
-- --, --

ひたひたと・・・。

10 31, 2009
昨日は、息子は県内遠征でした。
朝は6時出発でお弁当持ち 本人の熱烈なリクエストにより、オムライス弁当となりました(楽ちん

午後は娘とお買い物。服とか雑貨とか本屋とかをウロウロして帰ると・・・

 (留守電)>娘のクラスは、新型インフルエンザのため、学級閉鎖となりました。

げ?!げげげげげーーーっ

しかも外出禁止で1週間=そのまま来週の土日に突入=トータル今日から9日間l||li _| ̄|● il||li

ここ数日 えらく新型インフルエンザの話を身近に聞くなーと感じてた矢先でした。
娘の学校でも数人出たとかで、学年全員がマスク着用で異様な光景だと聞いたり、

 ちなみに娘>マスクいいねー授業中アクビしてもバレんゝ(▽`*ゝ) ←どんだけお気楽(汗

早退した子がいる、とか。
息子の中学校も、合唱コンクールが3年生だけ別日程になったり、来週中にある文化祭では
食べ物関係が全て中止になったと連絡がきたり。

最初の頃は、大騒ぎしていても遠ーーーくのものだったのが、いつの間にかひたひたと忍びより、
いつの間にかこんなに近くまでΣ( ̄ロ ̄lll) 
予防接種なんて全然間に合ってないやん

外出禁止で9日間は長いぞぉーーーと凹む母に対し、当の娘@オウチ大好き は
超ハッピーとテンション上がりまくってます(笑)

まあ、テストも近いので勉強もするだろうし、お手伝いもしてくれるだろうし(^ー^* )♪

あとは、録りためた大好きな「戦国BASARA」を編集(CM抜き)をするのもこの1週間の予定らしいです。

実は娘は今 流行りのいわゆる「歴女」「戦国乙女」ヾ(;´▽`A``アセアセ
かなりハマってて、小遣いを惜しげもなく費やし、本棚にはずらりとBASARA本が並び、
ネットも欠かさずチェック、ウォークマンには動画や名セリフ集も満載il||li _| ̄|● il||li

娘が一番好きなのは、伊達政宗 → こんなんです(click!)

伊達政宗が好きだと聞いて、

 妹ともりん>・・・へぇー、渋いね。

 父@歴史好き>そうか、そうか、歴史が好きかー(嬉)

と言ったともりん、お父さん!渋くもないし、多分お父さんが好きな歴史とはかなり違うと思われます(汗

さあ、今年も残すところ2か月となり、明日からはぐーっと寒くなるようです。
皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいマセ。
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By ともちゃん11 02, 2009 - URLedit ]

お!伊達政宗とは!
宮城の私としては嬉しかったりする。

ところで、下のバトル↓わかるわかる~~
本当は心の中はとっても優しいんだと思うんだ。
反抗期は多かれ少なかれ大事だよ。
ここを経ればまた元の優しいこどもたちに戻るんだ
・・と言い聞かせ、私もバトルしてるけど(笑)
でも最近少しずついい雰囲気に変わりつつあるかも。
バトルにもお互い慣れてきたのかな?!へへへ。

By ともりん(妹)11 03, 2009 - URL [ edit ]

私の会社でも家族がインフルエンザで自宅待機を余儀なく
されている人がたくさん居るよ~。
ところで、、、「戦国BASARA」をホームページで初めて
見ました。渋いはずの伊達政宗がちっとも渋くないi-202
っていうか、実物とかけ離れすぎi-201
私たちが「あさきゆめみし」で光源氏にときめいたのと同じような
感じかなあ??

By kaze11 08, 2009 - URLedit ]

>ともちゃん
返信遅くなってごめんなさい。
なんだか外出禁止で娘はずーーーっと家にいるし、息子の方も感染拡大を防ぐとか
なんとか言って、部活も停止状態でバタバタしておりましたε-(´・`)
自分がバトルするのも疲れるけど、姉弟間のバトルも疲れる(汗
成長の過程だと分かっていても、自分を振り返ってみてもそうだったと納得しようとしても
疲れるよね~(笑)

娘は、政宗好きが高じて、大学は東北ならぬ「奥州」に行きたいとまで言い出してるよi-229

By kaze11 08, 2009 - URLedit ]

>妹ともりん
え??ちょっと待ったっi-88
光源氏にときめいたのー?!?! 私はそうでもなかったケドヾ(--;)ぉぃ?!
「あさきゆめみし」はかなり原作に忠実だったと思うけど、「BASARA」はすごいよー。
いかつくて重々しい戦国武将のイメージが、ガラリと変わるよ(汗

年末の帰省では京都にあるアニメ関係のお店に行きたいらしい(←どこなんだか)

9日間もの自宅待機期間を終え、明日からやっと!!登校OKです。
お手伝いも良くしてくれるし、娘曰く「私とママは共存できる」らしいけど
(ウラを返すと「共存できない」人がいる、とも取れるけどねi-229
やっぱり元気に学校へ行ってくれるのがなによりやわ(^ー^* )♪

By Hitomi11 10, 2009 - URL [ edit ]

お久しぶりです♪コメントも^^
9日間は長いですね^^;
うちの旦那の会社も1人出ましたよ。恐ろしい(><)
絶対かかりたくないですよねぇ!
でも殆どマスクしてる人みないですよねぇ!私は人混み行く時だけしてます

歴女いいじゃないですかぁ^▽^

By もーり11 12, 2009 - URL [ edit ]

うちはインフルエンザ、もう過ぎ去っていきました~e-420

過ぎてみれば、普通の風邪より軽かったのでした。

でも、いろいろな例があるのでこわいですが・・・。

パソコン要約…はじめたんですっ

By kaze11 13, 2009 - URLedit ]

>Hitomiさん
まさか我が娘が歴女になるとは思ってなかったけどねー(汗
ま、なんでも好きなことがあるというのはいいことだと思ってます。

学級閉鎖も終了し、やっと学校に行けるようになってやれやれ~(笑)
やっぱり元気にそれぞれの場所で頑張ってくれるのがなによりやわ。
…とはいえ。マスクしてますよ-。
毎日取り替えていくので、減る減るi-201
中学校の文化祭にも行ったけど、舞台上にいる発表者以外の体育館にいる全員がマスクΣ( ̄ロ ̄lll) 
異様な光景でしたi-229

るいくん!2才のお誕生日を過ぎて、心身ともにグンと成長した感じやね(^ー^* )♪
今後の成長が楽しみよ~♪

By kaze11 13, 2009 - URLedit ]

>もーりさん
えぇーーーーっ!!!ホントに?!?!
うわぁe-420 超嬉しいーーi-184i-184

お仲間ですね(^ー^* )♪
ぜひぜひ頑張って、活動してください!
大変だけど、いろんな世界が広がるやりがいのある仕事よー。
もーりさんとはWEBパン教室といい、一緒に勉強する縁なのかしら~♪

お互い頑張りましょー(`0´)ノ !

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
