
-- --, --

骨折

01 17, 2011
さっき息子がパソコンを見ながら、頬を膨らませ、口をとんがらせて

 息子>っポッ っポッ、ドゥ、ドゥ…

何やらやってました。

 夫 >何やってんねん!…うるさいぞっ!

と夫に怒られてもやめず、そしてついには・・・

 息子>っプッ、っプッ=====

 kaze>ちょっと! ツバ飛ばさんとってやヾ(*`Д´*)ノ"彡

思わず叫んだところ…

 息子>違うんやって!!
     オレは「ヴォイス・パーカッション」の練習しとんよっ!!

ヴォイス・パーカッション…
あぁ この間のハモネプの影響か  

・・・てか、全然できてないんだが(笑)
とりあえずパソコン前でツバ飛ばすのは勘弁してくれぃil||li _| ̄|● il||li

そんな息子ですが、コレ↓
剥離骨折(人差し指) 折しも決勝戦を2日後に控えた木曜日。
 バント練習中に、顔に当たりそうになったボールを避けたところ
 右手人差し指に直撃したそうなε-(´・`)

 パンッパンッに腫れましたですハイ。

 当たってすぐに腫れたというので、骨かも?とは
 思いましたが・・・大当たりで 剥離骨折しておりました
 
 詳しいことは分かりませんが、レントゲンの印象は
 ポキッと折れたのではなく、ポロッと先っちょが取れたような感じ

 全治4週間だそうです(汗


ケガをしてしまったのは仕方ない。
土曜日に決勝戦があるんですが…と整形外科の先生に聞いてみると

 >出てもいいよ。多分、少々のことではズレないから。

との答えヽ(´▽`)/
いつも行くこの整形外科、よーく診てくれて、親子ともども大好きな信頼厚い先生なのです。
競技に関しても出来るギリギリのところを判断してくれるので、先生が言うなら大丈夫!

…とはいえ。
外野ですから、フライならいいけど、もし抜けて遠投が必要になったら…投げれないよねー?
打つのは? 人差し指握らなくても打てるのは打てそうだけど、
バットに当たった瞬間、響くよね-? 走塁も スライディングして指を突いたら大変よねー。
クロスプレイも怖いよねーー。

うーーーーん。
せっかくの決勝戦、出るとしても代打あたりが妥当なところか。
それより何より 本人は出る気マンマンやけど、骨折してる子を監督が使うやろか???

もし出れなくても、ランナーコーチとか声だしとか、出来ることを頑張りやーと送り出し、
応援に駆けつけると・・・

 普通~にライトに立っておりました

で、しきりに指を気にしつつも、そのままフル出場ヾ(´ー`)ノ

ライトは飛んでくることが少ないけど、見てる私もいつもとは違うドキドキで。
結局、1つ暴投はしたものの(投げれませんって)得点に絡むものではなかったのでまあヨシ。

打つ方は骨折してるとは思えない大きな当たり連発でしたよ
い、痛くないんだろうか?!?!?!

結果。健闘むなしく試合は負けてしまい、準優勝で大会終了しました。

試合後、聞いてみると

 監督@試合前>で、大丈夫なんか? 出れるんか??

 kaze息子 >ハイっ!!! まーーーーったく問題ありませんっ!!
       出れますっ!!!

と のたもうたらしい。
いやいやいや、骨折やから!! 問題大ありやからっヾ(--;)ぉぃ?! 



4 CommentsPosted in 息子の野球
-4 Comments
By ともりん(妹)01 18, 2011 - URL [ edit ]

今年初の怪我やねi-201
でも骨折してるのに試合に出るなんて・・・さすがi-190
お大事に♪

By わらわら母さん01 19, 2011 - URL [ edit ]

「骨折」ってタイトルはドッキとしたわ
昨年1月16日ですから私の骨折

そうそう指骨折したことあります
医者に行かなかったけど
ママさんバレーボール(皮のボールで)
9人制でバック要員だから受け専門
強力なアタック受けて「やった!」
突き指だと思っただけど
ズキン・ズキンと腫れはひどいし
ビーンビンにテーピングして
次の日試合に出ました
半年位で自然治癒(骨曲がったけど)

「問題なし」やなぁ息子くん^^;

By kaze01 23, 2011 - URL [ edit ]

>ともりん
12月の懇談会で「来年はケガのないように…」と言ってくれた先生も
びっくりのケガ初めでしたー。
でも、おかしなことにあまり痛みがないらしく
部活もそれなりにこなしているらしいi-229
来週、経過観察で病院に行くのが怖いわε-(´・`)
今も指をフルに動かしてゲームしてるよー(←いいんだろうかe-263

By kaze01 23, 2011 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
そうでした。
サラリと書かれていたけど、ものすごい大変なケガですよねぇ。
幸い息子の指は、痛みも少なく、日常生活にそう支障もないみたい。
でも、痛みがないってのが怖いですよね~ついつい使っちゃうから。

わらわら母さんってば骨折して自然治癒???
ワイルドだi-230

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
