
-- --, --

人が好いというかなんというか

10 29, 2010
昨日の午前中、息子の合唱コンクールを見に行ってきましたヾ(´ー`)ノ

小学校の頃、可愛らしい声を張り上げて歌っていた男子も、中学生ともなると…

 kaze>声、太っ

とすっかり様変わり(笑)
女の子たちの声のなんと清らかなことか!

普段グランドで、声も涸れんばかりに叫んでいる野球少年たち(←すぐ見つけれる@坊主頭)も
神妙な顔つきで、指揮者を見つめながら歌っておりました。

でも、なんででしょうねぇ? 
子どもたちが歌っているのを聞いていると、目の奥がツーンとしてきて
じわーっと溢れるものを感じ、視界がかすんでくるのは。

 ♪~人はひとりじゃ生きていけない 花もひとりじゃ咲けないものね
   だから時には甘えるのもいい  優しくなれればいい
   雨の日ばかりじゃないさ    幸せもきっと来るさ

なーんか聞いたことあるようなないような…? サビの部分が昨日からぐるぐる回っております。

私は息子のクラスが一番上手だと思ったのですが、残念ながら入賞はせず。
(娘曰く、私の耳は親バカ入り過ぎているらしい


さてさて、そんな息子に先日届いた一通のハガキ。

差し出し人は、なんと図書館Σ( ̄ロ ̄lll) 

 >返却期限を2週間以上過ぎた本があります
  返却、連絡がない場合は、利用カードの使用を停止します

ひーえーーっ
っていうか、日付を見ると2週間どころの話じゃなく、かれこれ1カ月以上経ってるやん(汗

慌てて息子に確認すると、どうやら夏休みに友だちと一緒に勉強したときに
息子が代表で借りて、返却は別の子がすると持ち帰った本らしい。

 息子>はぁ??? なんやそれヽ(`Д´)ノ あいつ何やっとん
    あいつのせいでカード使えんようになるとか、最悪やん

と、たいそうな怒りっぷりで鼻息も荒く電話を手にした息子。

 息子>なあ、夏休みに借りた本って返してくれた?!
    なんか図書館からハガキ来とんやけど

おぉ、怒ってる怒ってる!そりゃ信用の問題だからね、ここはビシっと言わんとね

・・・と思いきや。

 息子>え?そうなん?

    ・・・・ ・・・・・

    いつ?

    そうなん?!

    ありがとー! ホントありがとうっ!!

    じゃっ ホントありがと!

聞けば、なんともタイミング良く返したところらしく ← 1カ月も過ぎて!

それにしたって「ありがとーー!」と感謝するのはどんなものかil||li _| ̄|● il||li

 kaze>感謝するとこと違うで。
    お前、遅いやないか!カード使えんようになるとこやったやないか!って怒らなアカンやん。

いいんよ、いいんよ、と息子は笑うばかり。まったく人が好いというかなんというか

そして翌日…

 kaze>コレコレこういう事情で…
    疑うわけじゃないんですが、ちゃんと返却されているか確認していただけますか?

…と、図書館に確認の電話を入れたワタシは、自分の疑い深さに軽ーく自己嫌悪を感じたのでした(汗



4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By ともりん(妹)10 31, 2010 - URL [ edit ]

息子くんらしいなぁ~
ま、結果オーライってことで(笑)

By わらわら母さん11 01, 2010 - URL [ edit ]

「想い出してください」♪聴きながら書いてます
聴きながらブログ読んでるだけで涙が・・
(婆ちゃんは涙腺がもっとあかん)
合唱コンクールの思い出
めっちぇめっちゃ悪の子(息子より1級上)がいました
彼が一念発起して合唱コンクールで歌ってる
(口が動いていたってめっちゃ感激したのです)
で~~優勝したんじゃなかったかなぁ
きっとクラスの協力・先生の協力があったのだろうなぁ

この間ラジオで
「アメリカで35年ぶりに図書の本を返した奴がいる」って
「ワシントンもずっと図書の本を返さなかったらしい」って
娘はビデオ・・もう期限過ぎてるよなぁっていつも心配してました

By kaze11 08, 2010 - URL [ edit ]

>ともりん
お返事が遅くなってごめんなさいi-201
本を滞納していた友だちも、とってもいい子で仲良しなので
結果オーライで良かったよ(´▽`) ホッ

バタバタしているうちに、今年のカレンダーも残り2枚となりました。
年末に会えるのを楽しみにしてるよーゝ(▽`*ゝ)  

そういえば…ともりんの試験ってもうすぐ?
頑張れぇぇぇーe-281

By kaze11 08, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
「想いだしてください」かーっ!
息子に題名を聞いて、「思いだしてください」で探してました(汗
合唱にウルウルして聞いてきましたよ♪
子どもだから、いろんな子がいるし、いろんな時があるけど
やっぱり周囲の環境や出会いの影響は大きいですよね。
辛いことがあったり、寄り道してもいいけど、
良い出会いに恵まれますように、といつも願っています。
今のところは、娘も息子もアタリかな♪

息子の様子を見て、たまに返却が2日~3日遅れる娘が
意外と平気やねヽ(´▽`)/と変に安心しておりました(ダメやん)
レンタルは必死に返しますよー。
延滞料かかるもん(←セコイ)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
