
-- --, --

新人戦

10 13, 2010
娘の中国みやげ、茉莉花茶(ジャスミンティー)を飲みながら久々の更新ヽ(´▽`)/
食べ物はイマイチだったらしいけど、乗り物酔いもせず元気に帰ってきて、楽しい旅行話とか
一緒におやつとか、おしゃべりとか、お買い物とか

バトルとか、出発直前にあった中間テストが返ってきたりとかil||li _| ̄|● il||li

・・・すっかり日常が戻っております

やっぱ娘がいると楽しいねゝ(▽`*ゝ)

さてさて。
松山市の中学校では、今日から新人大会が始まりました。
息子たちにとっては、新チームになって初の公式戦(`0´)ノ !

今日は夫もお休みだったので、一緒に応援に行ってきました
親が来るのを嫌がる子もいる中、息子はというと…

 息子>ホント?? 父さんも来てくれるん?! 
    ヨシ、頑張ってヒット打たんとね

いつまでも幼いというかなんというか(笑)

今日の息子は、外野で打順は1番っ!!
とーっても楽しげに守備についている息子に、コーチからゲキが飛ぶ。

 コーチ>kaze息子っ!!!腰が高いぞっ!!! 声出せっ!!!

 息子>・・・・(名前以外は聞こえなかったらしい)・・・

      ・・・?

      ・・・?

      えーっと・・・

    ・・・ぅおぉいっ!!ヾ(´ー`)ノ ← とりあえず笑顔で両手挙げ

 コーチ>ヽ(`Д´)ノ

 kaze> テキトーに返事&ごまかしやがったil||li _| ̄|● il||li


残念ながら今日の息子はノーヒットで、守備でも目立った働きはなかったものの
チームは2-0で初戦を白星で飾り、トーナメントの階段をひとつ上がりました
勝利を喜び合いつつ、あまり貢献できなかったとぼやく私にチームメイトの母からは

 Kくん母>ムードメーカーやんっ。十分役立ってるって!!

えーっと。ここは喜んでいいところ??…かどうか分からんけど、ま、それも息子らしいね。

 息子>せっかく父さんも来てくれたのに、ヒット打てんかった

 kaze>明日、明日っゝ(▽`*ゝ)  

というわけで。
明日の2回戦も試合最優先で、応援に行って参ります

4 CommentsPosted in 息子の野球
-4 Comments
By mikan10 14, 2010 - URLedit ]

娘ちゃん、無事に帰ってきて良かったですね♪♪
楽しかったみたいだしっっ
異文化に触れ合う経験ができるって良いことだ^^

で…息子くん、まずは1勝おめでとうございます!
男の子はやっぱり何かスポーツをしておいた方がいいですね~。
旦那くんの甥っ子は、カラテをやってます。
こないだお義姉さんは、かかって来い!ってな感じで
甥っ子くんの蹴りを受けてました(汗
それ見て私はついつい「…球技の方がいいかも」って思っちゃったー(苦笑

By わらわら母さん10 17, 2010 - URL [ edit ]

娘ちゃんちょっと前でよかったねぇ
今だったら…中止かもね
日本人いい人なのにね

新人戦勝ち抜いているかなぁ
息子はヘッドスライディングのわらわらと言われてました
おぃ今普通に走りこんでもゆうゆうセーフちゃう
おかげでズボンはいつも穴だらけ・・・・
修理が大変でした(もちろん洗濯も)

息子も娘も中学の部活の応援
母親の青春だったように思う♪

これから楽しみですね♪

By kaze10 18, 2010 - URL [ edit ]

>mikanさん
状況が悪いと思っていたけど、ここ数日のニュースを見ると
まだ良い時に行ったみたいですね~。
とりあえずは、楽しんできたみたい♪

空手は蹴りを受けなアカンのかぁー(汗
武道もいいよね-。礼儀とか姿勢が良くなるから。
なーんでもいいと思うけど、機会があるならぜひスポーツをっヾ(´ー`)ノ
親子で楽しいよん。
・・・中でも個人的には野球がオススメヾ(--;)ぉぃ

By kaze10 18, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
連日「親の青春」を謳歌しております(^_^)V
が、青春は心臓に悪いし、いろんな意味でパワーがいります(笑)
でも、楽しんでますよー♪

ヘッドスライディングのわらわら君。
洗濯は大変だし、修繕&買い替えもたまらんけど
それも「頑張った証し」と思えるあたりがやっぱり親の青春?

今日は残念ながら負けてしまったけど
明日は県大会出場を賭けた3位決定戦です。
遠い空から応援してくださいねーヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
