
-- --, --

名言…?

07 18, 2010
長雨がやっと降り止んだと思ったら、いきなり夏!になりました(汗
朝からセミが鳴き、空の青と山の緑のコントラストが濃いっ!
こんなに「今日から夏!」と境目のある夏も珍しいような

息子の懇談も無事に終わりましたよーヽ(´▽`)/
懇談の朝は、神妙な顔で何を言い出すかと思ったら・・・

 息子>あんな母さん…
    この間、授業中に寝て、怒られた
    理科の先生を指さして、怒られた
    黒板キィーキィー大会&リアクションコンテストして、怒られた
    授業中、うるさいってよく怒られとる

・・・と 先生に言われる前にと思ったらしく、ひと通り告白&懺悔しはりました(笑)

そして、先生からは

 先生>委員の仕事、いろんなアイデア出して、頑張ってくれました。
    声も大きいですし、クラス全体を上手に動かしてくれました-。

    ・・・と、お母さんに褒めておくよう、息子さんから言われました(笑)

il||li _| ̄|● il||li あっちもこっちも根回しに忙しいことで

息子の後は30分も空いていてドキドキでしたが、結局10分もかからずに終了しましたゝ(▽`*ゝ)  
成績云々については・・・今後に期待するしかない(汗


さてさて。昨日の夜のこと。
娘が学校で「好きなもののランク付け」で盛り上がったという話をしてくれました。

どうやってランク付けするん?と聞いたところ、ガツガツと肉を食べる息子を見て

 娘>例えばー・・

   友だちと遊びに行く約束をしていたところ、家で豪華焼き肉をすることになりました。
   どっちを取る?
   友だちか焼き肉か??

息子、即答しました。

 息子>友だちに決まっとるわぃ!!あったり前やん!
    
    持つべきものは 友だちであって、肉じゃないんでぇーー。

    フッ 名言ヽ( ´ー`)ノフッ

名言?!・・・かどうかはともかく。
大切なものの位置づけはハッキリしているようでなんだか嬉しい母さん♪

ちなみに娘の場合。

 >友だちと遊びに行く約束をしたところ、ちょうど「戦国BASARA」の放送と重なりました。
  どっちを取る?

で、友だちとの約束を速攻キャンセルと答えたらしいil||li _| ̄|● il||li

相変わらず 伊達政宗 Love な娘ですヾ(´ー`)ノ






    
10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By ともちゃん07 18, 2010 - URLedit ]

ふふふ。
私は宮城だから、伊達政宗好きといわれると嬉しい。
バサラの伊達政宗、かっこいいものね。

友達を選んだ息子ちゃん。かっこええ!!!

By わらわら母さん07 19, 2010 - URL [ edit ]

「肉」って答えると思った息子君
あんたは偉い!(こんなギャグはしらないねぇ・・・)
うちの息子は絶対「肉」です
友達に来ているのに一人で冷蔵庫から出してアイス食ってった
「あなた友達にあげたら」「どうして俺のやんか」
「嫁さんと肉」聞いてみっか
「肉と母さんはどない」息子君
「友達と母さん」さぁ母さんのランクどこに
あ~~聞くのが恐ろしい・・・・

By ともりん(妹)。07 19, 2010 - URL [ edit ]

質問をちょっと変えて。。。
「友達と約束をしている日の晩ご飯が豪華焼き肉でした。
 しかも、一生のうち、今日がお肉を食べられる最後の日です。
 さあ、アナタはどっちを選ぶ??」
それでも迷わず「友達に決まっとるがー」と答えたら、、、
今度、お腹一杯、焼肉をご馳走します♪ byオババカ。

By もーり07 20, 2010 - URL [ edit ]

すごいなー肉じゃないんだ~。
私なら、肉かもしれん・・・。

でも、十代のときに聞かれたら友達だったかも♪
それぐらい楽しかったなー友達と遊ぶの。
学校と部活と・・・友達と思いっきりしゃべって遊べるのって
テスト中しかなかったなー!!ってだから私はアホやったんやわ♪

と、思い出にふけってみました~。
また、来ますねー♪

By mikan07 21, 2010 - URLedit ]

あっついですねー><;
今日もほんといい天気!

息子くんの懇談、無事に終わってよかったですね☆
根回しにはウケたけどぉ~(笑

それと、焼肉に勝る友達がいる息子くん。
きっと素敵な日々を過ごしてるんでしょうね~~♪
夏休みも部活や遊びに忙しくなるのかな??

By kaze07 22, 2010 - URL [ edit ]

>ともちゃん
バサラ2も始まって、娘はますます熱中しています(汗
政宗ももちろんだけど、片倉小十郎も同じくらい好きなんやってー。

バサラ好きが高じて、宮城に果てしない憧れを抱いている娘・・・。
大学で興味のあるところは東北大(←成績に問題あり)
それでもいつの日か、宮城県に住むと宣言してるよゝ(▽`*ゝ)  
娘に「ママと政宗どっちが…」とは怖くて聞けない(笑)

By kaze07 22, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
私も「豪華焼き肉」をとると思いました(笑)
「友だち」「母さん」「肉」…と書いてみると
肉と張り合わなアカン「友だち・母さん」って一体…(汗

肉と母さんなら、母さんでしょう!
「母さんがいないと肉も食えん」by 息子
ふふん!餌付けはバッチリ~(^^)v

By kaze07 22, 2010 - URL [ edit ]

>オババカともりん!
息子、腹一杯の焼き肉ゲットやでーi-278
一瞬迷って、友だちやなと答えたよゝ(▽`*ゝ)  

…ついでに、肉が最後の日なんてありえん。
オレは生きている限り肉を食う!らしい(笑)

By kaze07 22, 2010 - URL [ edit ]

>もーりさん
この「豪華」ってとこがミソだと思うのよ?
安いお肉で焼き肉をすることはあっても、なかなか「豪華」はないもん。
あ”…「高級霜降り焼き肉」と言えば違ったかも??
息子の「豪華」は質ではなく量なので~(笑)

十代の頃かぁー。
制服に守られて、いろんなことに悩みつつも
振り返ると眩しいばかりだったような。

もーりさんち、更新されてるのに気付かなくてごめんね~。
リンクから行くと、夕焼けの記事に飛んでしまって
最新の記事に気付かず(汗
ひまわりの写真、すごーくキレイだった~♪

By kaze07 22, 2010 - URL [ edit ]

>mikanさん
おかえりーーーヾ(>▽<)o!
毎日暑いけど、名古屋あたりはもーっと暑いみたいやね。

夏休みに入ったけど、相変わらず娘も息子も部活やら学校やらで
朝からいません♪
午後も友だちと遊びに飛び出していって、楽しそう・・で
晩ごはん食べたらソファーで寝てしまうΣ( ̄ロ ̄lll) 
勉強してほしいのに…(汗

mikanさんも身体を大切に、帰省を楽しんでね~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
