
-- --, --

壊れまくり-。

10 03, 2009
我が家にグリル鍋が来ましたヽ(´▽`)/

かれこれ3年くらい?ずっと欲しいと思ってたんですよー。
なんでかというと、土鍋をガスコンロからテーブルのカセットコンロに移すのが怖かったから。
腰痛にも響くしね。

 kaze>母さん、いつかこれで大やけどすると思う(´Д⊂グスン
     ぎっくり腰で、鍋持ったまま動けんようになるかも。

と鍋をするたびに訴えてきました(なかなか聞いてくれなかったケド

しかもしかも!
期限の切れる夫のマイレージを楽天ポイントに集めて買ったので、なんとタダでゝ(▽`*ゝ)  

迷った末、土鍋、焼き肉プレート、平プレートの3枚が付いてるものにしました。
早速、鍋をしてみましたが(まだまだ暑い愛媛では汗だくだったよ)かなり大きさもあります。
もーっと具体的に言うと、コマーシャルで唐沢寿明さんが「蒸ししゃぶ」の宣伝してるのと多分同じヤツ(笑)

今はこれを使いたくてうずうず・・・しまい込んで鍋の時だけ出してくるのではなく、
すぐに出せるところに置いて、普段の献立にも熱々のまま食べれる一品をどんどん出して
気軽に使いたいと思ってます。
蒸し料理もできるしヽ(´▽`)/ ふふ。楽しみだー

で、グリル鍋をタダで手に入れれたのは良かったのですが・・・。

最近モノが壊れまくってます
最初は、プリンター。これは娘が落っことして、修理に8400円。
次にヘアアイロン。コードが断線し、ついにはちぎれてしまったコードの交換修理に約4000円くらい。

ちなみに、ヘアアイロンが壊れてからの娘…朝のテンションが最悪ですil||li _| ̄|● il||li
早く修理から帰ってきてくれんやろか。

極めつけはっ。
息子、メガネを真っ二つに折って帰って きやがった  来て。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

別に息子が悪いわけではないのですが、ガミガミガミガミとひと通り怒りまくって・・・
ついに、息子は念願のコンタクトレンズになりましたヽ(´▽`)/
超びびり星人なため、練習に苦労しましたが(←この話には触れないでほしいらしい
今は「すっげー見えるーー」と感動しながら使ってます。

でも、結局メガネはメガネで必要なんですよね~・・・さらに約2万円ってとこかil||li _| ̄|● il||li

それにしても次から次へと壊れた(壊した?)もんだε-(´・`)

出費は痛すぎるけど、息子はやっぱりメガネのない方が男前ヾ(´ー`)ノ ←果てしなく親バカ by 娘

昨日の土砂降りの雨も上がり、今日はいいお天気
今日は、洗濯に励みまするヽ(´▽`)/


10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By mikan10 03, 2009 - URLedit ]

うちもグリル鍋ありますっっ
だけど2人にはちょっと大きい(汗
そして焼肉プレートは付いてるけど平プレートが無くて
お好み焼きができないかも(泣
平プレートが付いているのはいいですねぇ。

ところで、コンタクトレンズの装着で苦労している人・・・
私の周りにもいますよ(旦那)
「私なんか10秒もかからんよ~」
「馬鹿にすんなや~~!!」
みたいな会話が繰り広げられています。
そして結局、週末にしか使っていないという。。。
息子くんの方が上手に入れられるようになると思います(笑

By ともりん(妹)10 03, 2009 - URL [ edit ]

いいなあグリル鍋。
うちは冷蔵庫の冷えが悪い(>_<)
小さくて不便だから冬のボーナスで買おうかな~
ところで息子くん、コンタクトレンズにしたんや!
使い捨てかな?

By ともちゃん10 03, 2009 - URLedit ]

ものが壊れる時って続くんだよねえ。
わかるわあ。
それにしてもグリル鍋うらやましい。
私も使ってみたいなあ。
コンタクトレンズは慣れるまでが大変だけど、
慣れれば楽ちんだよ。
私は2週間の使い捨てだよ。

By わらわら母さん10 04, 2009 - URL [ edit ]

いや~~~ちょっとびっくり!
mikanさん結婚おめでとう^^
なんて身も知らない私がそれもkazeさんのブログに来て
で~~もずっと見ていたのですよ(ねぇkazeさん^^)
グリル鍋使ってますめっちゃ便利です
久しぶりに帰ってきたら父ちゃんおでんを作っていた
カートリッジ式コンロの土鍋
これもたまにはいいよね^^
でぇ~‘‘めっちゃ様変わりテンプレート心境の変化?
私ルンルンは気分ですよ
そりゃぁ可愛かったか孫たち
ねぇ~~楽しみだよ娘くんとコンタクトにした息子君^^
でねぇほらmikanさんにも早くお子が^^
楽しみだねkazeさん

By toko10 05, 2009 - URL [ edit ]

オーブンがやばそうなのよ~
他のものは無くてもガマンするけど、
オーブンだけは無理(笑)
未曾有の不景気の最中に壊れるのは勘弁して欲しいわ~

ちなみに私もソフトコンタクトレンズ♪
前はハードを使っていたので、
レンズを入れる時より外す時の方が慣れるのに苦労した。(^_^;
コツをつかめば大丈夫よん♪

By kaze10 06, 2009 - URLedit ]

>mikanさん
初日は30分かかって入れていたコンタクトも今日は5分で装着完了ゝ(▽`*ゝ)  
でも、最初の3日間は快適そのものだったのがここ2日間は充血して困ってます。
明日は地方祭りだけど、朝から眼科行こうかなe-263

グリル鍋はとりあえず大やけどの心配から解放されたのが嬉しい♪
チヂミを焼きながら食べたり、夫婦だけの昼食に焼きそばしたり…あれ?
平プレートが一番活躍してるかも(汗

By kaze10 06, 2009 - URLedit ]

>妹ともりん
そうそう、今は2週間の使い捨てが一般的なんかな??
ビビリ星人で、眼科で練習を始めたときは永遠に帰れないと思った(笑)
装着はずいぶんと慣れてきたみたいでやれやれです。

冷蔵庫かぁー。グリル鍋よりデカイな(金額がi-230
それよりもヘアーアイロンよっ、3人で買ったやつ。
娘が使うたびにコードの付け根をしっかり折り上げて、きっちり巻いていた
もんだから、ついには断線Σ( ̄ロ ̄lll)

 娘>ってか、これないと生きていけんのやけどi-191

って誰のせいやねーーんヾ(*`Д´*)ノ"彡 
朝から不機嫌きわまりないので修理が待ち遠しいヮ。 

By kaze10 06, 2009 - URLedit ]

>ともちゃん
ともちゃんも2週間タイプなのね~(^ー^* )♪
私は、息子を出産してからコンタクトが合わなくなってしまったのですが
結構苦労した覚えがありますi-201
でも、今のは良くなってるやね~息子も翌日から快適に使ってました。
・・装着するのには苦労してたケド。

寒い冬にグリル鍋は活躍しそうよー。
なんてことない献立もちょっと豪華に見えるのが嬉しいi-278

By kaze10 06, 2009 - URLedit ]

>わらわら母さん
ふふ。このテンプレート、めっちゃ気に入ってます。
ただ、プラグインが公式の分にしか対応してないのが困ったトコですがe-330
そういえば、私のパソコンで見るとタイトルのところも文字も黒なんだけど
夫のパソコンでは茶色に見える…なんでだろ(汗

グリル鍋でおでんもいいなぁe-420
いつも圧力鍋で作ってから土鍋にうつしてコトコトしてたんだけど、欲張りなもんで(笑)
入れすぎて底に焦げ付いちゃったりして。

mikanさんの結婚は私もびっくりでした。
おまけにいつの間にやら愛媛にいないしe-452
わらわら母さんもしばらく更新がないと思ったら、かすみちゃんたちのところに
行ってたんですね-。
わらわら母さん、あっちもこっちも見守らないといけないから大忙しですね(^ー^* )♪

By kaze10 06, 2009 - URLedit ]

>tokoさん
ええーっe-330 tokoさんにオーブンがないなんてあり得んやんe-350
頑張って壊れないようにしてもらわないとっ!!
オーブンもピンキリだけど、パンやお菓子を作る人はこだわりもあるし妥協もできないから、
どうしてもそこそこのクラスのものになって、値段も張るよね~。
…ってそんな風に買ったオーブンを今は使い切れてない私ですがヾ(;´▽`A``アセアセ

休日の朝はグリル鍋でパンケーキ焼いたり、4人まとめて目玉焼き作ったりできそうです。
娘には「ホラ、パンケーキだって焼けるしヽ(´▽`)/」と言ったら

 娘>・・フライパンじゃイカンのー?

と冷静に返されましたが(´Д⊂グスン  

コンタクト、私もハードでした。
かなり苦労したなぁー。異物感もずーっとあったような気がする。
息子もすぐに慣れたと思ったんだけど、ここ2~3日は充血しがちでちょっと心配です…。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
