
-- --, --

機種変しました

06 10, 2010
家から見える田んぼに水が張られ、また風景が少し夏っぽくなりました。
エラいもんで、早速カエルの鳴き声が聞こえ始めました(^-^* )♪

そんな中、昨日から中学校の総体が始まりました。
息子の野球部、昨日、今日と無事に勝ち進んでいて、明日も試合。
2年生の息子はスタンドで応援するだけなんですけどね~ε-(´・`)

で、総体前に全員がすること。
 → 気合いの丸刈り・・・しかも長さ 五厘 il||li _| ̄|● il||li

 kaze>五厘って 
    せめて2ミリ・・いや、1ミリじゃアカンのーー?!?!

 娘>・・・ママ 何なん?その五厘の攻防(笑)

と往生際悪く、抵抗してみる母の声もむなしく・・・真っ青な坊主頭になってしまいました。

ま、これはこれで結構似合ってますけどね~ 
それに野球姿に坊主頭はやっぱりカッコいいもんですヽ(´▽`)/

さてさて。
久しぶりに携帯電話を変えましたゝ(▽`*ゝ)  

今まで使っていた携帯は、かれこれ3年前に買ったもの。
3年なら、良く使った方かな?
特に不満があったわけでも、不具合があったわけでもないのですが
見るだけのつもりでいろんなのを見始めたら、どんどん購買欲が

auの夏モデルに気になる機種があって、目を付けておりました(^^)v
 この子
 SA002 
 実は、今週末に大きなイベントがあって
 それが終わってから見に行こうと思っていたのですが・・・
 ちょーっと余裕ができたので
 夫とドライブがてらショップと電機屋を巡り、
 買ってしまいました(・・*)ゞ
 (ちなみに電機屋さんの方が安かったです)

 公式サイトはコチラ(click!


色はイエロー(オレンジ?)とほぼ決めていたのですが、お店で実物を見るとちょっとイメージが違う。
キーの色も、黄色というよりもゴールド?
ピンクはもっと若い子向けやろーと言っていた夫も、思ったよりもギラギラした感じのイエローよりも
むしろピンクの方が落ち着くと言ってくれたので ピンクに決定ヾ(´ー`)ノ

初のスライド&ジョグキー 
 
 初のスライド式です(汗
 キーが小さいのはそう違和感ないのですが
 この携帯、ジョグキーなんです。
 これが慣れなくて、うまく扱えない(汗
 auのお姉さんはすぐに慣れますよ!と言ってくれたけど
 えい!えい!って感じで動かしてます



あとは、ディスプレイがむき出しなので傷が怖くて、カバンに入れるのにオロオロ(笑)
スライド式ってやっぱり傷つきやすいのかしら?(使ってる方、どうですか-?)

そんなこんなで いろんな意味で慣れるまで楽しめそう(大変?)です。

嬉しいな~。とーっても気に入りましたヽ(´▽`)/








8 CommentsPosted in 日記

Previous: 瞳の色

Next: 苦手な季節
-8 Comments
By mikan06 10, 2010 - URLedit ]

うちも周りが田んぼなので毎晩が蛙の大合唱ですよー
そして車が通ると静かになる(笑

息子くん、五厘刈りになっちゃったんですねー><
でも頭洗うの楽だし涼しそうでいいかも…
もう中2かぁ~。小学生のイメージのままなのでビックリしちゃいます。
(お会いしたことないので本当に想像の姿ですが)

携帯機種変おめでとう?ございます^^
私はdocomoで旦那くんはauなんですが、2人ともそろそろ
買い替え時かなぁと思っていたところです。
スライド式だったんですね、1枚目の写真を見たとき
スマートフォンかと思っちゃった(汗
auは確かこれから出るんだったかな…キーボードがついてたような。
どんどん時代が変わって取り残されてゆく私です^^;

By kaze06 11, 2010 - URL [ edit ]

>mikanさん
涼しげ~というかなんというかi-229
でも、坊主頭も似合うんですよーゝ(▽`*ゝ)・・・見慣れてるし。

携帯、夫婦で会社が違うんですね-。
家族間だと同じ会社で契約した方が安いんだろうけど、
乗り換えの時期を間違うと
手数料?かなんか取られるんですよねー確か・・・多分・・・違ったっけヾ(--;)ぉぃ

新しい携帯、ディスプレイがすごくキレイで感動しました。
機能の使いこなしは・・・ま、のんびりやってみる。
説明書も簡単なのしかついてなくて、詳しいのはダウンロードするんやって。
エコなのかもしれないけど、ちょっと調べたい時には面倒です。

カエルの合唱e-250
急に止まると、何何?どうしたの?と気になっちゃうよね(笑)

By mikan06 11, 2010 - URLedit ]

え゛!最近、説明書ってダウンロードなんですか??
それってめちゃ不便。
ダウンロードすればいいんだろうけど、私は多分しないな…(汗

そう、夫婦間で会社が違うんですー
うちの両親はdocomoで通話無料
旦那の両親はauで通話料無料
旦那と私は…結婚してからほとんど携帯で会話しない
結果、会社が違うままになってます^^;

By 妹 のぶりん06 11, 2010 - URL [ edit ]

ジョグキーとは、ナンデスカ・・・・?

By ともりん(妹)06 12, 2010 - URL [ edit ]

私もスライド携帯使ってるけど、液晶の傷は気にならないよ~
保護シールもなく結構ザツに使ってるけど大丈夫!
私は今の携帯の分割払いが終わったらiPhoneにするつもりi-189
新しいもの持つとテンションあがるよねi-184

By kaze06 14, 2010 - URL [ edit ]

>mikanさん
ナルホドー。確かに実家も重要やね(納得i-190
私の実家は別会社なので、もっぱら家の電話(IP電話)使ってマスi-278

説明書・・・私は結構見る方なんだけどなー。
厚みが半分くらいになった簡単なのはついてるんだけど
電話のかけ方、とかメールを送ってみよう!写真を撮ろう!
・・・ってそんなんもういらんわって感じやねん。
ネットで取説みるのって、ホント不便(ーー;)

スライド式、片手で操作ができるので
赤ちゃん抱っこしながら便利かも~♪
・・とお勧めしてみました(^^)v

By kaze06 14, 2010 - URL [ edit ]

>のぶりん
i-229i-229・・・大丈夫、私も見るまでよく分からんかったからっe-330
えーっと、あれよあれ、十字キー(左右上下に移動するヤツ)がなくて
ゲームのコントローラーみたいなやつ。
指でぐるぐる回すとマリオが走る、みたいな。
あれの小さい版がついてるんだけど、なんせ小さいからさー。
小さいボタンをえいっえいっと動かしては、
あー、行きすぎたーi-195i-195って感じヾ(--;)ぉぃ?!

そこだけはまだ使い慣れないんだけど、それ以外はとっても気に入りましたヾ(´ー`)ノ

By kaze06 14, 2010 - URL [ edit ]

>ともりん
ホントにーー???
一応、強化ガラスと書いてあるけど、なんだか心配でねー
で、カバンに入れれなくて、手に持っていたらいたで
落としたら大変e-330とオロオロ(笑)
(多分、最初だけだと思うケドe-263

iPhonかぁー♪ それも楽しみやねe-420

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
