
-- --, --

ポー太&モップくんレポート

12 28, 2010
今年も残すところあと3日となりました。

さっき、急に空が暗くなってゴーゴーと風が吹き、横殴りの雨に山も真っ白にかすんでたのに…

今は穏やかな晴天(・・∂) アレ?
なーんか変なお天気でどーなってんだか ← 大慌てで洗濯物を取り込んだ人

さて。今年の大掃除も終わりました。
前記事で書いていたポー太&モップくんのおかげで、かなーーり楽にお掃除できました
何がって、ゴミが出なかった&手が汚れなかったのが良かったかな。

いつもなら、バケツの水を何度も取りかえたり、キチンタオルや古シャツ雑巾をこれでもかーーと使うところ
そんな必要もなく、後片付けも楽ちん
洗剤を使わないので、手がガサガサになることもなかった。

しかも床はすべすべ、掃除したところはサラサラさっぱりしてなんせ気持ちいいヽ(´▽`)/ 
買って良かった

 夫>そんなこと言ってても、どーせまたすぐに飽きるんじゃ・・・

 kaze>そんなことないもんっヾ(*`Д´*)ノ"彡 ・・・多分ヾ(--;)ぉぃ?!

ただ、付属のマイクロファイバー雑巾は洗濯機で洗えて何度も使える!とありましたが
洗濯機だけでは汚れが残りますね~。
ちょいちょいっと手洗いしてから+洗濯機 だとかなり復活する感じ。
これも、我が家は毎日 通学白くつ下や練習着を手洗いするので、そう面倒なことではないケド。

あと、ガラスだけはガラスクリーナーと布(または新聞)の方が簡単でした。
スチームの量を上手に調節すればいいのかもしれませんが、寒かったからかな??
速攻で乾くはずのスチームの水滴が白く残ってしまいました。
ポー太くん、隅っこも苦手だしねε-(´・`)
お風呂も汚れ具合によってはカビキラーの方が早いな。

それから思ったのは…
モップくんのコードがも少し長かったらなぁーということと、
値段の割に作りはちゃっちいような。モップくん変にひねると折れそうなんやもん( ← 力技のkaze一家

そうそう、ポー太くんは何度か使った後、急にスチームが出なくなったのですが
ショップジャパンに電話したら、2日後には新品が届き、交換してくれました。
この辺はやっぱり正規販売店で良かったかなと思います。

そして。
我が家の大掃除を終えたポー太&モップくんは、今お仕事仲間のお宅に出張中
購入前に使い勝手を確かめたいというので送り出しました。
しっかり働いて、仲間を増やしてこーいヾ(´ー`)ノ

以上、シャーク・スチーム・モップ と シャーク・スチーム・ポータブル のレポートでした。


0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
