
-- --, --

投げキッス

12 18, 2010
今朝のこと。

 kaze>ホラホラ、5時20分だよーー。
     試合行く前に素振りするんやろ-? 起きや~ゝ(▽`*ゝ) 
     焼き肉おにぎり(←試合用)作ってあげるからね~♪ 

と息子を起こしに行き、何げに「母さんのパワーあげる♪」と

 チュッ と投げキッスをしてやったら・・・

目も開けずに、顔の前でパシッと捕まえて → 横へポイっ

 がーん。何も捨てんでもいいやんかっヾ(*`Д´*)ノ"彡 ・・・(悲)

息子を送り出して、次は娘。

 kaze>6時半だよ-、起きやぁ~ゝ(▽`*ゝ) 朝ごはんはフレンチトーストだよーー♪ 

    そだ  あんたにも ママのパワーあげる♪

と、チュッ と投げキッスしたら・・・

 娘>もぉっ  朝から 何なん

コチラも寝起きとは思えない瞬発力で布団でガードされ、弾かれてしまいました

ふーんだ、別にいいもんっ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

さてさて。昨日は息子の個別懇談に行ってきました。
先生からの第一声は、いつも通り

 先生>明るくておもしろくて素直で。
    おかげでクラスの雰囲気も良くて本当に助かってます。

 kaze>うるさくないですか??

 ・・・。・・・。・・・。(3秒ほどの間)

 先生>良い意味でうるさいです(笑)

えーっと・・・その何とも言えない「間」はスルーしていいんだろうかil||li _| ̄|● il||li
とりあえず、元気に友だちとも楽しく伸び伸びと学校生活を送れているようで、ホッとひと安心。

したところで、成績の話へ

 先生>字をもっと丁寧に書いたらいいと思うんです。ちょっと見てください。

と、目の前に出されたのは理科の用語のプリント。漢字の練習みたいに指定された用語を5回ずつ書くらしい。
「脊椎動物」「哺乳類」「恒温動物」など生物の言葉が並んでいるものの・・・

 kaze>げっ、汚なっ よ、読めん(汗

 先生>あ、お母さん、これでもまだマシになったんです。
    少し前はこんなんでした。

と差しだされた同じく理科用語のプリントは・・・

「すいそ」「たんそ」「ちっそ」「二さんかたんそ」・・・。

殴り書きの上に、まさかのオールひらがな なんてこったぃil||li _| ̄|● il||li

 kaze>そっか・・・漢字で書いてるだけ、ちょっとは成長した・・・(のか?)

 先生>字を丁寧に書けば、印象も良くなりますし。

ナルホド分かる気がする。印象ね、印象・・・今の印象は・・・最悪にちがいないε-(;ーωーA フゥ…

嬉しい話もありました。
1つめは「どうしたらこう育つのかと。うらやましいお子さんです」と言ってもらったこと。
2つめは「コミュニケーション能力が素晴らしい」と何度も褒めてもらったこと。

コミュニケーション能力ですよ?
小学校から誰よりも悩み、苦労し、何よりもツライ思いをしてきた「コミュニケーション」
ココを褒めてもらったことが本当に嬉しくてヾ(´ー`)ノ

この嬉しさを考えると、成績なんてちっぽけなことやん。
どーーでも・・・ ・・いいワケないか(笑)

聞けば、最近息子が口にする高校は、十分狙えるトコにいるらしい。
明日は息子の14歳の誕生日 
これからも息子は息子らしく 勉強も頑張ってくれぃヾ(´ー`)ノ

6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By mikan12 19, 2010 - URLedit ]

母ちゃんの焼肉おにぎり、フレンチトーストは食べるのに
投げキッスは受け取らんのかーーーっ!
そっか、そっかー(泣
今のうちに頬ずりキッスしまくっとこーっと…。

>1つめは「どうしたらこう育つのかと。うらやましいお子さんです」と言ってもらったこと。

これ、将来のために私にも教えておいて欲しいです~!!
って、このブログを最初から読み直せばわかるかなww

By ともりん(妹)12 19, 2010 - URL [ edit ]

つい最近までお姉ちゃんの膝の上に乗ってたのにねー。
成長の証しやね^^
お正月、私も投げキッスしてみよっかたなぁ~
ポイ捨てしたらお年玉あげへんで~って(笑)

By わらわら母さん12 22, 2010 - URL [ edit ]

kazeさんやっぱ投げキッスはお父さんへ
ナイスキャッチしてくれるよv-344
うちの父ちゃん=腰抜かすかも・。

個別懇談懐かしいなぁ~
そういえば子供一緒にじゃなかったかなぁ
それは進路相談だねぇ(来年だね)
1つめは「どうしたらこう育つのかと。うらやましいお子さんです」と言ってもらったこと。
2つめは「コミュニケーション能力が素晴らしい」と何度も褒めてもらったこと。

この言葉で十分だねkaze母さん
「このお母さんだからわらわら君のあの性格ができたのですねとってもよくわかります」と
言われた時感激今でも覚えています
母に自信を与えてくれる先生って偉いよね
誕生日は大好きな肉のオンパレードだったかなぁ
「おめでとう」この年齢1歳1歳は実に貴重な1歳ですね
14歳ってまだあどけなさが残っている数字のような気がします
15歳(もう子供じゃないよって主張してそうな数字です)
一歩一歩大人の階段をのぼっていく息子君ですねv-353

By kaze12 24, 2010 - URL [ edit ]

>mikanさん
母さんの投げキッスは美味しくないんだよきっと(´Д⊂グスン
それでも息子はいまだにスキンシップ好きだけどね~♪
今のうちにたーっくさん触りまくっておいてください(笑)

どうしたらこう育つのか。
いや、こんな風に育てた覚えのないところも多々ありi-229
mikaボーイくんの成長もものすごーーく楽しみです。

By kaze12 24, 2010 - URL [ edit ]

>ともりん
膝の上にはさすがに乗らんようになったけど
・・・てか無理がありすぎやし ←身長差すでに10㎝以上(汗
でも、相変わらずまとわりついてるよi-229
成長は体ばかりかもσ(^-^;)

来週の今ごろは実家でワイワイしてるね♪
楽しみにしてまーすヽ(´▽`)/

By kaze12 24, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
いや、それがどーーーしても夫に投げキッスする気になれずでヾ(--;)ぉぃ?
例え投げかけたとしても、ビックリしてよけると思います(汗

人なつっこい性格が幸いし、息子は多くの人に可愛がってもらってます。
親としては嬉しい限りです♪
14歳になっても、まだまだ幼いですよー。
どんどんいい男に成長して欲しい思いと、このまま幼いままでいてほしい気持ちと。
わらわら母さんのコメントを読むと、いつも今後の成長が楽しみになります。
みんな順番ですね(^ー^* )♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
