
-- --, --

2010ブログ納め

12 28, 2010
12月も中旬になると、どこのお店もクリスマスの音楽が流れ品ぞろえも華やかになり、
クリスマスが終わる頃には、お正月向け商品がずらりと並び、買え買えーモードになる中…

帰省を控えるkaze家は、在庫一掃作戦決行(`0´)ノ !

できるだけ食材を残さないように、ムダにしないように、冷蔵庫を開けて献立を考える師走も後半。

当然、買い物も最小限になる。
冷凍できるものならいいけど、使い切れないと思ったら買わずにどーにか過ごす。
クリスマス&年末年始の華やかな雰囲気とはまさに反比例なkaze家の食卓なのです

ちなみに帰省前日の晩ごはんは、冷蔵庫に1本残ったゴボウとネギ、牛肉と冷凍うどんだけ買い足しての
肉うどんと雑穀おにぎり。おにぎりは残れば車中でも食べれるしねv(・_・) ブイッ

スーパーへ行って安いもんを見つけても、買わない買わない・・。
量が多いものも、買わない買わない・・。
と買い控えの決意も固く、魅力的な値札も通り過ぎてきたワタシ。

夜遅くにトイレに行って気付いた。

 kaze>がーーーーんっ!トイレットペーパーの買い置きがないっ

この冬一番の寒さとなった日の朝には

 kaze>ひーーえーーーっ 灯油がないっ!!!

 夫>はぁ?!?!なんで?!

 kaze>だって、帰省するからさぁー、とにかく買い控えなアカン!と思って・・・。

 夫>・・・
   あんな、買っても大丈夫なもんとアカンもん…っていうか必要なもんはな・・・

あーもおっ!!そんな説明してくれんでも、分かってるわっ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

かくして。
夜も遅くに、夫と息子がトイレットペーパーを買いに行ってくれました(汗

そんなこんなでドタバタのkazeですが、今日をもって2010年のブログ納めとします。
のーんびりな更新でしたが、皆さんからのコメントが嬉しくてどーにか続けることができました。
また来年もぼちぼち頑張りますので、お付き合いいただけると嬉しいです

年末年始は寒くなるようです。皆さんも体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいヽ(´▽`)/

さ、帰省の準備して年賀状しよーーっと! ← 今からかいっΣ(ノ∀`)ペシッ
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
