
-- --, --

ゲーマー

12 10, 2010
12月に入ると、なんだか気ぜわしいですねぇε-(´・`)
年賀状、大掃除、子どもたちの懇談、忘年会、帰省、家族の買い物、娘と美容院、息子の眼科に歯科・・・。
やらなアカンことが たーくさんあって、どうするべ?と考えてるうちに、日はどんどん過ぎてゆく~♪

…のが 毎年繰り返されてるじゃないかっ

ついでに言うと、いつもちぃーと間に合わない&やり残し多発だったりするヾ(--;)ぉぃ?

小学生のうちは楽しみだった懇談も、中高生にもなると気の重いことで
とりあえず、来週に息子、再来週に娘の懇談 … ちょっと進路の話も詰めておかなくちゃ。

と思っていた矢先。晩ごはんを食べてる時に息子がこんなことを言い出した。

 息子>今日さー、野球部の奴らとしゃべっとって、発見したことがあるんよっ!!

 kaze>へぇー、何?

 息子>成績優秀なヤツはー・・・ゲーマー 
    2年のトップのヤツも1年のトップのヤツも、すっげー毎日ゲームばっかりやっとる。

おいおい また何を言い出すやらil||li _| ̄|● il||li

  夫 >それだけ余裕があるってことやろ。
 kaze>成績がいいのがゲームのおかげってことはないと思うけどなー。

と言う父母に反論する息子。

 息子>違うっ! みんなで話したんよ。きっと-、

    ゲームで瞬発力と集中力を鍛えてるんや!って。

まったく‥これから受験に向かうこの時期に、ここは認めちゃイカン!引いたらアカン!と
「そんなワケないっ!!!」と諭そうにも、聞く耳持たない息子はいつまでもゲームゲームとΣ( ̄ロ ̄lll) 

と、黙ーーって聞いていた娘のひと言。

 娘>ε-(;ーωーA フゥ… あんな、最下位グループの子らにも聞いてみ?

   そっちも 全員 ゲーマーやけん。

ナイス娘!・・・ 息子(←思い当たる節あり)ぐうの音も出ずヾ(>▽<)o!

ゲームもすればいいさぁ。優先順位をまちがえなければね

ヤレヤレ~。来年はどうなるやら。先が思いやられる今日この頃




 


6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By ともりん(妹)12 13, 2010 - URL [ edit ]

あいかわらず冴えてるね~娘ちゃん。
お正月は実家でゲーマーしてくださいな^^

By わらわら母さん12 14, 2010 - URL [ edit ]

娘ちゃんナイスだねぇv-218
でぇ~本当に集中力つくんかなぁ
つかんよねぇ・・・あんだけ集中するのにね
瞬発力もつきそう・・つかんよねぇ
ゲーマーはめっちゃ楽しい事がいいことか♪

でかまごっちは母さんにゲーム(テレビとかDSとか)
禁止されていて
クリスマスプレゼント何する?きいたら
「遊戯王」の○○○のワンセットて言われて
何すんだろうなぁこれ?
ばあちゃんにはちっともわからん

実家帰って来るんだ
わが家は29日だってちょっと遅いわ
でかまごっちは母さんの実家青森へ
新幹線乗ってスキーやって

By もーり12 16, 2010 - URL [ edit ]

なるほど!
ムスメさんさすが!

メモしておきます!

By kaze12 19, 2010 - URL [ edit ]

>ともりん
冴えてるのはいいんだが(汗
家族でごはん食べながら、オモロイこという奴やなーと
ゲラゲラ笑いながら言い合ってたところにバッサリとi-229

お正月はまたよろしくー。
・・・ってまだ何にも出来てないっi-201
ちょっと慌てなきゃ~。

By kaze12 19, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
ゲームよりスキーの方が絶対に楽しいと思います♪
遊戯王は息子も大好きで、その昔サンタさんが持ってきたことありますi-278
カードゲームは、頭使いますよー。
漢字はちーっとも覚えないのに、モンスターの名前はどんだけ長くても難しくても
すぐに覚えたし、点数の計算もびっくりするくらい早かったもん(笑)

我が家の帰省も29日からです。
娘の学校・・・28日まであるので~ε-(´・`)

By kaze12 19, 2010 - URL [ edit ]

>もーりさん
ナルホド!でしょー?
それまで笑いながら言い合っていたのが
シーン・・・ってハイ、議論終了~♪って感じでした(笑)

メモφ(..)いつか使える日が来たら使ってくださいなー。
最強やからe-287

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
