
-- --, --

親の青春

10 18, 2010
先週から連日 野球応援に通うスタジアム。
トーナメント戦の大会で「連日通っている」ということはつまり…

 順調に勝ち進んだということゝ(▽`*ゝ) 

すでにベスト4入りを決め、今日は準決勝の応援に行ってきました 

今朝のスタジアムの様子
    早朝の坊ちゃんスタジアム 
 
朝の光に照らされ、整備されたグランドはとってもキレイ。
早起きしてお弁当を作り、家のことの大半を放り出してバタバタと駆けつけ、ホッとしたところで、
早番のお母さんと2人きりの広い広いスタンドを見渡すと。

朝の7時過ぎにこーんなとこに座ってることがなんだか不思議で、
わらわら母さんが前記事のコメントに書いてくれた「親の青春」という言葉が浮かびました。

試合は1点の攻防が続き、1-1のまま延長戦へ突入
延長戦は、ノーアウト満塁からのタイブレークでした。

スクイズで確実に1点を取りにいくかと思いきや、勝負に出た先攻の我がチームっ!

以前にも同じ状況で3塁打を放ったというバッターは、
期待通り三遊間を抜ける痛烈なライナーを放ち、その瞬間、ランナーも走り出す。
盛り上がる母応援団

…がっ!
なな、なんと飛び込んだレフトがノーバウンドでキャッチ&飛び出した走者もアウトにΣ( ̄ロ ̄lll)

あっという間に2アウト 追加点ないままチェンジil||li _| ̄|● il||li  

相手チームは、とーぜんスクイズですよね。
結局スクイズ失敗の後 センターに打ち上げ、これが犠打となって3塁ランナーが帰り、試合終了。

負けてしまいました

でもね、以前にも書いた通り、3年生が強くていつまでも代替わりできなかった息子たちは
他のチームよりもずーっと出遅れてのスタートで、キャプテンが決まったのも9月に入ってから。
総体で早々に負けたチームは、それこそ6月には入れ替わっているところもあるはず。

だから、こんなに短期間で勝ち上がれるようになったというのは予想外でヾ(--;)ぉぃ
目標はまだ先だから!今回は初戦だけでも勝てればいいね!と言っていたのに、
楽しげな雰囲気で順調に勝ち上がる子どもたちに、親もどんどん欲が出てしまいました(汗

欲張りついでにっ!!
明日の3位決定戦、ぜひとも勝って県大会に行きたいもんです(`0´)ノ !

    えーっと…もしや今日は手話サークルの日だった?? 明日は手話講座の日??

・・・そんなん行ったって勉強になるはずがない(笑)

というワケで。
明日も試合応援へ行って、「親の青春」を謳歌してきますヾ(´ー`)ノ








2 CommentsPosted in 息子の野球
-2 Comments
By わらわら母さん10 18, 2010 - URL [ edit ]

きれいだねぇ~球場

飛び込んだレフトがノーバウンドでキャッチ&飛び出した走者もアウト!
“落とせ~~”声を張りあげた(胸の中で)

青春は胸が痛いものです
一番胸が痛かったのはピッチャーの親御さん
(ピッチャーの子は中学の同級生で
息子の高校の野球部のマネジャーとゴールインしたのですよ
そこにお嫁さんいるかもよ^^)

3位決定戦がんばってぇ~~
春のシード権ももらえるのでわ
あぁぁぁ青春羨ましい"^_^"
でも青春もらったよ涙が・・溜まった

By kaze10 23, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
立派な球場で(坊ちゃん球場といいます♪サブとしてマドンナ球場もあるんですよー)
心臓バクバクしつつも、楽しい5日間でしたヽ(´▽`)/
結局、県大会には行けないのですが、3位の賞状と盾をもらいました!

新チームになって短い期間でこの戦績は予想外すぎて(笑)
今後にもーっと期待してしまいそうです。
シード権もバッチリ ゲットしたことですし(^_^)V

それにしても相手チームのレフト、敵ながら良いプレイでした(__;)



Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
