
-- --, --

かなわないと思うこと。

10 06, 2009
今日の夕方、部活中のはずの息子が息を切らせ走って帰ってきました。

 息子>間違えた、間違えたっ!!!

と叫ぶその手には・・・

 夫のくつ下@ビジネス用ヾ(>▽<)o!

授業が終わり、わいわいおしゃべりしながら制服を脱いで練習着に着替える。
カッターシャツから黒アンダーシャツに、学生ズボンを白ユニフォームパンツに。
白くつ下から黒のアンダーソックス(かなり厚手)に履き替え、もう片方履き替えようとしたその時・・

 息子>違うって気付いたんよε-(;ーωーA フゥ…

・・・って遅すぎやしませんかね(笑)
みんなにも先生にも相当笑われて帰ってきたそうな←そりゃそうだ

ちゃんとたたんであるところから持って行けばいいのに、洗濯物の山から持って行くからやん。
ついてなかったね-。そう言えば今朝の占い、いて座は最下位だったよ-。

なんて言いながら送り出しました。

夜7時。帰ってきた息子がまたまた玄関で叫ぶ。

 息子>オレは運のいい男だーーーヽ(´▽`)/ 

??なになに??と思ったら、アンダーソックスを手に学校へ戻る途中に100円を拾ったらしい。
しかも!それで帰り道に自販機でジュースを買ったら、当たりが出て、さらにもう一本ゲット

すげーな 息子のこういうとこ、かなわないなーと思うのです。

そうそう もうひとつあったっけ。

息子におつかいを頼むと、レシートとおつりが合わないことに気付いたのは少し前のこと。
それも2円とか5円とか、多くても10円。
ポケットに無造作に突っ込むから出し忘れてるのかな・・くらいに思い、聞く機会もないままだったのですが・・・

 息子>あぁー、それ、援助 しとんよ。   <解説> 援助 = 募金
     で、細かいのがない時はー、ごめんなさい、って帰ってくるんよ。

それ、自分の小遣いで行った時も?

 息子>ほーよ。かわいそうやけん。母さんも絶対に援助していいって言うやろ?

難しい年頃で腹の立つ態度をとることもあるけど、こんな時は子どもの澄みわたる部分を見るようで、
ホンマ、かなわんなぁーと思うkazeでした。




4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By mikan10 07, 2009 - URLedit ]

ほんとに、まぁ~~なんて愛らしいんでしょう、息子くん!!
ついつい、おばちゃまっぽいコメントになってしまいます。

そして・・・わらわら母さん、はじめまして。
(勝手にkazeさんのブログで挨拶してみる)
私も将来できれば、kazeさんのお子さんのように愛らしい子供が欲しいですw

By toko10 07, 2009 - URL [ edit ]

いーね、いーね、息子くん♪
最初は思わず微笑んでしまったけど、
後半は良い話やわ~。
ホント、かなわんわ。
私も『援助』するわ☆

By kaze10 08, 2009 - URLedit ]

>mikanさん
愛らしいけど、憎たらしい時もあるよーε-(;ーωーA フゥ…
ま、自分の中学校時代を振り返るとそんなもんかな、とも思うけど。

いつかmikanさんに赤ちゃんができたら…私も見守り隊のおばちゃまの1人になりまするヽ(´▽`)/
わらわら母さんみたいにネ(^ー^* )♪

By kaze10 08, 2009 - URLedit ]

>tokoさん
子どもには神さまがついている、と思うことが多々あるんだけど
今回もそんな感じでした。
なんでそうハッピーエンドになるかなぁーと不思議なくらい(笑)

そういえば募金箱あったっけ??と私には目にも入っていなかったよΣ( ̄ロ ̄lll) 
「かわいそうやけん」と聞いた瞬間、あー、私にはこんな部分ないなーって
ちょっぴり反省しました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
