
-- --, --

あけてビックリ

09 24, 2010
ぐぐーっと涼しくなりましたねヾ(´ー`)ノ
皆さん、夏のお疲れは出ていませんか?

私はちぃーと疲れ気味かなぁー。

母&主婦業に加えて自分のこともあって。なんていうか毎日が・・・

  朝5時開店(息子朝練のため) 夜10時閉店(夫の晩ごはん片づけ終了)

の長時間労働って感じ

息子を送り出した今朝の空ヽ(´▽`)/
0924 朝空
運動会の絡みで、今日は息子もお弁当持ち。
・・・はいいんだけど、朝練で「お弁当持って6時過ぎに出発」は勘弁していただきたいε-(´・`)
早朝から慌ただしいったらありゃしない 早起きは超苦手
でもまあ、今日は空がキレイだったからヨシとしよう(笑)

家族を送り出した後は、JA直営の産直市場へ行ってお野菜をしこたま買い込んできました
この産直市場へは週に何度か通っているのですが
先週買った・・・コレ
パープルじゃがいも シールに書かれた品名は「じゃがいも」だけで
 安かったんですよ。しかも残り2袋で。
 
 変わった皮の色やなー・・・と思いつつ。
 でも「ま、今年は暑かったしな!」と黒すぎる皮は暑さのせいと
 解釈しカゴに入れたのです。

 いざ、お料理に使おうと包丁を入れた瞬間の
 衝撃といったらもおっ

 いや、ホントびっくりした
 だってこんな鮮やかな紫なんやもん。



ネットで見ると、普通に使えば良いとあったので色は気にせず調理開始(`0´)ノ !
問題は色だけやん。ここはどーにかテンション上げて!

 kaze>見てみてー♪ 「キレイな色」やねー(←必死)

 娘>ってか「奇妙な色」の間違いやろε-(;ーωーA フゥ…

ヾ(>▽<)o! ナイス返しっ・・・と感心している場合じゃないil||li _| ̄|● il||li
サツマイモだって紫あるやん。美味しいって食べてたやんっ。

 夫>なんかさぁー、昔あったなー、青いふりかけ。
   ごはんにかけると食欲減退してダイエットになるってやつ。

あったよ。あったけど、ナゼに今、このタイミングでその話題il||li _| ̄|● il||li

見た目はさておき(汗

 息子>お?味はなかなか。

と息子も言ったように、お味はホクホクで甘みもあり、美味しゅうございました。
ちなみに。オレンジのじゃがいももあるらしいヾ(--;)ぉぃ?!

コチラは見た目も美しい kazeイチオシの「クラブハリエ」のバームクーヘン
長時間労働に疲れすぎて、ついポチッとお取り寄せしてしまいました。
クラブハリエ 
  残り1個ずつの攻防
 大小バリエーション豊かに切り分ける母さん(下手ともいう)
 「ま」「パ」の文字は、自分の陣地を表わしております(笑)

やっぱり「クラブハリエ」は最高 疲れも吹き飛ぶね(^ー^* )♪

さあ、今日は普通のじゃがいも使って晩ごはん作るとします

4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By わらわら母さん09 24, 2010 - URL [ edit ]

今朝の空(おぉぉ父ちゃんのご飯作ってまた寝てもた
かすみちゃん達はいなかったから)
おぉぉぉもったいない

ジャガイモポリフェノールがいっぱいだよ栄養満点
味は普通のジャガイモだよね^^

「クラブハリエ」はおととい父ちゃんいや爺ちゃん土産に買ってきた
今夜は堂島ロールだよ(明日の朝ごはん)

By mikan09 26, 2010 - URLedit ]

うぎゃっ!!
こりゃ本当に開けてビックリでしたね~
でも肉じゃがとか作ったら面白そう^^;??

それにしても、空の写真がとってもきれい!
さすがkazeさんっっ
私も今、同じ空の下にいまーす。でもこの空は見てない(--;

朝6時出発のお弁当作りって大変ですねー
私も久しぶりに両親のお弁当でも作ろうかと思ってるけど
結構、弁当いりませんな日が多いみたいです~

By kaze10 01, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
お土産にクラブハリエで、朝食に堂島ロール??
うわーーん、うらやましすぎる!!

朝は余裕がなくて、いつもわらわら母さんの朝空を
うらやましく思っていました。
この日は見れた!キレイな波のような雲にホッとしました。

紫のじゃがいもは美味しかったけど、
オレンジのじゃがいもも見てみたいけど。
料理するのはやっぱりノーマルがいいヮ(笑)

By kaze10 01, 2010 - URL [ edit ]

>mikanさん
おかえりーーっ!!
同じ空の下にいるのね(^ー^* )♪

じゃがいも、びっくりでしょー?? 包丁持つ手が固まったもん。
で、これも?これも?とどれもこれも剥いてみた私(笑)

家族の反応が悪すぎて、どう料理しようか本当に困って。
肉じゃがとかカレーとかも考えたのよー?
でも、これで煮物って・・・さらにインパクトが増しそうでσ(^-^;)

今日は夕焼けがキレイでしたね。
ご両親の元で、のーんびり過ごすんだよーヾ(´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
