
-- --, --

真夜中のバリカン

07 29, 2010
毎日ホンマに暑いですねぇー。
こんな暑い中、グランドを駆け回る野球少年も、汗が流れても所作の間は拭くこともせず
一点の的に集中する弓道部の子たちもエライっヽ(´▽`)/

息子の野球部は6月の総体で優勝し、先週は県大会にも出場しました。

学校あげての県大会出場 その気合いの入れっぷりはハンパない

・・・のに。
前日夜も11時を過ぎてから、息子が叫ぶ。

 息子>あーーーーーーっ!!!!
    ヤバイっ!! 髪の毛 刈らなイカンかったの忘れてたーーーっ!!

    ヤバイって、ヤバイって どうしよーー(汗(汗(汗

そんなこと今ごろ言われてもどうしようもないil||li _| ̄|● il||li
あきらめて怒られといでーーと言ったものの。

 息子>これで負けたら、オレのせいや…

勝ち負けがあんたの頭で決まるとは思えんが、確かに元が悪いわなぁー

すでに日付も変わってるけど…

 kaze>ドン・キホーテなら開いてるねε-(´・`)

 夫 >え”? 買いに行くのー? 

   ビール片手 使えないヤツil||li _| ̄|● il||li

かくして、行きましたよ-。深夜1時にバリカン買いにドン・キホーテ。
もう往復の車は大声でずーっと1人愚痴り大会(笑)

で、さらに夜は更け…夫が息子の頭を刈り、笑顔で県大会に行くことができました

え?試合の結果?・・・接戦の末、逆転負け。

やっぱり頭は関係ないね(笑)

♪初めて携帯カメラの夕焼けモードで撮ってみました。一昨日だったかな?
何か落ちてきそうな雲

総体で負けたチームは、すでに代が変わり新チームで練習が始まっています。
今週末にはまた別の大会があって、息子たちはなかなか新チームに移行できず。
そう考えると焦りますがσ(^-^;)
強い先輩の姿から学ぶことも多いハズ(ついでに来年の大会のシード権も残してくれます)

あと少し。3年生にはやっぱり頑張ってほしいですネ(`0´)ノ !


そしてバリカン騒動の3日後・・・
夫は痛すぎるケガをするのであった・・・その話は次回にでも。
2 CommentsPosted in 息子の野球
-2 Comments
By わらわら母さん07 30, 2010 - URL [ edit ]

そんな連続ドラマのラストじゃあるまいし・・・・

きれだねぇ~夕日
高感度抜群の携帯カメラだねぇ
カメラ欲しいなぁ・・(一眼レフ)

先日やってきた息子と
デカ孫の野球合宿で山梨まで車運転すると
私「中学の時も練習試合とかで親が運転したよね」
息子「ありえねぇあの先生は土・日は家族のために使うって
練習試合するか!」
私「そうだった・・・総体で3回戦も勝ち抜いたとき
また勝ってしまいましたいやになりますって言った奴だ」
忘れられない想い出にはなりましたが
3回戦で負けましたよ
息子君の先輩はよう頑張ったね
シード権・・・・
高校の総体はシード権を持ていたのに速攻敗退しました
てなぁことは息子君たちにはありません^^

By kaze08 04, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
連続シリーズ、更新しましたので読んでやってください(笑)

結局、先日の大会でも勝ってしまい・・お盆まっただ中も大会となりました。
さすがに息子たちも先輩にはそろそろ引退してほしいみたいですよーヾ(;´▽`A``アセアセ
切り替わるのが遅い分、スタートが遅れているので
なんぼシード権があっても厳しいかもです(汗

わらわら母さんの息子さん
熱血すぎる監督も困りますが・・かえってこれくらい緩い監督の方が
のびのびできてよかったのかもですね♪

毎日夕焼けがきれいで嬉しいけど、それにしても暑すぎますねi-195i-195

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
