
-- --, --

娘、修学旅行へ

10 02, 2010
つい先ほどベランダに出て、上昇し遠く消えていく小さな機影を見送ったkazeです。
離陸が苦手で気持ち悪くなってしまう娘、大丈夫だったかな。

そう!娘が修学旅行に旅立ったのですヾ(´ー`)ノ

行き先は・・・


  中 国


少し落ち着いたとはいえ、こんな情勢で
なんだか心配なところですε-(´・`)

なにはともあれ、楽しい旅行となって元気に帰ってきますように。

さてさて。
中間テストも終わり、修学旅行前ということもあって、週末をのーんびり過ごした娘。
古本屋に行くという息子を捕まえて、自分のほしいマンガも頼んでおりました。
タイトルは忘れましたが、絵が好きだというお気に入りの作家さん‥

  娘>「霜月かいり」さんやで!「しもつきかいり」さん!

 息子>わかった!任しとけっ(`0´)ノ !

そんなやりとりを聞きながら、玄関を出ようとする息子に、ふと・・・

 kaze>大丈夫? 「霜」って漢字、ちゃんと分かってるやろね??

心配になり聞いてみると

 息子>は?わかっとるわぃ! 

    「きり(霧)」やろ!

・・・バタン(玄関ドア閉まる)

 kaze>ちょちょちょーーーっと待ったーーーっ!

「しも」と聞かれて「きり」と答える
今月受験する予定の漢字検定・・・大丈夫なんだろうかil||li _| ̄|● il||li


今日は月曜日ですから、家に一人でいることは当たり前なのですが
娘が修学旅行に行った今は、なんだかぽーっかりした感じ。

 ・・・寂しいんだが(汗

反抗的な態度に、バトルになることもあるけど。
3日間くらい、ろくに口もきかないこともあるけどヾ(--;)ぉぃ

考えてみると、愛媛に転勤してきてからずーっと
「今日、こんなことがあってさー」「これってどう思う?」
そんな日常のことや、迷ったこと相談したいこと、腹が立ったこと、嬉しかったこと、
なーんでも聞いてくれたのは娘だったような気がする。

もちろん夫や息子にも話すんだけど、私が聞きたい答えや会話をしてくれるのは娘。
一番付き合ってくれるのも、「あれどうだった?」と覚えていてくれるのも娘。
そんなつもりはなかったけど、気軽になんでも話せる友人も親姉妹もいない愛媛で
いつのまにやら女友達の役割も果たしてくれてたんかな。

帰ってくるのは5日後の金曜日。

えーっと。書いてたら余計に寂しくなってきた

気を取り直してお買い物に行ってきますヽ(´▽`)/
娘のいない間は、恒例の「姉ちゃんがいたらできないごはんスペシャル!」←息子リクエスト(笑)

チゲ、サムギョプサル、キムチ鍋などなど(娘は辛いものや香辛料、肉の脂が苦手なのだ)
息子の好物、豚バラを買い込むとしよう(笑)

そういえば・・・中国でのごはん。辛いもん出るんかなぁーー

はぁ。寂しい&心配な週になりそうですε-(´・`)
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By わらわら母さん10 05, 2010 - URL [ edit ]

おーぃ今朝の目ざめはいかがですか
中国って時差1時間くらいかなぁ
娘ちゃんも今頃起きだしているね
離陸も着陸へっちゃら
チゲ、サムギョプサル、キムチ鍋へっちゃら
キャァキャァ言いながら食べているよ
だって修学旅行だもの♪

旅たちの予行練習だねぇkaze母さん
あ~~今がこれじゃ先が思いやられる^^;

By ともりん(妹)10 05, 2010 - URL [ edit ]

お姉ちゃんの心配をよそにゲラゲラ楽しんでるよきっと。i-237
食事は辛い物もあるかもね~そして油っぽいものもi-201
思い出たくさん作って帰りが待ち遠しいね♪
またどんな旅だったか教えてな~i-194

By もーり10 05, 2010 - URL [ edit ]

中国ってちょっと心配になりますよね~。
せっかくだから、のびのび楽しんできてほしいですね!。。
でも、今日ちょっと、持ち直しそうなニュースが出てたかな?夕刊に。

っていうか、もう修学旅行!?ってびっくりした。

無事に漫画は手元に来ましたか~?

By mikan10 06, 2010 - URLedit ]

中国ですかー!ちょっと心配ですね…
私のときは(高校)韓国でした。

そして…やっぱり息子くん、ウケル(笑
ちゃんと目的の漫画は買えたのでしょうか…。

で、やっぱり母と娘ってどこも同じなのかも。
多分、うちの母ちゃんも同じようなこと思ってると思います。

特にここ↓

>反抗的な態度に、バトルになることもあるけど。

…汗。
でも、私もいい年になったので最近はバトルしてませんよー(笑
さぁ~実家に居る間はお手伝い色々しときましょ~っと。
多分、それよりも迷惑かけることの方が多いと思うけど^^;

By kaze10 08, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
ホント、先が思いやられます(笑)
携帯も置いていって、連絡を取れない状態というのが
やたら遠くへ行ってしまったような気がしてねぇ~。
母からも、本人は親が寂しがってるなんて考えもせず楽しんでると
言われましたがi-229

でもね、わかったんですよ。
「寂しい」というより、「つまんない」んですよっ。

5日間の予定を終えて、もうすぐ帰ってきます♪
楽しみ~(^ー^* )♪

By kaze10 08, 2010 - URL [ edit ]

>ともりん
スーツケース、ありがとうねヽ(´▽`)/
自分で用意したのを見せてもらったら、まあグシャグシャで(汗
要は忘れんかったらいいんやろ!とばかりの顔をしてましたが
あれも性格やねi-229 ← 育てた親に似たとも言う?

もうすぐお迎えに行くねん♪
食べ物と乗り物酔いだけが心配でね~i-201

娘のいない間は、息子仕様の晩ごはんが続き、
豆腐チゲとかサムギョプサルとか、こちらももたれ気味やわ(笑)
今日の晩ごはんは、あっさり娘の好きなうどんの予定です(^^)v

By kaze10 08, 2010 - URL [ edit ]

>もーりさん
そう!まだ高1なのに修学旅行って・・・おかしいよねe-263
行く前は、本当に日中関係が悪すぎて心配だったけど
今は少ーしマシかな??
感情的には、私も行って欲しくないと思ったりしてヾ(--;)ぉぃ

でも、無事に帰ってきてくれたら、そんなことも良い思い出になるよねi-190

霜月かいりさんのマンガ、無事に買ってきましたー(´▽`) ホッ
「霜って霧やろ」おかしすぎるil||li _| ̄|● il||li

By kaze10 08, 2010 - URL [ edit ]

>mikanさん
昨年の修学旅行は、新型インフルエンザで場所が変更になって沖縄になったというし
今回も沖縄・・・じゃせっかくのパスポートが無駄になるから
台湾とか韓国に変えてくれないかなーと思っていたのですが
中国へ旅立ってしまいました(汗

ま、テレビで放送されるのは一番過激なところで、
一般市民は意外と普通だったりするかも?ですよね。

mikanさんのお母さんも同じこと思ってるとしたら、
「寂しい」と同時に娘がおらな「つまらーん」って思ってるかも(笑)
楽しい会話も、心配ごとも、ふくれっ面もバトルも!
できないのは「つまらん」わε-(´・`)

もうすぐ帰ってくるのよー。
いそいそとお迎えに行ってきますヾ(´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
