甲…あっちもこっちも擦り傷やら打撲やら。

 娘> 体育の持久走で転んじゃってさぁー。

またか 娘は体育の授業でよく転ぶ。
本人はアクティブに頑張ってる!と主張するが、これだけ続くと…どんくさい?としか思えない(汗

それにしたって、どう転べば手の平と手の甲を同時に擦りむく??
誕生日なのに、女の子なのに、こんな傷こさえてホンマに

 娘>あ、みんな「誕生日おめでとう!」って言ってくれたよ~ゝ(▽`*ゝ)  
    でもさー、その後にみんな「ドーンマイ」って肩叩いたり頭なでたりしてくんよね~。

そりゃあ、そういうしかないわな。

というわけで。ホンマにドンマイすぎる娘@16歳の誕生日でしたil||li _| ̄|● il||li



4 CommentsPosted in 日記

Previous: お椀

Next: 骨折
-4 Comments
By ともりん(妹)01 31, 2011 - URL [ edit ]

娘ちゃん、16歳の誕生日おめでと~♪
膝小僧すりむく16歳。プププ。
あれから16年かあ。。。歳とるわけだi-201
これからが楽しみやね。
いつまで戦国LOVEなんやろか・・・。

By わらわら母さん02 01, 2011 - URL [ edit ]

娘16歳進路を決めた頃ちゃうかなぁ
「私スタイリストになりたいねん」
「大学に行ってから考えたら」と私
頑固な娘をうまく誘導してきたがもう無理かなぁ
一度は先生の進めがあって進学と言ってくれたのですが
好きな道を一生懸命していた娘の姿を見ている幸せでした
そして今の娘を見ているのも幸せです

娘ちゃんいや失礼「娘さん」
どんな道へ進んでいくのかなぁ
戦国時代・・・平和な時代で過ごして欲しいですね

ワコムのペンタブレット
絵を書けない私 これどうよと数年前から考えますが
普通に書けない者は無理があるかなぁとあきらめてます

今朝の朝食は食パンに昨日コロッケ挟んで食べました
うまかった^^

By kaze02 05, 2011 - URL [ edit ]

>ともりん
ありがとーーヾ(>▽<)o!
あの娘っこが16歳って本当にウソみたいよね。
相変わらず、転んでは血を流して帰ってくるけど
不思議と病院に行く必要のない傷ばかりで。
息子はいつも病院に駆け込みなのにね~。

擦りむいて帰ってくると、なぜかともりんの小さい頃を
思い出すよーi-278

By kaze02 05, 2011 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
同じく絵心のない私も、大騒ぎしたわりに何も書けずでしたよ-。
結局、文字なんかを書いたりして(習字かっヾ(--;)ぉぃ)

進路もいろいろと考えているようですが、
そっか-。わらわら母さんの娘さんは16歳でなりたいものが決まっていたんですね。
学校でもまず将来の職業を考えて、それに必要な勉強のできる大学を、と指導されてます。
でも、娘はまだまだでね~(汗
暗いニュースばかりで、学校の指導方針にも説得力なさすぎやしε-(´・`)
時に言い合いにもなりながら(だって難しい年頃やし&言われたくないであろう勉強の話やし)
考え中です。

戦国ブームはまだまだ続く~♪らしい。嬉しげにグッズや本を揃えて…至って平和(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
