
-- --, --

クッキー by 娘

05 22, 2010
今日は仕事の予定でしたが、急遽キャンセルとなってお休みにヽ(´▽`)/
明日の日曜日は、またまた野球当番の予定ですが、予報を見ると大雨のようで・・・

 すっかり中止だと決め込んでいるワタクシヾ(--;)コラコラ?

忙しいと思っていた週末が2日間、思いがけずぽっかりと空きました
なんか手仕事したいな、久しぶりにパンを焼こうかな♪
それとも野球当番を理由に断わっていた別件に参加しようかしらんと
ワクワクしていたのですが、気がゆるんだのか

 なんか体だるくて重い(←事実 重いのだが) & いきなり喉が風邪症状il||li _| ̄|● il||li

いつもながら私の病は、ホントに“ 気 ”からですハイ

部活から帰った娘が、久しぶりに作ってくれましたゝ(▽`*ゝ)  
プレーン&抹茶
 娘はクッキー作るのが上手です(^ー^* )♪
 私は苦手なんですよね~。
 バターを練る作業が嫌いなので、いきなり失敗する(汗

 なので、お菓子の分担はいつの間にか
 娘がクッキー、私がケーキ系となってます。

 焼き上げた時は全部で50枚くらいあったと思うのですが
 見る度に減ってるのは気のせい?
 ・・・じゃないね(笑)


そんなこんなでまったりした土曜日。
朝、Gyao!で「朱蒙」をチラリと見てしまったのが運の尽きゝ(▽`*ゝ)  
続きが見たくて、DVDを引っ張り出してきて見始めたら、そのまた先が見たくなって…
エンドレスで見てしまいました
続きを知らずに見るのも良いけれど、知っていて見るのもまた良いものです

そういえば、「IRIS(アイリス)」もやってるんですよね。
私は既に視聴済みなので、日本版は見ていないのですが評判はどうなんでしょう。

のーーんびりペースで韓国ドラマも見ているので、そのうち感想も書きたい・・けど。
更新もままならない今のペースでは書く自信もなし(汗
「アイリス」については ちぃーと言いたいこともありますが、それもまた機会があればということで。

あー、それにしても喉が痛い!…いや、痛いのではなく
なんかイガイガして苦いっ゜゜(>ヘ<)゜ ゜

そして。またもやクッキーに手が伸びるkazeでした。  ママ by 娘 




5 CommentsPosted in パンとおやつ
-5 Comments
By ともりん(妹)05 23, 2010 - URL [ edit ]

クッキー美味しそう~
クッキー作りが得意な女の子って聞くと、とっても大人しそうな
イメージを抱くけど実際は・・
まぁそのギャップが魅力やね~(笑)

By 05 24, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By kaze05 26, 2010 - URL [ edit ]

>ともりん(妹)
クッキーおいしかったよ~♪
クッキー作りが得意な女の子のイメージ…とは
確かにちぃと違うわな(笑)

ハンドミキサーという文明の利器があるというのに
なんか意地になってバターを練ってる姿は力強ささえ感じるe-263

抹茶クッキーlovee-266でしたーヾ(´ー`)ノ

By mikan05 30, 2010 - URLedit ]

お久しぶりです!
ご無沙汰してしまって、ご心配おかけしましたm(_ _)m
しばらく調子が悪かったりでお休みしていましたが
今はすっかり元気です^^

で、kazeさんが風邪だそうで・・・
名前の通りになっちゃいましたね(って、そっちのカゼじゃないって?)
早く元気になってくださいね~!

娘さんのクッキーおいしそう♪
私も美味しいクッキーを焼いてくれる子がほしいなぁ~ww

By kaze06 01, 2010 - URL [ edit ]

>mikanさん
良かったよー。ホント、いろんな想像が頭の中をぐるぐると(笑)
何事もなかったように再開されたブログ読んでホッとしました(^ー^* )♪

kazeの風邪はヾ(--;)ぉぃ?ホントに気の問題なので
明日は仕事!と思ったらシャンと治ります。
私もすこぶる元気です!

またよろしくね~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
