
-- --, --

買っちゃった♪

12 24, 2010
穏やかなクリスマスですヾ(´ー`)ノ
学校帰りの小学生の女の子たちが「今日はサンタさんが~♪」と弾むような足取りでおしゃべりしながら
家の前を通っていきました。可愛いなぁ~(^ー^* )♪

 息子>あーー、オレも信じてると言っておけばっ!!枕元にプレゼントがあったハズなのにっ!!

・・・いやいやいや、いくらなんでも
中学2年男子@すでに背も170㎝超え にサンタするつもりないからil||li _| ̄|● il||li

先週から、仕事納め、講座納め、野球の当番納め(・・・のハズが日曜の車だしを引き受けちゃったけど)やら
いろいろ一段落して納まるものもあれば、ちーっとも納まらんものもありヾ(--;)ぉぃ?!
来週の今ごろは・・・ぎょえっ!大晦日@実家?!?!?!
ありゃりゃ こりゃ大変だ(笑)

なかなか手をつけれなかった掃除も今日は張り切ってしましたよー。
実は珍しく、掃除したくてしたくて♪ 掃除が楽しみなんて、人生初じゃなかろうか

・・・というのも、これを買っちゃったからゝ(▽`*ゝ) (クリックで拡大します) 
ぽー太
 コトの発端は、いつも楽しく読ませていただいている
 めぐろのY子さんちこの記事とかこの記事

 へぇぇーーー♪と思っていたところ
 これまたタイミングよくテレビをつけたら
 まさにコレ!の宣伝番組と劇的な出会いを果たし
 30分間釘付けで見て・・・ポチっとヾ(--;)コラコラ。

 シャーク・スチーム・ポータブルといいます

100度を超すスチームでどんどん汚れを落とす優れもの。
届いたその日は、夫がおもしろがって・・・なんとキッチン周りをピカピカに
で、速攻飽きたらしいが(汗)kaze家の魔窟の台所を仕上げてくれたので、ヨシとしよう。

スチームであっちもこっちもプシュー、ゴシゴシ、プシュー、ゴシゴシ・・と
ここはどうかな?この汚れはどうだっ??と楽しくお掃除~

ポータブル(通称ポー太)だけど、座り込んでリビングの床もゴシゴシしてみました。
模様だと思ってたものが汚れだと分かって衝撃だったりしつつ(←ヒドイ(笑))
終わった後の床、ただ拭き掃除したのとは全然違って、これがすっごく気持ちいいっ!!

で、ならばと続いてコレも・・・ポチっ(滝汗)
モップくん

 シャーク・スチーム・モップくん。

 ちょうど福袋をやっていたし
 ポー太を買ったからナントカ会員になってて
 10%オフだし、めっちゃ落ちる洗剤も付けてくれるし
 なによりホラ、気持ちいいし掃除楽しいし・・・

 と、夫にクドクドしどろもどろと
 言い訳 説明しました(笑)

 ボーナスも激減して節約しないといけないのにねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ


洗剤は使わないし、100度のスチームで除菌もできるし、同時に消臭もできるあたり
小さいお子さんのいるおウチにもオススメですよ~。
これまで使ってみて、ほぼオールマイティな感じですが、
時間的に洗剤やタワシの方が早いなというトコもあります。
あと、ポー太をずっと持っているのは腕が疲れます(汗
そんな弱点&欠点も「めぐろのY子さん」がレポートしてくれているので、
気になる方はチェックしてみてくださいね。

来年の目標として
週に1度はシャークでお掃除ヽ(´▽`)/・・・すればいつも気持ちのいいおウチをキープできるハズ

帰省までもあと数日。スパートかけて動かねばっ。

あ”・・・しまった せっかくのクリスマスにお掃除の話題ってどーよil||li _| ̄|● il||li

うーん、仕方ないね
気を取り直して・・・

 皆さま、メリークリスマス!! 素敵なイブをお過ごしください

6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By ともりん(妹)12 24, 2010 - URL [ edit ]

これ、テレビで見たことある!!
欲しい、欲しい、欲しい~~~!
買おうかな・・・。買っちゃおうかな。。。きっと買うような気がする。。。

By tabirin12 25, 2010 - URLedit ]

うわー欲しくなっちゃった~!
ショップサイトもめぐろのY子さんちもガン見!(笑)
サンタさん来なかったし、買っちゃおうかな!!!

By わらわら母さん12 26, 2010 - URL [ edit ]

それそれちょっとオーバーなCM見ながら
すげぇ~と思ったのは1年前位かなぁ

「めぐろのY子さん」のブログがおもろい
カメ吉もいたよ^^

そうやなぁ今年は重たいもの持てんから無理
来年kaze家が見事にピカピカになったら
考えるわ~~報告してや

今年も楽しいブログありがとう
正月も寒いらしい
爺ちゃん・婆ちゃん・妹さんと会えたら
めっちゃ心温かくなるよねe-266
来年もよろしくです

By kaze12 28, 2010 - URL [ edit ]

>ともりん
あの宣伝番組を見たら、絶対欲しくなるよね~i-278
使ってみると、さすがにあそこまでひと拭き~ってことはないけど
かなり良いですゝ(▽`*ゝ)  
…ってもうポチってるか??

今日で大掃除も終了しました(^_^)v
もうすぐ1年ぶりの再会!!楽しみにしてまーす。
お騒がせしますが、よろしくね~i-176

By kaze12 28, 2010 - URL [ edit ]

>tabirinさん
思わずポチってしまいましたが、なかなかの優れものでした(^^)v
マイクロファイバーは洗えばきれいになるので
思いっきり使用感を試してみてね~♪

私もテレビ通販だけだったら、きっと買わなかったと思います。
Y子さんに背中押されてしまいました(汗
tabirinさんの背中は私が…と思ったけど
夫婦揃ってすでに買う気満々??(笑)

ネコちゃんたちも気に入ってくれますように(^ー^* )♪

By kaze12 28, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
Y子さんのブログ良いでしょーー♪
私も大好きで、毎日楽しみに読んでいます(^^)v
そのY子さんのオススメですから~説得力ありすぎで
速攻ポチッとしてしまいましたσ(^-^;)

こちらこそ今年もお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

お天気がちょっと心配ですが、久々の実家を楽しんできまーすヽ(´▽`)/
わらわら母さんも良いお年を!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
