
-- --, --

炎天下で野球応援

08 15, 2010
私は天気予報をいつもウェザーニュースでチェックしております。
晴れマークは、優しいオレンジで表示されるのが普通なのですが、
猛暑の今夏、最高気温が35度を超える日の晴れマークは真っ赤で、形もギンギラした太陽に。

いかにも猛暑っ!!とウンザリしてしまう真っ赤っか&ギンギラ太陽マークε-(´・`)

そんな真っ赤っかな太陽マークのついた猛暑日の今日 36度越えてたらしい

野球当番に行ってきましたヽ(´▽`)/
空席だらけ?
 
 暑い暑すぎる。
 まったく何が楽しくて、こんな炎天下でヾ(--;)ぉぃ?”

 見ての通り、
 ベンチの真上に応援部員がいるだけで
 客席はガラガラ。
 だーれもいないやん。

 ・・・と思いきや!




3階席うしろ2列満席(笑)
 広い広い球場のスタンド。
 3階の後ろ2列だけが、日陰になってて

 大変 混み合っておりました(笑)

 当然、私たちもここに
 陣取って待機(^^)v

 風が吹き抜け、びっくりするくらい
 涼しい~♪
 
 ちょーっと遠めだけど(汗
 汗をかかない野球観戦は良い良い


自分とこが試合中も、この3階席から応援しているチームも多かったけど。
私たちは試合開始に合わせて、ちゃーんとベンチ上の席に移動しましたよ~。

風の抜ける陰の後ろ2列から、眩しすぎる光の中へ出る瞬間の嫌なこと!
3階席から一段下りるごとに熱気がすごくて、席を決めて座れば
熱されたイスの熱さに飛び上がるil||li _| ̄|● il||li

遮るもののない炎天下で必死の声援を送ったんですけどねぇ~
…接戦の末、負けてしまいました

これで本当に3年生も終わり。涙を流す子もいました。
暑かったけど、内容の濃い試合が見れて、3年生の最後にも立ち会えたから良かったヾ(´ー`)ノ

遅めの代替わりとなりましたが、これでいよいよ本格的に息子たちの番!!
・・・になった途端、試合予定もびっしり
スケジュール帳の9月の土日がいきなり埋まりました。
また忙しくなりそうですが、やっぱり野球はいいね

さて。いつもなら、当番=車だしもするのですが、今日は子どもは乗せず、
身軽に一人で行き来しました

なぜなら、今乗ってる車は代車で

なぜ代車に乗っているかというと・・・

追突されたからil||li _| ̄|● il||li

先週の火曜日だったかな。
狭い脇道に右折しようとしたところ、対向車が出てきたのでブレーキ踏んで止まって、
お互いに手をあげて(ありがとう)(いえいえ)とにこやかに挨拶しあった瞬間!!

ものすごい音がして、後ろから突っ込まれました。

ほとんどノンブレーキで突っ込まれたものの、右折しようと右に傾いていたからか
体への衝撃は少なかったみたい。
車は左後部が割れたり裂けたりへこんだりでグシャグシャに潰れてしまいました。

そんなワケで、今は代車(←同じ車種でも、私のよりずっといいヤツ(笑))なのです。

実は事故に遭ったのは、学校から1泊で大学見学に関西に行く娘を送った早朝の帰り道でした。
翌日、帰ってきた娘を迎えに行く夫に

 kaze>娘が自分を送ったせいで・・・って気にしたらあかんから、
     事故のことは上手に言ってよ?!

と送り出しました。

そして帰ってきた娘の第一声は・・・

 娘>車壊れたらしいやんヾ(>▽<)o! ウケるーー。

    ママ、どーんまい

か、軽っ 夫、どんな説明したんだか(汗
気にしてないのは良かったけど。それにしたって、ちぃーと軽すぎやしませんかね  


8 CommentsPosted in 息子の野球
-8 Comments
By toko08 16, 2010 - URLedit ]

kazeさん、久しぶり~。と言ってもいつも遊びに来てます♪
つ、追突された!?体は大丈夫そうだけど後になって出ると言うから
ちゃんと検査してしばらくは様子を見てね。
私も2年前に当てられて(←走行中)廃車になっちゃって、
結局新車を買うハメに(^_^;

試合は残念でしたね~。
でもこれからは出番も増えそうですね♪
息子くんの活躍、応援してます☆

By わらわら母さん08 18, 2010 - URL [ edit ]

えぇぇぇ追突!
私人事じゃないやん・・・・・
でもよかったねぇkazeさんに何にもなくって

先輩の夏は終わりましたか
夏終わりは高校生の時のことが
今でも昨日ように覚えていますよ
涙・涙の高校球児
おとといマネジャーだった子の母に会いました
「子供は2人になったよ」
みんなおっさん・おばさんになりました

でかまっごちは先輩(6年生)が一人しかいないそうです
5年生のチームはあんまり強くないようです
来年が楽しみかなぁ
息子君も秋の試合から楽しみだねぇ
ま~~た載せてね

By kaze08 20, 2010 - URL [ edit ]

>tokoさん
とぉーーこさんっ!!
ホントお久しぶりです。お元気そうで良かったi-176

事故にあって10日が過ぎましたが、体は何ともなくピンピンしてます。
我ながら丈夫だわ(笑)
tokoさんの、車が廃車になるほどの事故って・・・怖っ。
でも、新車はうらやましいi-278ヾ(--;)ぉぃ

試合に負けたのは、残念でしたが
息子たちは、やっとオレらの時代!と喜んでます。
そりゃそうよね~。
とはいえ、この暑さ。
毎日ものすごい汗の臭いとともに、ヘロヘロになって帰ってきてるよ。
それでも遊びに行くから、中学生のパワーは底知れないヮi-229

By kaze08 20, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
そうなんですよー(汗
わらわら母さんのところで「えぇーー?事故?」とコメント書いた
私も同じく事故(笑)
すごい音がするもんですねぇ-、何がってその音にびっくりしました。
お盆を挟んでいるからか修理も少し時間がかかるみたいです。

そっか-。でかまごっち君のところは6年生が少ないのかぁー。
小学生の1年間って大きいんですよね。6年生の人数と強さは比例するもん。
わらわら母さんの言うとおり!
今からスタメンで試合に出る5年生の来年に期待ですね(^_^)v

息子はどうやらサードを守るらしいです。
最初はキャッチャーを希望して、その後やっぱり外野をやってみたいと
言ってたので予想外すぎるけどσ(^-^;)
また、親も必死になりそうな予感(笑)
楽しみですv-363

By むし子08 23, 2010 - URL [ edit ]

お久しぶりです!
暑い中、野球の応援おつかれさまでした。
今年は本当に暑いみたいですね。
熱射病に気をつけてください♪
事故、大変でしたね。怪我がなくて何よりです。

By マダムちゃん08 24, 2010 - URLedit ]

お久しぶりです~!

軽いって・・・軽い事故でよかったと、ご主人伝えたのでは?^^
でも 本当に怪我がなくてなによりでした!

息子ちゃんの当番 頑張ってますね~!
ご苦労様です~!

数年前まで 私もやっていたとは 思えない^^;
もう いいわ~!って感じですね。。。多分 年齢のせい(ll∀)ァハハ-

・・・という息子本人もまだ
サッカー少年とは さよなら~~~~のままですしねv-292
まだまだ やりたいことがある!と言ってますが・・・
ただのチャラ男なのか わかりません・・・><

夏バテ&日焼けのケアに気をつけてくださいね~v-411

By kaze08 27, 2010 - URL [ edit ]

>むし子さん
返信が遅くなり、すみません(汗

日本は、9月に入っても30度越えするとかなんとか。
ホントにもう、ウンザリですー(´Д⊂グスン

でも、一番頑張っているのは息子たちなので
大人も文句言わず応援に行くしかないe-263

楽しいんだけどね-、さすがにこの暑さは堪えます。
日焼け&熱中症防止対策を万全にして、乗り切るヮ(^_^)v

ありがと♪

By kaze08 27, 2010 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
ホント、我ながら丈夫だわ(笑)
娘の第一声は、「大丈夫?」かなと期待してたもんでヾ(--;)ぉぃ
まさかの「どーんまいっ」にズッコケちゃったi-201

野球当番も楽しんでますよ-。
小学校よりはずっと楽ちん(^ー^* )♪
・・・ですが、日焼けはすでに手遅れかもしれないです(´Д⊂グスン

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
