
-- --, --

授業参観(中2:息子)

07 07, 2010
蒸し暑かった毎日にウンザリだったのが、今日は少ーしだけカラリとした快晴となりました。
梅雨ももう終わりかな?

・・と同時に、昼間に‘じぃぃぃぃぃーー’と鳴いていたのは・・・

まさか セミ?!?!

セミの鳴き声を聞くと、うーえーとテンションがた落ちになるワタシε-(´・`)
暑いの嫌いやもん。

そんな七夕の今日、久しぶりに息子の授業参観に行ってきましたヾ(´ー`)ノ
中学生にもなると親が来るのを嫌がる子も多いと聞くけど、

 息子>母さん、母さん!明日の授業参観、来てくれるん?
    あんな、理科やで? 理科の先生、野球部の副顧問やで?
    お世話になっとるけん、来た方がいいんやないん?

お世話になってる云々はともかく(笑)
こんな風に言われたら、行っちゃいますよね~

でも、さすがに成長したのか参観に行っても、寄ってもこないし、手も振ってくれない。
チラチラと目で笑うだけ(寂)

 娘>とーーーぜんやろーーっ!! 中2やで? 男子やで?

そーかいそーかい。娘に至っては、チラリとも見ないもんねぇ。
というか、参観のプリント出すと同時に

 娘>来なくていいけん。

って拒否るもんねぇ (行くけど(笑))

そんなこんなで息子の学校へ行き、張り切って理科室に向かったものの。

参観に来てる保護者・・・2人だったよΣ( ̄ロ ̄lll) 

息子の様子はというと。
気軽に発言し、周りとも楽しげで、得意のペン回しもクルクルと・・・要するに。

授業態度の評価が、とてつもなく心配になった次第ですil||li _| ̄|● il||li

来週ある個人懇談の予定表、息子の後が30分も空いているのは意図的なものか?!

 息子>あー、確かにヤバイかもヾ(*´∀`*)

 kaze>何したん?!?!

 息子>えーっと、この間は-、ドリルを集める係が遠かったけん・・・

    紙飛行機にして、飛ばしたんよ ちゃんとそいつの頭に、命中したんでぇー?

    でも、見つかって、めっちゃ怒られたε-(´・`) 。

 娘>アホやなーー。ママ、これって中2やなくて、小学2年生の間違いやないん(-"-;) 

聞けばそれだけじゃない、それはそれは楽しい学校生活を送っているようでil||li _| ̄|● il||li  


そんな息子ですが、実は災難続きです。
今年に入って学校から呼びだし → 病院へ直行 が、なんと4回も

保健室へ来てくださいと言われて、保健室に迷わず行けるワタシ( 普通、あんまり知らんよね? )
学校の保険の書類の説明ももう必要ない( だって4通も出したもん )
 
その度に母さん心配で心臓ばくばくして、通院&送迎も大変で。
ホント、勘弁してくれぃ。

・・・おっと。長くなるので、その話はまた今度


 




10 CommentsPosted in 日記

Previous: 大雨

Next: 瞳の色
-10 Comments
By わらわら母さん07 08, 2010 - URL [ edit ]

いいねぇいいねぇ息子くん
>紙飛行機にして、飛ばしたんよ
紙飛行機折る方が大変じゃないか~
ってうちの娘がいいそうです

30分きっと楽しい話ばかりですよ
いやぁ~ききてぃなぁ
また報告待ってます

まぁ一応保健室に運ばれるだから
直接病院に運ばれっちゃヤバイが
来年の自転車のたび
高校の甲子園行き
夢はいっぱいだから怪我している場合じゃないよ
とブログのおばちゃんが言っていたとお伝え下さい
「好きだなぁ息子くん」とも

By 昭和人07 08, 2010 - URL [ edit ]

息子君も中学生、大人の世渡りがなにやら霞のように見えてきているような
「世話になっとるから授業参観に顔出したほうがいい」 これは面白い
参観者が少ないと校内での先生の立場、評価に影響するとでも思って 先生に気を使ってるのかな
それとも参観に行って日頃のお礼を言ったほうがいい と考えてるのかな
それにしても二人とはなあ 結果的には貴重な参観者になったね

子供らしい子供が減ってきているような気がする中で息子君はいい存在です
懇談会の結果が楽しみです また教えてください

By mikan07 09, 2010 - URLedit ]

ふふふ♪やっぱりkazeさんところの息子くんは可愛い!
実は、こないだの検診で「8~9割男の子では?」と言われました^^
最初は姪っ子の影響で、可愛い女の子が欲しい~って思ってたけど
kazeさんところの息子くんの話しを聞くと男の子が生まれてくるの
ワクワクします~。
あ、でも病院へ直行は困るなぁ…(笑

By まさっぷ07 13, 2010 - URL [ edit ]

ん??
息子ちゃん、通院ってどうしたの?
怪我とかしちゃったのかしら?
とはいえ、楽しそうな学生生活が思い浮かんで、にんまりしてしまいます。
うちの息子は、どんどんおとなしさがアップして、学校生活を楽しんでいるのかどうか
ほんと心配になっちゃいます。
友達と遊びにいくこともなくてね。
毎日一人でゲームばっかりしてるよ。
どーしたものか・・・。今の最大の悩みです。

あ、耳は完治しました~。
コメントどうもありがとうでした!

By *さと07 14, 2010 - URL [ edit ]

暑くなりましたね~。v-367
授業参観お疲れ様でした。
去年長女の授業参観に行った時はやり保護者私含め2人でした。
なので今年は同じような状況が怖くてすっぽかしちゃいました。(えっ!?)
小学校の時と何か違いますよね。

息子君、お元気そうですね!
楽しく伸び伸びと学校で過ごしている様子が伺えます。
(今時楽しく伸び伸びと学校生活を送れる子は少ないですよ、ほんと。)
でも保健室に4回ってそれはとっても心配ですよね。
元気すぎて怪我しちゃうのかしら?

親子そろって健康第一で
夏を乗り切ってくださいね~。v-381

By kaze07 15, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
そっか、そうですよね-。
直接病院・・だったら確かに怖すぎるσ(^-^;)

紙飛行機作るヒマがあったら・・
立つのが面倒なら、順番に回してもらったらいいんじゃないのー?と言ったところ…

 息子>そんなんしたら、10人以上にご迷惑をかけるでぇ-。

…って(汗
ご迷惑をおかけしたくないなら、立って持っていけっ! ですよねぇ?

By kaze07 15, 2010 - URL [ edit ]

>昭和人さん
「子どもらしい」とも言えますが、授業態度が悪いとも言えなくもなく…ε-(´・`)
息子みたいなのをおもしろがってくれる先生は多いのですが
今の担任の先生は、おふざけがあんまり好きじゃないみたいで
懇談も何を言われるやら(汗

お世話になっている副顧問の先生には、ちゃーんとご挨拶しておきました(笑)

By kaze07 15, 2010 - URL [ edit ]

>mikanさん
うわーーーっ!男の子!!!
男の子、超おすすめですヽ(´▽`)/
可愛くて可愛くて、たまらんよー♪
ふふ。楽しみやねぇーi-176

…って、実は女の子もおすすめなんだけど(笑)

今週は愛媛に帰ってくるんよね?
愛媛の空気吸って、ご実家で甘えて、のんびり過ごすんだよ-。


By kaze07 15, 2010 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
耳、治ってよかったです(´▽`) ホッ
無理せんようにね~。

息子はホントに災難続きで、ケガしたり頭打ったりで・・。
そのたんびに、学校から呼び出されて病院行って。
少しは落ち着いて欲しいもんです・・。

まさっぷさんちの息子クンは、おとなしいのかぁー。
それはそれで心配になる…けど、一般的に男の子って
そんなもんなのかも?

我が家は娘が難しい年頃&進路で、バトル続きですe-263

By kaze07 15, 2010 - URL [ edit ]

>*さとさん
お国が違っても、参観の人数は一緒i-176
お母さんも、忙しい人が多いもんね-。
…と言いつつ。私も次回行くかどうか悩むとこe-263

こちらはジトジトと蒸し暑い毎日よ-。
梅雨明けが待ち遠しいです。

息子のケガは、「元気すぎて」というより
「運が悪すぎて」もしくは「ふざけすぎて」ですε-(´・`)
お祓いに行けーと言われております(笑)

ホント、健康で元気なのが一番!
お互い身体に気を付けて頑張りましょーヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
