
-- --, --

韓ドラ「快刀ホン・ギルドン」

10 08, 2009
息子がコンタクトレンズにして1週間が過ぎました。
今はまだ2週間のトライアル中(無料)で、レンズと小さめの洗浄液のボトルがセットになっています。

昨夜のこと。洗面所でコンタクトレンズと格闘する息子が叫ぶ。

 息子>母さーーん!!これ、絶対に足りんで-? うん、無理無理

 kaze>・・・? なにがー?

 息子>えーーっと・・コレなんだっけ。コンタクトのぉーー、えーーっと

     ・・・

     ・・・タレ

  夫 >つけて食うんかぃっ

 息子>あ、間違えた。えーーっと。

     ・・・

     ・・・?!

今度は飲むつもりかぃil||li _| ̄|● il||li  液やん、液っ!!!

そんなこんなで用語も学習し(?)、コンタクト生活は今のところ絶好調

さてさて、この先は久々の韓ドラ話。
「快刀ホン・ギルドン」を見終わったので、さらりと感想でも
興味のある方は<続き>をどうぞヽ(´▽`)/ ※ネタバレ注意

「快刀ホン・ギルドン」を見ようと思ったのは、「一枝梅(イルジメ)」との「義賊」つながりでヾ(--;)ぉぃ?!

主演は、「頑張れ!クムスン」のカン・ジファンssi とソン・ユリちゃん。
ソン・ユリちゃんのドラマ、なんだかんだで結構見てる…5つ目?くらいかな??
前にお嬢様役がハマリ役と書いたような気もするけど、このイヌク役もハマリ役でした。

で、ギルドン役のジファンくんも良かったですね~(^ー^* )♪
マジメ~な顔して、ポツリと笑わせるのがかなりツボでした。

最初の方は、一歩間違えると

 何コレ?アホらしーε-(;ーωーA フゥ…

となるようなぶっとび演出も多いのですが、決してそうはならず

 何コレーヾ(>▽<)o! アホらしーけどオモロイやんヾ(>▽<)o!

とカカカと笑える感じ。その分、ギルドンの悲しみやイノクの純粋さが際だったような気がします。

で、このドラマの何がいいって、最終回っ!!!
決してハッピーエンドというわけじゃないのですが、今までの中でベストってくらい終わりが良かった。

まだ時代が追いついていないと分かっていながら、国王のいない世界を作ろうとしたギルドン。
何もかもを忘れ、ただ純粋にギルドンを想う心に忠実にギルドンの元へ戻ったイノク。
親友(?)と愛する人を捨ててまで、国を守り、良い国王になろうとしたチャンヒの選択も間違っていない。
ただ、人も時代も世界も、急には変われない。変化には長い長い時間と努力が必要なのだ。

最終回の平和な春のひとときは、美しくて悲しくて。
結婚式のシーン、膝枕のシーンは何度見てもいいですねぇー

官軍の火矢が無数の星のように飛んできて、そこかしこから火の手が上がる。
焼き尽くされた村の映像・・・。あとは想像にお任せってやつですが、私としては大満足です。

あー、やっぱりと分かっていても、第1話の最初に戻って、今もどこかにファルビン党はいる、
とも思えるし(いや、ホン・ギルドンが言った通り、いつの時代にもどの国にもファルビン党はいるのだ)

一見、軽く見れるドラマですが、なかなか深くていろいろと考えさせられるドラマでした。
見るたびに、違うものが見えるんじゃないかな←というわけで、また見直してみたいと思ってます。

で、恒例のOSTも買ってしまいました(汗
あと、こんなCDも!「悲しいほどに美しい」

豪華なアーティスト勢揃いのオムニバスでしかも4枚組ゝ(▽`*ゝ)  
韓国のCDってなんでこんなに安い…ってか日本が高すぎるのかな。

とりとめなく書き綴ってしまいました。
次は「いかさま師」を見るつもりですヽ(´▽`)/






-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
