スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節は流れ。

09 04, 2010
9月に入っても相変わらず猛暑な毎日ε-(;ーωーA フゥ…

今日の野球当番も、最高気温35度の予報を見て、覚悟を決めて行ってきました。
・・・が、そんな覚悟なんて何の役にも立たないね。ホンマ暑すぎ

冬に「体の芯まで冷える」のと反対で、本当に「体の芯まで火照る」のが夏の当番。
冷ためのシャワーを浴びた今も、なんとなく体の芯に太陽が居座っている気がします。

でもね、グランドに照りつける日射しは8月のものと変わりないように思えたけど、
野球坊主たちの汗臭さも、相変わらずハンパなかったけど
もう暑苦しいセミの声は聞こえず、ツクツクボウシが鳴いていました。
夕方には、涼しげな虫の声もヽ(´▽`)/
空には入道雲に混じって、軽やかな秋の雲もちゃーんと現われて。
季節は流れてるんだなぁー

・・・ぜひとも3倍速くらいでお願いしたいヾ(--;)ぉぃ?!


さて。
ゆっくり流れる季節とともに、私もまた1つ年をとりました
夏休みが終わって3日目。
やっと家族がそれぞれの場所へ出かけて、仕事も遊びもなーんの予定もない誕生日。

 夫>誕生日やなヾ(´ー`)ノ なんかすんの?

と夫には聞かれましたが、

 kaze>ううん、なーーーーーんにもしないねん。
    夏休みは家族の予定に振り回されっぱなしで、精神的に夏バテ状態やったやん?
    やっと新学期が始まって、私も何も用事なくて、
    ホンマ何ヶ月ぶり?ってくらい久しぶりに一人の時間を満喫すんねんゝ(▽`*ゝ)
    手仕事もしたいし、お昼寝もするかも♪ 韓ドラも見たいし、本も読みたいし。

・・・と言ったのにっ!!

昼間にコソーっと帰ってきた夫il||li _| ̄|● il||li
思わず、ため息をついた私に、

 夫>ちがうねん、コレコレ!コレを置きに帰っただけやからっ

誕生日のケーキ
 
 誕生日ケーキ
 あ”・・・年、バレるね(笑)

 ホールケーキでお祝いしてもらうのは、何年ぶりだろ♪

 娘も息子もドーナツやらシュークリームやら買ってきてくれ、
 両親からは私の好きなものがぎっしり詰まった宅急便が届きました。

 そして。ケーキを冷蔵庫に入れて、ゆっくりしぃやーと、
 夫はまた仕事に戻っていったのでした。

 

そして夜。ろうそくを吹き消し、おめでとーーっ!という流れのところ・・・

 息子>おめでとーーっ・・・って言っていいん??
    こんな年なのに。年とるん、嫌やないん?

こんな年il||li _| ̄|● il||li  ま、それはそーなんだけどね。

でも誕生日ですから。そこは、おめでとーって言っとこかー(笑)
それに、年を重ねていくことは嫌いじゃないよー母さんは。

さあ、また1年頑張らねばっ(`0´)ノ !
  
    
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By わらわら母さん09 05, 2010 - URL [ edit ]

お誕生日おめでとうe-398
昨年はアイポッドじゃなかったっけ?
その前は・・頭のそこにあるんだが(覚えてなくってもいよね^;)
少年野球に大変だったkazeさん
美味しいパンをいっぱい紹介してくれたkazeさん
今は聾唖の方の力にいっぱいなっているkazeさん
キャンドルが綺麗に輝いています
来年の今日はどんなブログが♪

報告=でかまごっち5年生だけの試合で優勝したそうです
息子父ちゃん「お祝いに有馬サイダー送ってやってくれって」
メールが来ました嬉しかっただろうなぁ

By tabirin09 05, 2010 - URLedit ]

初コメです。
お誕生日おめでとう!!
やさしいご主人とお子様方に囲まれて
素敵なお誕生日を過ごされたことと思います。
「こんな年」でも誕生日は嬉しいんだよ、息子くん。v-8

By mikan09 06, 2010 - URLedit ]

おめでとうございますっっっ!!
旦那さん素敵~♪♪♪
うーん…息子くん、それは言ってはいけないっ
きゃ~私もお腹の子が大きくなったらそう言われるのかしら~
って、お腹の子が息子くんと同じ年くらいになったとき
確実に私の方が今のkazeさんより年上ですよーー(苦笑

それにしても本当に毎日毎日毎日暑いですよねぇ。
熱中症には継続してお気をつけ下さいませ。
ほんと、3倍速で涼しくなって早くkazeさんのパンが見たいッ☆

By ともちゃん09 09, 2010 - URLedit ]

きゃああ、ごめん、もっと早くおめでとうを言いたかった!!
遅くなっちゃって、ごめんね。
お誕生日おめでとう!!
そして、いつもと変わらぬ優しい家族に囲まれた生活。
今年も最高の誕生日だね。
また良い一年を過ごしてね。
そして、お互いに子育てしながら、素敵に歳を取っていこうね。
本当におめでとうございます!!

By もーり09 10, 2010 - URL [ edit ]

遅ればせながら…おめでとうございます。
素敵な家庭だなー。
うちも、中学生とかになってこんな風になってるかな?
なってたらいいなぁ。あこがれです。
これからも、家族に仕事に趣味にファイトー!

手話がぜんぜん頭に入らず、困っているもーりより。
(練習が足りないのです。そう、そうなんです。がんばります。)

By kaze09 10, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
ありがとうございます!
iPodは昨年ではないですねぇー3年?くらい?もっと前かな?
(↑・・・で、新しいのが欲しいと思っているヾ(--;)ぉぃ?)

少年野球は頑張りました!
中学校の部活野球は・・・ま、ほどほどに(笑)
おいしいパン!たくさん作ってました。
今はお休み中(汗)
(そろそろ再開したいとは思っていますが)
聴覚障害者の力にいっぱい・・・なるには
まだまだ力不足&勉強不足でσ(^-^;)

わらわら母さんのコメント読んでたら
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、楽しいことが
たくさん浮かんできましたヽ(´▽`)/
いろいろ頑張りますっe-281

でか孫っちくん、優勝おめでとう!!
5年生大会かぁー(懐)ますます今後が楽しみですネ。
前半をチーム作りにあてて、後半の大会に照準を合わせてくるチームもたくさんあるので
頑張って今の状態をどんどん上げていってね。

ちなみにウチの息子のチームも後半狙い(笑)
今はなんでも経験!&怒られ倒す時期ですε-(´・`)

By kaze09 10, 2010 - URL [ edit ]

>tabirinさん
お?! と思ってしまいました(笑)
おめでとうコメントありがとうございますi-176

そーんなん?と言いながら言ってくれた息子の「おめでとー」ですが。
これがなんとも気の毒そうな表情でねぇi-229
こーんな年でもめでたいよねー・・・一応はe-263

気温は高いけど、ずいぶんと秋らしくなってきましたね。
こんな時こそ油断大敵よー。
お疲れなので、風邪ひかんようにねi-260

なかなか会えずで、寂しいです。
話したいことがたくさんあるよーゝ(▽`*ゝ)  

By kaze09 10, 2010 - URL [ edit ]

>mikanさん
ありがとーーヾ(>▽<)o!
やっぱりピチピチの10代(←この言い方がすでに・・・(汗)からすると
40代ってこんな印象なんかなi-229

同じように思ってても言わないのが気の良く回る女の子
思ったことをストレートに言ってしまうのが男の子(でも、嫌みがない)

母さんが生まれたおかげであんたも存在するんやろ?と言ったら
ものすごーーーくおめでたい!と言ってもらえました。
・・・ってか気付けっ!でしょ。

ネットで粉やバターなどチェックし始めましたよ-。
が、どれもこれも値上げされててビックリe-263
しかもお気に入りのキタノカオリは手に入らないみたいだし(泣)
マルサンにちょこちょこーっと買いに走ろうかなぁ-。

mikanさんもおぎゃーのご対面まであと少し。
身体に気を付けて、楽~に過ごしてね。

By kaze09 10, 2010 - URL [ edit ]

>ともちゃん
毎年毎年「おめでとう!」をありがとうございますi-176

いつもと変わらぬ温かい家族…ではありますが、
娘も息子も忙しくて、朝は早く帰りは遅い生活で。
母の負担は大きくなるばかり…なのはウチだけ??

お互いに子育ては難しい年頃&受験ゾーンに入りつつありますが。
やつれないよう穏やかにi-260
素敵に年を重ねていけるよう、頑張りましょー(`0´)ノ !

By kaze09 10, 2010 - URL [ edit ]

>もーりさん
手話は覚えては忘れー覚えては忘れーの繰り返しですよね(そうなのか?)
これから手話の話題を書こうと思っているので、
また読んでくれると嬉しいですヽ(´▽`)/

私はアウトドアなもーり家が憧れよー。
なんせ息子以外は全員インドア派なkaze家なのでe-330

難しい年頃に腹が立ったり泣けてきたりすることもあるけど。
これからも
仕事に家族に趣味にファイトー!でお互いに頑張りましょー。

そういえば、またWEBパン教室が始まるみたいですね(懐かしい!)

ありがとうね~e-343

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。