
-- --, --

にゃんこ。

11 14, 2009
忙しくしてるうちに、気付けば11月も半ばになってしまいました(汗
10月は週2のペースで更新できて、いい感じ~♪、このペースを死守しようと思っていたのに、
月日の経つのは早いもんですヾ(--;)ぉぃ?!

娘の学校も、息子の学校も、インフルエンザで学級閉鎖や学年閉鎖にもなっているけど、
今のところ、ウチの家族は無事に過ごしておりますヾ(´ー`)ノ
少し前には、息子の中学校の文化祭もありましたが、食べ物関係の模擬店は全て中止Σ( ̄ロ ̄lll) 
体育館での出し物は、先生、生徒、保護者全員がマスクという異様な光景でした。
なんだか大変だー(汗

さてさて。
先日、仕事の合間に帰るに帰れないくらいの微妙な空き時間ができてしまい、要約筆記仲間のお宅で
おしゃべりがてら時間をつぶさせてもらいました(^ー^* )♪

最近、猫好きな人が周りに多いんですよね~。
以前は、友人には圧倒的に犬好きな人が多かったのですがσ(^-^;)

小さい頃は社宅育ちということもあって、動物にはあまり縁がなかった私。
飼ったことがあるのは、文鳥と金魚くらい。
猫はずいぶんと前に、目が大変なことになったことがあって(アレルギー?)以来積極的に近づくこともなく。

そのお宅にいた猫ちゃんたち。
あったかい(^ー^* )♪ 美人~♪
左側は、ソファにいた猫ちゃんにそっと近づき隣に座って、なでなで~としてみたら、
ゆーっくり振り返り・・・

分かります? 右端の黒い部分は私の立派すぎる太もも。
そっと頭を乗せて、寝てしまいました(←枕にされたとも言う(爆))

 へぇー。あったかいのね~♪

子どもたちが小さかった頃の温かさを思い出しました。

右側は女の子にゃんこ。美人です!
お客の私に興味はあるようで、寄ってくるけど、触られるのは嫌みたい。
触ろうとすると、そんな遠くまで行かんでもってくらいの勢いで逃げちゃいました。

でも!しばらくして、後ろ向いてる彼女に近づき、背中にそーーーっと触れると・・

びくびくびくーーっ!!と驚き、猛ダッシュで逃げる

 ゝ(▽`*ゝ)わはは。油断しすぎやろー(笑) 

と楽しんだものの。
やっぱり鼻はぐずぐず、目もちぃとかゆい。

やっぱアレルギーですね

さて。
春に向けて大きな動きがあり、新しいことを始めることになりました。
それについては・・・うーん。いずれここで書けるかどうかは分かりませんが、とりあえず今は楽しくて
ワクワクしていますヽ(´▽`)/



12 CommentsPosted in 日記
-12 Comments
By ともりん(妹)11 14, 2009 - URL [ edit ]

お姉ちゃんのブログに猫が登場するなんて・・・珍しいね。
私は猫は一度も触ったことがないかもしれない。怖いもんi-230
犬も見てると可愛いなあって思うけど、近寄ってこられたらもうダメ。
古典的な「シッシッ!」で追い払っちゃいますi-201
それにしても右側の猫、確かに美人やわ。。プライド高そう(笑)

By toko11 15, 2009 - URL [ edit ]

我が家にはイヌもネコもいるのに、
よそのお宅の子に近づくとなぜか鼻がぐずぐずになるの。
3時間くらいで慣れるんだけど(^_^;

ネコって温かくてずっと抱っこしていたいよね♪
右の立派なネコちゃんはメインクーン?
ふさふさしっぽをなでなでした~い(笑)

By わらわら母さん11 15, 2009 - URL [ edit ]

知ってます(知るはずないよネ^;)
私は幼い頃からニックネームはミケ
一度だけ猫は飼ったことがあります
末っ子の私に妹ができたネと姉が言ってくれました
そうその頃から私は生物って感じが強かったのか
野良猫は近づいてきます私に
娘は毛のあるものは嫌いです・・・・・
(あっオランウータンは大好きです)

春からのいいことって何かなぁ?
なんかいいなぁって
でも我が家もリフォーム
年内は6人がけテーブルを置けるキッチンを改造
来年は風呂へってこれもめっちゃ楽しみです^^

By マダムちゃん11 17, 2009 - URLedit ]

お久しぶりです~♪
本当に 月日がたつのが早いわね^^;
私なんか 10月の更新は1度だけでしたし><
まぁ、マイペースでいきましょう~。
言いたいこと 書きたいことは 山積みなんだけど
 文章力のなさと PCが自由にならなくなったこともあって(言い訳wwww)


インフルエンザでこちらは 学校閉鎖だけじゃなくて 町内行事まですべて中止になってますよ。
これから季節方も流行ってくるでしょうし、気をつけなくっちゃねw

kazeさんお仕事の方が いかがですか~~???
子供さんも成長されて色々あるわね~!
うちも 実は色々あるのよ~~!!
書きたいんだけど、文章能力ないんで^^;
私もいつか書けたら書きますね~^^

kazaさんのニュースは楽しそうなことで うらやましいわ~^^
何かわからないけど頑張ってね^^

By mikan11 17, 2009 - URLedit ]

インフルエンザ・・・大変なことになってますね~
マスクしてる人が多すぎて予防のためなのか
調子が悪い人なのか区別がつかない。。。

それにしてもニャンコかわいいですね~
アレルギーは辛いけど・・・。
私は今、犬を飼いたい症候群。
ペット飼えないところに住んでいるので我慢です(TT)
ホームセンターのペットコーナーに貼り付いてます。。。

By kaze11 18, 2009 - URLedit ]

>ともりん(妹)
ウチの家族は、動物だめよねーσ(^-^;)
私が犬が苦手なのも、やっぱりお母さんの影響かなと思います。
・・・ってことは、娘と息子にも影響あるのかな?そう思うと、ひとつ経験する機会を
なくしているようで、申し訳ない気がする。
私は犬はダメだけど、猫は触れるし平気なのだ。

・・・ただし、のちのちの鼻と目はかゆくて大変やけどε-(´・`)

ちなみに。このプライド高そうな女の子ネコは、我らが姪っ子と同じ名前よん(笑)

By kaze11 18, 2009 - URLedit ]

>tokoさん
さすが!確かにそんな種類だったと(じゃがいもに似てる・・と思ったもんで(笑))思います。

そっか。そういうもんなんですねぇー。
もう少し一緒に遊んでいれば、鼻もすーすーに通った・・かさらに酷いことになったかi-229
帰りには、コロコロ2枚分も服に毛がついててびっくりi-201

でも、あの温かさと重みはいい感じでしたー(^ー^* )♪

By kaze11 18, 2009 - URLedit ]

>わらわら母さん
そういえば、わらわら母さんちは「毛」のない生き物が多いですよねi-278
よく犬タイプか猫タイプか?なんて言うけど、ニックネームがミケってことは、
わらわら母さんは猫タイプ??うーん・・私の印象では犬タイプの方かとσ(^-^;)
そういえば、私は動物に例えにくいらしく、唯一言われたのは・・・クジラでした(笑)

「春に向けてのワクワク」は、一人じゃないんですよー。
みんなでやろうとしているから、なおさら楽しいのかもですヾ(´ー`)ノ

By kaze11 18, 2009 - URLedit ]

>マダムちゃん
更新ペースが落ちているのは、お互いさまでe-330
マダムちゃんもお忙しそうですね~。お互いぼちぼちとマイペースで(笑)
お付き合いよろしくお願いします♪

インフルエンザ、学校の方は一旦落ち着いて、今は全クラス登校してるらしいです。
でも、また1月頃には大流行が来るとかなんとかε-(´・`)
受験シーズンとも重なって、A型、B型、新型・・と種類が増えて大変だe-351

仕事も続けてますよーヾ(´ー`)ノ
波があって全然仕事がない時もあるんだけど、今の季節は依頼も多く忙しくしています。
・・・で、夜はバタンキューヾ(--;)ぉぃ?!

マダムちゃんも年末に向けて忙しくなると思いますが、体に気をつけてくださいねe-266


By kaze11 18, 2009 - URLedit ]

>mikanさん
(^ー^* )♪ホームセンターのガラスに釘付けになっているmikanさんを想像してしまいました(笑)
私自身は、動物を飼ったことがないので、ガラス越しに可愛いねーと見る姿だけでは分からない
温かさとか重みがとっても印象に残りましたよ-。
まあ、まだしばらくは息子と娘で十分楽しめるかなと思いますがヾ(--;)ぉぃ?!

インフルエンザもマスクだらけで異様ですよね~。
学校はマスク必須なので、我が家も60枚入りの箱をまとめ買いしました。
毎日どんどん捨てられるマスクは見た目にはきれいで、まだ使えそうなのになぁーと
思ってしまうセコい私です(汗
mikanさんも気を付けてね~i-88

By むし子11 25, 2009 - URLedit ]

こんにちは。お久しぶりです。
本当に長いことご無沙汰してしまいました。
KAZEさんのご家族みなさんお元気のようで何よりです。
実は、私、この間に妊娠しましてv-238
つわりがひどくてブログまでぜんぜん手が回らなかったのです。
ポジャギ教室も途中でギブアップしてしまいました・・・
まだ完全におさまったわけではないのですが、
だんだん元気もでてきたので、そろそろ手作り再開しようかなって思ってます。
私もKAZEさんみたいなお母さんになれるようがんばりますe-241

By kaze11 29, 2009 - URLedit ]

>むし子さん
うわぁぁぁぁーーe-420e-420e-420
おめでとうございます!!

私も忙しくしてて、とりあえず手帳カバーを作りたいと思いながらも
なかなか手が回らずで~e-263
あ、ブログもだ(汗

返信が遅くなってごめんね-。
ベビーちゃんの誕生、私までワクワクします(^ー^* )♪
寒い季節だから、体調に気を付けて
マタニティ生活&残り少ない夫婦2人の生活を楽しんでくださいねi-176

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
