
-- --, --

しみじみーっと(嬉)

11 15, 2010
また1週間が始まりました。

週末は中学校の文化祭のお手伝いで、ひたすら焼き鳥のタレ付け→パック詰めをして、
またまた合唱を聞いて目の奥をツーンとさせて、帰宅後は爆睡したkazeです

息子は、文化祭の振替で今日はお休み(朝から部活はあったけど)
午後に仕事のある私とは入れ違いになりそうだったので、娘のお弁当と一緒に息子のお昼も作っておきました

…というわけで、久々にお弁当の写真
20101115 ・ささみの海苔巻き天 ・さつまいもの素揚げ
 ・オクラの塩ナムル ・大豆炊いたん
 ・たまご焼き    ・ブロッコリーとベーコンいため

 ま、変わり映えしないいつものお弁当ですな(笑)

 後ろに映っているのが、息子のお昼ごはん。
 我が家はお弁当箱は自分で洗うことになっております。

  息子>弁当箱に入れんとってー!
     皿の方が洗いやすいけん。枚数も少ないし!

 ・・・ごもっとも(笑)

息子の朝練と、娘のお弁当で5時半起きの毎日ですが、
もうすぐテスト期間に入るので朝練がなくなる=少しゆっくり寝れるゝ(▽`*ゝ)
テストが始まったら、お弁当作らんでいいっ!!

…けど。今度は毎日 昼ごはんがいるんだよねぇε-(;ーωーA フゥ…

どっちもどっちだな むしろ昼ごはんの方が面倒かil||li _| ̄|● il||li

さてさて。今日の本題はお弁当の話じゃなく、コチラ↓

じゃーんっっ
iPod!!
 iPod touch!第4世代ですよっ!!

 なんと夫が買ってくれました

 先日、デジカメを買いたいというので一緒に電機屋に行って
 あーでもないこーでもないと、やっとカメラを決めた後に…

 夫>あっち見に行こう。iPodか電子辞書かミシンかどれがいい?
   買ってあげようと思ってさ。

 ・・・え”?!?!?!?!?!?! なんで?なんで??

 夫>いやー、なんとなくさぁー、忙しいのに頑張ってるから
    なんか買ってあげようと思っててん。



 … 耳ホジホジ…(゚∇゚ ;)えーっと? 今、なんつった?頑張ってるって言ってくれた??

いやー、ホンマびっくりした(汗
結婚して17年、こんな言葉をもらったのは初めてかも
夫はとても優しい人ですが、家事や子育て、仕事との両立はみんながやっている当たり前のことと思ってて
ついでに、気持ちを言葉や行動で表わすのが面倒と思ってるというかなんというか(汗

だから本当にものすごくびっくりしたけど、しみじみ~っと嬉しかったです♪

夫はiPod touch(第3世代)、息子はiPod nano(第4世代)、娘はウォークマン。
私が愛用してきた nanoちゃんは第2世代ですっかりおばあちゃん扱いだったけど、
ごぼう抜きで一気に若返り~ヽ(´▽`)/

音楽はもちろんだけど、家の中ならネットにもつなげるのが便利便利。
ちょっとした調べ物とかブログチェックとか、すき間時間に動画見てウハウハとか(←何を見てるんだか
でも、一番嬉しかったのは、やっぱり夫の言葉かな

…なんだけどー、あまりにも珍しいことすぎてヾ(--;)ぉぃ

 娘>パパ、変やな。分かった!!なんか悪いことしたんやないん??
 kaze>事故に遭うかもしれんから、気をつけて行きやー(本気で心配)
 息子>パチンコ勝ったならオレにも買ってくれ!

と失礼きわまりない私たち(笑)

そんな娘ですが、そもそもデジカメを買いに行った理由というのが、この娘ですよっ。
夫のカメラを持って修学旅行(中国)に行って-、壊してきたさil||li _| ̄|● il||li

アイロン、プリンター、ヘアアイロン、デジカメ…ホントに次から次へと(泣)

 kaze>あのね-、ちゃんとハマるように作られている物に 無理矢理はないんやで-?

 娘>ナルホドー、それも一理あるねっ

一理どころじゃないわっ ホントもう勘弁してくれぃっ。






 


-6 Comments
By 妹のぶりん11 16, 2010 - URL [ edit ]

・・・・なんて?うそやろ。 ビックリするわ。マジで。
「頑張ってるから何か買ってあげたくて」と言ったのが、、、誰って?!
ちょっと前に耳掻き刺さった後遺症かなんか。。。汗

よかったやーん! すごいな。感動した!
頑張ってる姿、ずーーーっとずーーーーーーーっと、ずーーーーーーっと、
黙って見ててくれたんやね!ずーーーーーーーーーーーっと、黙って。。。笑
涙ものの感動を有難う。いやあ、マジで感動したわ。

By kaze11 16, 2010 - URL [ edit ]

>妹・のぶりん
黙ってずーーーーーーーっと・・・見てなかったんやってっ!!
で、17年過ぎてやっと…あれ?結構大変そう?忙しそう?疲れてる?
へぇー、頑張ってるやーん!と気づいた感じ?

現金なもので(笑)
忙しいのも助けがないのも変わりないんだけど、
iPod買ってもらって以来、穏やかな心で日々を過ごせてるワタシi-229

明日の犠牲祭、がんばって乗り切りやー(`0´)ノ !

By ともりん(妹)11 16, 2010 - URL [ edit ]

今やっと涙が止まったところです。
苦節17年、やっとお姉ちゃんの頑張りに気付いて・・・・って気付くの遅っ!
それにしても、このニュースは家族中を駆け巡ったで。どんだけ珍しい出来事なんだ(笑)
私はもうすぐiPhoneにするよ~。頑張ってる自分へのご褒美さ(悲)

By わらわら母さん11 17, 2010 - URL [ edit ]

↑ぎゃはははは いいねぇ姉妹の会話が♪
まごっち姉妹もこんな会話飛ぶようになるかなぁ

苦節17年
あ~~そういえば我が家にもあった
あれは何時だったかなぁ
突然銀座のティファニーに連れて行かれて
「さぁ好きなものを選べよ」って
「え~~いくらでも?」てなわけはないよ
あれは丁度kazeサンと同じ位だったと
何で~~言われたちっとも覚えてない
もうすぐ34年になるけどそれ1回
で~~私は指輪(選んだのだが)しか覚えてない
きっとその時はkazeさんと同じ位感激したのに

ipodの無料アプリ楽しいのがあったら教えて
私は産経新聞がお気に入り
姉孫はたいこでドンこの間130円で絵本を買いました
娘の家でみんなのブログが見られて便利だけど
外ではまだ繋いでない
だって出かけることがないからね^^;
だんな君のiphone見せてもらったがめちゃいい
でも~~わたしゃAUだからね ガマンガマン
34年ぶりに我が家にも何か起こるかなぁ




By kaze11 22, 2010 - URL [ edit ]

>ともりん
あれ? ともりんも同じようなコメント?
私の旦那はそんなにヒドイ奴なのかと…って17年は長すぎやな(笑)
お母さんには、我が家(←実家)の10大ニュースに入れとくとまで言われたよi-229

ん? とーっくにiPhonにしてると思ってたけど、まだやったんやー。
私の自分へのごほうびはもっぱら食べ物ばかり…ヤバすぎるe-263

By kaze11 22, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
おぉっ?! まさかの17年周期が一緒??
それにしても妹たちのヒドイこと(笑)
銀座のティファニーって素敵ですね~e-420
アクセサリーをつけない私でもあこがれるシチュエーションです♪

iPodのアプリ。
実は電子辞書もほしかったのですが、もしやこれに辞書を入れたら
それらしくなるのでは?と「大辞泉」を入れました(2000円もしたe-350
でもね-、これが結構おもしろくて、言葉サーフィンしてます。
あとは無料のゲームを入れて、娘vs息子vskaze で競争中ゝ(▽`*ゝ)  

家の中でネットが見れるのもホントに便利ですね~。
特にちょこっとレシピを見たいときとか!
大事に使おうと思いますヾ(´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
