
-- --, --

暑い中頑張ったごほうび♪

07 21, 2010
暑いですねぇー
ん?ぐんぐん上がる気温を考えると、矢印の向きはこっちか??

夏休みに入った子どものことやら、自分の講座や勉強会、お仕事もあって
主婦&母の仕事は増える一方・・・ε-(´・`)
暑さも加わって、毎日ヘロヘロになっております(笑)

夏のお楽しみ!久しぶりにマンションの上に夕焼けを見に行って、お気に入りの風景をパチリ。
7月20日夕焼け空

夏休みに入った息子の野球部は午前中に練習をしています。
たくさん食べるとしんどいのか、朝は軽めに食べて行き、お昼過ぎに・・・
ありえん汚れと汗で帰ってくるΣ( ̄ロ ̄lll) 

それはそれはお昼ごはんを楽しみにヾ(´ー`)ノ(娘はお弁当持ち)

先日は冷蔵庫に冷麺を見つけて、「今日の昼ごはんは冷麺ヽ(´▽`)/」と
嬉しげに練習に行きました。

が、その日は私も手話講座があって、帰るのは1時前くらいの予定でした。
手話講座の時は、センターの駐車場が使えないので(受講生多いし障害者優先だからね)
みんなショッピングセンターに車を置いて、てくてく歩いてセンターに向かいます。
で、帰りはそこで買い物も済ませて帰るのがパターン。
15分はかからないくらいかな。

講座を終え、暑さにうんざりしながら歩き出したところ、息子から電話が!

 息子>母さん、今どこ-?
    オレ、1時から友だちと遊ぶけん、ごはん急いでほしんやけど?

 kaze>そーなん?!?! うーん。しゃーない。冷蔵庫にあるもんで適当に食べ・・・

 息子>いや、冷麺がいい(キッパリ) 待っとるけん、急いで帰って作ってや。

 kaze>でも母さん、まだ車まで10分くらい歩かなアカンし
    そっから家までも15分くらいかかるし
    
 息子>スピード違反ギリギリくらいで飛ばして帰ってきたらいける!
    あ、歩いて10分なら・・・
    
    走って5分ヽ(´▽`)/

?!?!この暑さの中、走れと?!?!・・・オニだil||li _| ̄|● il||li

太陽は沈み...

先ほどの太陽が沈んだ後。
太陽の姿が消えた途端、空が染まり、風が変わりました。

涼しい~♪

今日も1日頑張った>私!(走らなかったけどヾ(--;)ぉぃ)




-2 Comments
By mikan07 22, 2010 - URLedit ]

あははははーーー!
むりむり、この暑さで走れるワケがない^^;
息子くんはやっぱり夏休みも忙しそうだな~
夏の楽しい思い出がたくさんできますように☆
あと、kazeさんと私がちゃんと夏を乗り切れますように…(苦笑

By kaze07 23, 2010 - URL [ edit ]

>mikanさん
今日も暑くて、この夏を乗りきれる気がしない(汗
さっき地震があったね~?
かき氷食べに行ってたら気付かなかったかな?

野球ボーイにしたら、走るのは日常茶飯事なのかもしれませんが
この暑さで走った日にはもおっ!
ダメージ大きすぎるよね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
