
-- --, --

あけましておめでとうございます

01 06, 2011
遅ればせ~な感じですが…

 新年あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

今年も実りある1年となりますように。皆さま、どうぞよろしくお願いします


年末年始の帰省もあっという間に終わり、それぞれ仕事やら部活やら…またいつもの毎日。
ホント数日前まで懐かしい風景の中で両親や妹と賑やかにしていたのが、ウソのよう。

1年ぶりの帰省では‥

阿修羅さん
 
  雪まじりの冷たい雨の降る中、
   興福寺に阿修羅さん見に行ったり


  豪華なおせち食べたり
     まったり白みそお雑煮にほっこりしたり

おせち お雑煮

年明けにはぶらぶら~っと坂本龍馬ゆかりの地、京都・伏見へもおでかけしました。
いろんなお店を見るのも楽しみに行きましたが、残念ながらお休みのところが多かったな。
それでも昔と変わらずにあるお店を見ると、シャッター閉まっててもなんだか嬉しくて。
カッパカントリー 寺田屋
黄桜酒造の「カッパカントリー」でお昼ごはん / 寺田屋はお休みで中は見れず
御香宮~初詣~ 伏見の酒蔵
 おみくじは「末吉」        酒蔵が続く伏見らしい風景♪ 
 抹茶ミルクプリン~美味♪  抹茶シフォン
  抹茶ミルクプリンと抹茶シフォン♪
  どんなんどんなんーー?と手を伸ばし
  両方を楽しみました(笑)

年末年始、寒かったですね(汗
寒いからお出かけも無理やん!と言いつつ、妹や両親と近場にお買い物に行ったり、おしゃべりしたり、
美味しいものをたくさん食べさせてもらい、ひと回りデカくなってヾ(--;)ぉぃ?! 帰ってきました。
自分も主婦だからこそ、食卓に並ぶ料理の数々、掃除の行き届いた部屋、温かなお布団などなどに
準備の大変さも想像でき、ありがたいなーとしみじみ。

家族がそれぞれの場所で、それぞれ頑張れるのも健康だからこそ
京都、愛媛、大阪(真ん中妹)、そして3月には愛知に戻ってくることになったインドネシアにいる末妹。

そしてあちこちにいるブログ友の皆さん。
つながりは距離じゃないなと思う今日この頃。

また1年頑張りましょーゝ(▽`*ゝ) 
 



2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By わらわら母さん01 08, 2011 - URL [ edit ]

おめでとうkazeさん
帰省した家族とどう過ごすのだろうって
迎えるばあちゃんとしては興味しんしん
おせちうまそう~~
ここ2~3年ちょんぼしておせち作らなかったんです
今年は仕事をしていないから作ってみました
来年はこの写真参考に
雑煮はしろ味噌なのですね食べてみたいです
私は関東ずっとすましです
父ちゃんの田舎は味噌だったがただの味噌汁だったです
私も一度実家に帰る正月を経験したかたなぁと
娘を見てて思います
娘たち年末に京都へ行ってました

のぶりんさんですよね帰ってくるのですね
おじいちゃん・おばあちゃんもホッとですね
今年もいい風がいっぱい吹きますように♪

By kaze01 17, 2011 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
すっかりお返事が遅くなり、すみません(汗
そっか、わらわら母さんは関東だからおすましなんですね~。
実は、我が家も初日はおすましなんですよ。
母方が元々関東の出身だからかな??
で、2日目が白みそのお雑煮。どちらも甲乙つけがたいですね(笑)

おいしいものをたくさん食べて、
今、ヤバイヤバイと大騒ぎ中です・・・ヾ(--;)コラ?!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
