スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子2人弁当

11 28, 2010
息子のテストも無事に(←とは言えないか)…えーっ、とりあえず終わってあとは娘だけ。
気付けば11月ももう終わりなんですねぇ。

今日は久々に野球の試合があって、私も応援に行ってきましたヽ(´▽`)/

今日のお弁当@男子2名分
20101128
 この季節の5時起きはツライ(´Д⊂グスン
 真っ暗で早起き感も倍増なんやもん。

 メニューは…
 ・たまご焼き   ・ブロッコリーとベーコン炒めたん
 ・牛肉とゴボウ&糸こんの煮物
 ・チーちく    ・ぶりの照り焼き
 ・芋天      ・たらこスパ(息子は別タッパー)
 ・ごはんの上に牛こま焼き肉

 相変わらず茶色い弁当だ(笑)

お弁当は息子の出発時間ギリギリまで冷ましてから包んで、
「後で応援行くからね~」と送り出した3分後…

 息子>かか、母さん!どうしよーーーっ!!!

     背番号 つけるの忘れてたーーーーーっ!!!

 kaze>・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁっ?!?!?!?!?!?!

集合時間まで、残すところ20分。間に合うわけがないΣ( ̄ロ ̄lll) 

必死に縫い付けながら、夫を起こして速攻で着替えてもらい5分前に車で出発
慌てすぎて、何度も針を突き刺した指が痛いったらありゃしない

それから出勤前の夫と一緒に、愛媛県知事選&松山市長選の投票へ行って、
帰宅したのが7時15分(早っ

その時点で、一日のエネルギーの大半を使い果たしておりました(汗

試合応援に行くと、母たちがちょうど背番号付けの話をしていて

 >ウチなんて、夜の10時に出してきた
 >ウチの子なんて11時よー

なんて言い合っていましたが、昨日のうちならいいやんかっ。
ウチなんて、一旦家を出てからよ?集合20分前やで?

 >上には上がいたね~。そりゃ勝てんわ。

と爆笑されました。
今の大会はまだ続くので、また縫い直さなきゃ(´Д⊂グスン

でも!朝からホント大変だったけど。今日は気持ちのいいパワフルな2塁打を2本見せてくれたし
チームも順調に2勝したのでヨシとしよう

コチラは、ずっと前に夫が北海道で買ってきた息子へのおみやげ。
壊れちゃった
 裏には息子の名前が彫ってあって
 ずっと家の鍵につけていたのですが、ヒモが切れてしまいました。

 息子>父さんが買ってきてくれた世界に1つしかないヤツなんだけど
    切れてしまったけん、捨てようかな。

 どれどれ? と見るとなんとも簡単な結びで作ってある。

 kaze>もう要らんなら捨ててもいいけど、使いたいなら
    これ、母さん直せるよ-。



せっせと結び~♪               完成(^_^)V
修理中~♪   世界に1つだけの
楽しいなー♪とやり出したものの、単純な結びなので所要時間約10分で終了ゝ(▽`*ゝ)

も、物足りない
これで火がついて、ただ今ポジャギで来年のほぼ日手帳のカバーを制作中。
上手にできたら、アップしますヾ(´ー`)ノ

さあ、また一週間が始まりますネ。
寝る前に、勉強頑張ってる娘にココアでも入れてやろーっと
  




Previous: ゲーマー

Next: テスト前
-4 Comments
By わらわら母さん11 29, 2010 - URL [ edit ]

すごい弁当だ~豪華で白いうどんは何?
わかった別タッパーのたらこスパか^^
5時起きはつらいよね
私も5時起きて父ちゃんのご飯作ってまた寝ちまう
だって真っ暗の中急いですることなんもないのだよ
なんて生活も明日まで
1日からは自由な時間に起きていい
父ちゃんも好きな時間に起きて自分でご飯作るから

背番号づけしたなぁ
息子より私がよく間違えたような気がする
位置を間違えたり2枚あった背番号をつけ間違えたり
息子君2勝おめでとうヽ(^o^)丿

ひもの編みかた小さい頃ビニール紐で腕輪を作った
片方だけ編むとねじれるちがうかなぁ?

スケジュールはipodを使ってます
ほぼ日手帳は本箱の中(姉まごっちが先生役で持ち歩いてボロボロ)
ポシャギのカバー楽しみにしています♪

By ともりん(妹)11 29, 2010 - URL [ edit ]

えーっと。ひとつ質問してもいい?
息子君の「たらこスパ@別タッパー」って・・カテゴリーはおかず?
肉が乗ったご飯もあるんよね?!
なんていうか、育ちざかりの男子ってスゴイね(笑)
朝5時からのお弁当づくり、お疲れ様!!

By kaze12 02, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
少し前に我が家の男子2名のお弁当箱を買ったのですが…
これが結構大きくてi-229
あー、ホントだ!基本5つのおかずが7つもありますね=豪華だe-420

背番号とかゼッケンとかって意外に時間かかりますよね~。
今回15分で上下はあり得んくらいの幅でザックザックと縫って、
縦方向は真ん中あたりを5㎝くらいずつどーにか留めた感じ…がやっとでした(´Д⊂グスン

朝から怒られたらチーム全体の士気が下がるっ!と思って必死でした-。
結果を残してくれたから良かったけど(笑)

お?わらわら母さんご名答!
平結びとか七宝結びとか言うんだっけ?
同じ方向ばかり結ぶとどんどんねじれていきますヽ(´▽`)/

ほぼ日は使ってないのかぁ。
私は手帳なかったら、どうにも予定立たないです~(汗

By kaze12 02, 2010 - URL [ edit ]

>ともりん
寝ぼすけだった私からは考えられんやろー>5時起きe-263
ホンマにツライツライと思ってたけど、いつの間にか普通になったよi-229
その代わりに夜はすぐにヘロヘロ~(笑)

たらこスバのカテゴリーは…
なんだろなー。
炭水化物仲間なので、ごはんのおかわり分みたいなもん?
息子に聞いてみたら、おかずだそうな。
たらこスパを一番に平らげて、それからお弁当箱を開けて
本人曰く「2度おいしいi-176」らしいσ(^-^;)
お弁当2つ持って行ってる気分なんかも。

お正月に育ち盛りの男子の食欲を見てやってね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。