
-- --, --

中学男子の休日

04 25, 2010
とーってもいいお天気ですが、相変わらず風は冷たい4月最後の日曜日。

今日は早朝から、娘とその友だちを大会会場(弓道の)のある隣の市まで乗っけて行って、
帰り道にある産直の市場に寄って、しこたま野菜を買い込んで帰ってきました。

お野菜高いですもんね。産直市には週に1回のペースで通っていますが、開店と同時に入ったのは初めて。
テンション上がって、久しぶりに冷蔵庫の野菜室がいっぱいに

  何を作ろうかなー(^ー^* )♪ お野菜がいっぱいだとなんだか安心&献立を考えるのも楽しい

さて。息子の学校では3年生が修学旅行中で、昨日(土曜日)の部活はお休みでした。
元気な野球少年たちは、嬉しくてしょうがない休日をどう過ごしたと思います?

 息子@金曜夜>母さん、明日部活ないけん、野球部のみんなでー・・・

    しまなみ海道行ってくるっ チャリ でヽ(´▽`)/

 kaze>はぁ?!?! 本気で?!?!

だって同じ愛媛県内とはいえ、しまなみ海道 最初の橋、来島海峡大橋は今治市にあって
車でも1時間半くらいかかるところ。車で1時間半、往復すると3時間ですよ?
自転車で行くには、ちぃーーと遠いと思うのだが

という母の心配をよそに、息子は楽しげに早起きして、みんなで決めたという3000円と
テレカ(←母さんが持たせた)を持って、夕方6時には帰るつもりだからと
まるですぐそこに遊びに行くような身軽さで出発してしまいました

そして、帰宅予定の夕方6時・・・少し日焼けした顔でただいまーっ!と帰ってきたっ!!

 kaze>おかえりーヾ(´ー`)ノ 結局 どこまで行けたん?? 途中の海で遊んで帰ってきた?

と、実はしまなみ海道までは行かないと読んでいた母さん。

 息子>・・・え”?しまなみ海道まで行ってきたよ? 
    (自転車)遅いヤツもおったけん、橋を渡る時間はなかったんよー。
     来島海峡大橋は見ただけやけど、ちゃんと今治まで行ったよ?

 kaze>ひーーーえーーーっ あんたら ホンマすごいなー。

聞けば、野球部の子ばかり7人で行ったらしい。
2つのチームに分かれて、地図も持たず、適当なところで落ち合いながら、ひたすらこぐ。
速い子ばかりでチームにしたら、橋も渡れたかもねーと言う私に息子が言う。

 息子>母さん、そんなチーム分けしたら遅いヤツはゴールできんやろ?
    引っ張るヤツがおらんとイカンのよ。

あー、ナルホド。そういうの いいねいいね(^ー^* )♪

距離はどれくらいあるんやろ?とつぶやいたら・・・ 

 息子>集合場所から国道に出てすぐの標識に、今治まで56キロとあった。
    ( 私ならここで辞めるヾ(--;)ぉぃ?!)
    今治市内に入って「市役所まで12キロ」とあったから差し引き44キロ。
    国道に出るまでと、回り道したり、今治市内をウロウロしたからー

      往復 100キロに足りんくらいかなーー?

ひゃ、100キロ??? あ、ありえねーーil||li _| ̄|● il||li

母さんにおみやげ♪ 
 揚げせんべいloveな母さんへのおみやげ
 途中の道の駅で買ったそうなゝ(▽`*ゝ)  
 
 息子>母さん、今度行く時はカメラ持って行くけん。
    景色がマジきれいやったんよ。
    母さん好きやろ? 撮ってくるけん。

 嬉しいなー♪ ありがとー


 息子>ってか、母さんも行こや。案外近いでー?

 いやいや近くないからっ!! えーっと・・謹んで拒否らせていただきます

疲れてやっとこさ帰ってきたんだろうと思いきや、実は4時頃には帰ってきていて、
それからみんなでキャッチボールして遊んでたらしい。
でもって、一夜明けた今日は早朝から練習があり、昼に帰ってきたと思ったら
またまた野球道具持って飛び出して行きました。

 どんだけ元気なんだ中学男子

夜には娘にも報告していました。

 息子>でな、今日のしまなみは余興なんよ。
    来年の夏に野球部引退したら、暇になるやろ?みんなで大阪に行くけん!
    途中野宿して、もちろんチャリでヽ(´▽`)/

  娘 >はぁ?・・・なんていうかぁー、アホやなー(笑)
    ママ、なんか育て方間違っとんやないん?!
    アウトドアにも程があるやろε-(;ーωーA フゥ…

と母の育児にダメだしする娘の育て方も間違ったのかしらん(汗) ま、楽しそうでいいやん(笑)

それよりあんたたちっ!!

来年夏。野球部引退したら 受験生っ!!ヒマなんてないからっ。  

受験・・・大丈夫なんだろうか(´Д⊂グスン


さてと。産直市では旬のタケノコもたくさん買いました(←ゆでてくれてるやつ)
今シーズン2度目のタケノコごはん分を残して、今から土佐煮と佃煮を作るとします


-4 Comments
By ともりん(妹)04 26, 2010 - URL [ edit ]

ひゃ、100キロ弱ってi-201
スゴすぎるっ
でも本当にいい環境で育ってるな~
お土産買ってくるところがまたステキi-176

By kaze04 27, 2010 - URL [ edit ]

>妹ともりん
ホンマありえんやろー?
でも、しまなみ行ってくる!と言われて
「いってらっしゃーい」と送り出せる環境ってやっぱり恵まれているんだと思うヮ。
(・・・実は1日中心配だったけどe-263

大阪に行ったら、ともちゃんちにも寄るらしいですi-229
実現したら、全員にアイスでも買ってやってね~(笑)

By わらわら母さん05 05, 2010 - URL [ edit ]

夏大阪へ来たれ~~
途中神戸に寄りたし
わらわら母さんも全員にアイス買います
アンパンもつけます

自転車って高速道路は通れへんわなぁ
計画書出してもらわないとね

いや~やっぱ高校に入ってからにするかぁ

よう見たら来年の話だった
今年の夏は野球漬けだねぇ
試合もうでているのかなぁ?
目指すはエースだね

さっき息子から電話
「27日甲子園行くが行くか?」第一声がそれ
「あなた来るの?」「おぉ」
息子とチビ息子と来るそうです(ママは留守番)
「阪神強いからなぁ今から切符買っとくんや」

そうや甲子園で待ってるぜ!息子くん
高校受験頑張れよ~
てぇ~だから来年だって・・・・・

By kaze05 05, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
おおっ!神戸でもアイスゲットi-278
しかもアンパン付きヾ(´ー`)ノ

今は、妹のところへ行く道がわかるかなぁーと真剣に悩んでます(笑)
「あっち(大阪)は道が凝っとるけんなぁー(ーー;)」ってヾ(≧▽≦)ノ 
神戸までフェリーがベストかも?

わらわら母さんも甲子園!
いいなーいいなー!しかもちび息子くんも一緒だなんて。
楽しんできてくださいね。

6月に3年生が引退したら、いよいよ息子の代です。
中学野球での息子はエースではなく・・・
なんと外野を希望。外野から思いっきり投げて、アウトを取るのが
快感だそうです♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
