
-- --, --

いつの間に(汗

04 17, 2010
ヤバイヤバイっ
心も新たにブログ再開宣言したのに、ホントにエイプリルフールになるところやん

桜の記事を書こうと思っていたんだけどなぁヾ(--;)ぉぃ?!

・・・と、長らく温め続けた桜の記事は、捨てるとして(笑)
新学期が始まってかれこれ10日が過ぎました。

同時に、ついに始まってしまった娘のお弁当生活
7時半に家を出る娘のお弁当づくり(←というより、早起き)が何よりの憂鬱&プレッシャーでしたが
これが意外と楽~に作れています。

なぜなら

息子が6時半出発だから = 5時半起き(土日も)il||li _| ̄|● il||li

おかげで、時間に追われることもなく(笑)お弁当生活も快調にスタートヽ(´▽`)/
・・・嬉しいような悲しいような 
贅沢は言わない。せめて週に1日、8時まで寝れたらどんだけ幸せか(´Д⊂グスン
(毎日8時まで寝ている人もいる=夫@9時半出社 毎日起きてくるなり冷たい視線を浴びても仕方ないさ)


さて。新学期が始まってすぐのこと。
息子から制服のズボンの裾をおろしてほしいと言われました。

 kaze>あ”ーー、そういえば背も伸びたもんねぇ。

と見てみてびっくり い、いつの間にこんなに短くなったんだ>制服ズボン

ホラ、毎日見ていると子どもの成長って気づかなかったりするやん?
「大きくなったね-」「声が変わったね」などなど、他の人から言われてもそーお?って感じで。
ズボンの裾も、そんな理屈やねきっとヾ(´ー`)ノ

 息子>・・・母さん、間違っとるε-(;ーωーA フゥ…

測ってみると、おろすのはなんと8センチっ!!!
ホンマ、いつの間にこんなに大きくなったん?!?!・・・ってか気付け>私ヾ(--;)コラ! 

柱に立たせてみると、170センチの大台まであと2センチでございました

すっかり見下ろされるようになってしまいましたが、中身の成長はまだまだのようで 

 息子>(背が伸びて)もう今までのオレとは違うのだーーっ!!

とお風呂に入ろうとする息子に、洗面所のドア越しに声をかける私。

 kaze>じゃあ、怖い話も もう平気やな

 息子>え”? あったりまえやんっ! 
    あ、母さん母さん、もう平気って分かっとるけん、やらんでいいけん!!! ← かなり必死(笑)

 kaze>ある中学生の男の子がお風呂場で経験したお話です・・・。
    頭を洗っていると、天井からポタリ、ポタリ・・・ 足元には長い髪の毛が・・・

 息子>あーあー、もう分かったけん。ちっとも怖くないけん。平気やけんっ。

あっそ。なーんや、つまらん。と台所に戻った次の瞬間!

お風呂から聞こえる息子の鼻歌。
いや、鼻歌なんてかわいいもんではなく、なにやら必死の熱唱&メドレー状態ヾ(≧▽≦)ノ 

・・・ やっぱ怖いんやん(笑) 怖いと歌う。基本やな


ちなみに、小学生の頃の息子はこんなでした-。
あれ?成長ないのは、私も一緒か(爆)
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By わらわら母さん04 19, 2010 - URL [ edit ]

私も本当は5時に起きなくっちゃいけないのだが
父ちゃんから免除されています^^
そうそう父ちゃんは大学時代弓道部でした
結婚当時は神社へ行っていたのですよ
息子君大きくなりましたね
中学時代は制服を作りなおした(っていうか先輩に古をもらう)
声も変わった?
あぁぁぁでも中学はまだ可愛かった
我が息子は虫です
「母さん部屋に虫がいる」
「えっカメムシじゃない・・・・・・」

By kaze04 21, 2010 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
制服の作り直しは、なんとしても避けたいっ。

娘は170は超しませんようにと願っていましたが、
男の子ですからねぇ~。どこまで伸びるやらi-229

愛媛に来て、見たこともない虫にたくさん出会いました。
ぎゃーっと叫ぶ母に、任せとけ!と頼もしい息子・・・が理想でしたが
息子も一緒に叫んでますil||li _| ̄|● il||li

今は免除も当然(^^)v
でも・・・大変だったと分かっているのですが、
相当うらやましいです(笑)


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
