
-- --, --

2010 運動会(息子)

09 19, 2010
パソコンを開いて、最初にチェックするのはスポーツのトピックスです。
何を見るかって?

イチローですよ イチロー

その日の安打数、ファインプレイ、記録へのカウントダウン・・・

 kaze>すごいなーー、この人ホンマすごいなーー
    私も頑張らなっ(`0´)ノ !

と、本当にいつも励まされています。
今日は、あっさり日米通算安打3500本を達成し、10年連続200本安打までも残り7本となったそうで。
少々凹むことがあったって、こんなニュースを見れば元気も復活するさぁーゝ(▽`*ゝ)  

さてさて。
今日は息子の運動会でした。お弁当のリクエストは聞くまでもなく・・・

 kaze>ハイハイε-(´・`)  肉肉しい弁当にすればいいんやろ? 大盛りごはんにも肉盛って。

と思いきや。

 息子>いや、ごはんに肉をのせるんはやめて。教室で食べるんやけんっ。

    女子もおるんやけんっ

ふふ。そんなことを気にするようになったんやねぇー(笑)

2010運動会弁当
 ・・・と可愛い女子たちの視線を気にするなら

 それでも肉肉しいお弁当

    プラス

 たらこスパゲティ@普通に1人前

 は、いかがなもんだろうか


運動会は代休をとった夫と一緒に見に行きましたヾ(´ー`)ノ

そういえばプログラムもらってない・・・と思い、息子に「プログラムはー?」と
聞いたのは昨夜のこと。

 息子>そんなもんないで。絶対にもらってない!

 夫&kaze>そんなワケないやろーーっ。
      車で来るなとか書いてる案内と、プログラムがあるハズ!

 息子>そんな親切なもんあるわけないっ。先生も忙しいんやけんっ!!!
    言うとくけん。オレは、1番4番8番、午後に13番と・・・

・・・って わっかんねーーーil||li _| ̄|● il||li

そして。何時から始まるのかすら分からず、早足で学校に到着すると・・・

みんなちゃーんとプログラム持ってるやんかっヾ(*`Д´*)ノ"彡 ← 当たり前だ

そんなこんなで、いろんな意味で疲れましたが(汗

気温は30度を超しても、空は高くうろこ雲にトンビが舞い
ふと思い出すのは幼稚園や小学校低学年の頃の運動会。
小さな運動場を駆け回っていた小さな息子が、いつの間にやらこんなに大きくなって。

面倒くせーと言いながらも友達と楽しげな息子の姿&活躍に、疲れも心地良い一日となりましたヾ(´ー`)ノ



-6 Comments
By mikan09 20, 2010 - URLedit ]

もう運動会シーズンなんですねぇ。
応援お疲れ様でした^^
息子くん、たくさん食べて頑張って競技に参加できたかな。
日頃からスポーツしているから運動会とか見に行くの
楽しそうですねー♪

By ともりん(妹)09 20, 2010 - URL [ edit ]

中学男子の運動会は見応えあるだろうね~
甥っ子姪っ子の幼稚園の運動会でいちいち涙する親でもない私・・・
あれからもう何年?あ~月日の流れを感じるわ。。。
それにしても美味しそうなお弁当・・・♪
息子くんの口から「女子」なんて言葉が出るようになったんやね。
なんかカワイイ♪

By kaze09 22, 2010 - URL [ edit ]

>mikanさん
中学生ともなると、なかなかに見応えもあって楽しいですよー♪
さすがに目が合ってもニコリともしてくれないのは寂しいけどねぇヾ(--;)ぉぃ

息子のお弁当箱のサイズは大きくて、詰めるのが大変かと思いきや!
お肉さえ入っていれば、彩り無視でOKなのである意味楽なのかも(笑)

By kaze09 22, 2010 - URL [ edit ]

>ともりん
多分、ともりんが想像している以上に大きくなってるよー>息子
幼稚園の運動会、欠かさず来てくれたもんね~(懐)

ちなみに娘の運動会は平日で、しかも雨が降ったために翌日に延期になって(汗
仕事と重なってしまった私は行けなかったのでした。
高校生の運動会はさらに見応えがあるんだけどなぁー(特に男子♪)

息子には結構な人数の「女子」からメールが届いてます。
好きな子もいるらしい(当たり前か)


By わらわら母さん09 24, 2010 - URL [ edit ]

中高生の運動会私も大好きです
まだ未成熟の筋肉がなんとも言えない
リレーの力走もいいよね
部活別リレー中高とも陸上部抜いたヽ(^o^)丿

イチローすごいねぇ(才能とは99%の努力である)
10年通算200本最近は毎日新聞にドカンって載っています
やっと阪神も反撃?に出てくれました(頑張れ~~阪神)

By kaze09 24, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
未成熟の筋肉かぁー・・確かに、ものすごく差が大きい時期ですよね。
小学生?みたいな子もいれば、オッサン?みたいな子もいる(笑)
息子はリレーに出る予定だったのですが、足の速さよりも腕力を買われ(爆)
たわら運び競争にかり出されていましたi-229

さっきイチローの記事を読んでウルウルしておりました。
チームメイトの祝福、2年前のトラウマ、「喜んでいいんだ」という思い。
やっぱりすごい人だーー。

わらわら母さんは阪神ファンでしたね~。
頑張れタイガースっ(`0´)ノ !

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
