
-- --, --

しみいるチカラ

09 29, 2009
運動会の絡みで、今日は息子がお弁当持ちでした。

 息子>母さん!!弁当、すっげーーーーうまかったヽ(´▽`)/

9月29日
 そーお?
 相変わらず、作りがいのあるヤツ(^ー^* )♪

 「山芋のさけマヨのっけ焼き」は
 覚えてますか??
 少し前に、苦し紛れに生まれた新メニュー。

 これ、意外にヒットでしたゝ(▽`*ゝ)  
 彩り良しの使える定番お弁当おかずになりました。


さてさて、気付けば9月も終わろうとしています。
9月最後の週末、とあるイベントに参加してきました。
「しみいるチカラ!愛媛から」 「しみいるチカラ!愛媛から」
 これはそのイベントのスローガン。

 私は仕事で行ったのですが、
 なーんかいいですよね~

 大きなイベントで緊張しましたが
 内容も濃く、いい刺激をたくさんもらって
 私の中にも確かに「しみいるチカラ」が残りました


小さな気づきがじわーっと浸透し、それをきっかけにまた次へのチャレンジにつながり広がっていく。

私たちの周りにはたくさんの「気づき」があふれている。
「ふと思いついた」「こうすればいいのに」「こういうことだったのか」「これってどーなん」「あれ、いいよね」
…それは瞬間に流れていってしまう小さな気づきだけど、そんな時ちょっと立ち止まり、耳を傾け、
考えたら、それは大きな気づきになって、なにかが変わるかも?なーんて思いながら帰りました。

が、この2日間は、ほとんどフルで会場をはしごして仕事したため、終わったあとはぐったり。

かくして。
今、私に「しみいる」ものは・・・そうめん、みかん、汁物、晩ごはん、口を動かすだけであ痛たたた・・・

そう、私のお疲れ度合いを示す、大きな口内炎il||li _| ̄|● il||li



 
 


-2 Comments
By mikan09 30, 2009 - URLedit ]

お疲れ様でしたー。
すごくアクティブな1日だったんですねぇ。
ぷちホームシックな私でしたが、(苦笑
kazeさんの日記見たら元気が出ましたー!
それに、kazeさんちに来たら愛媛のネタがゲットできるww

ところで、「山芋のさけマヨのっけ焼き」はヒットしたんですねっっ
私は今のところ、お弁当の要請は出ていないけど
弁当作ってコールが出る事があれ作ってみたい一品です。

By kaze10 02, 2009 - URLedit ]

>mikanさん
疲れたけど、いい刺激をたくさんもらえたイベントでしたヽ(´▽`)/
ホームシックになるの、分かるなぁー・・。
私もここに来た頃は、本当にしゃべる人が家族以外にいなくて、
嫌なこともないかわりに楽しいこともなくて「まーったく風のない凪状態」って
嘆いてました。
なんか広ーい海の真ん中で、進むことも下がることなくじーっとしてる感じだったなぁ。
でも、住めば都ってのは本当です。
mikanさんも焦らず、観光もして楽しんでね~。

「山芋のさけマヨのっけ焼」←名前長っ。
苦し紛れな割に、美味しかった!と好評でした。
父母に作っていた素敵なお弁当、今度は愛妻弁当としてまた見たい(^ー^* )♪
機会があればぜひぜひ作ってみてゝ(▽`*ゝ)  

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
