
-- --, --

帰省:3月26日

03 28, 2006
・・・3月26日編へ続く。などと書いたもののどこへ行くわけでもなく・・・
ただ25日にやっと来たのにもう愛媛へ向けて帰る日となってしまった。
なんせ今回の帰省は来る日と帰る日しかないil||li _| ̄|○ il||l

朝はのんびり寝て朝食には母の焼いたパンを頂く。
このままどこにも行かずに帰ったら、子供達からの激しいブーイング間違いなしσ(^_^;)
という訳で近くのショッピングセンターへ行き、娘も息子もいろんなものを買ってもらって
ご機嫌になったところで・・・2時半に愛媛へ向けて出発 さあ、また遠いぞ~ヾ(;´▽`A``

休憩を交えつつ、居眠ったり歌ったり食べたりおしゃべりしたり…。
途中ちょうど夕暮れ時に瀬戸大橋にかかる。夕焼けきれいです

↓瀬戸大橋の中ほどにある与島に降りてみる。
金色に染まる瀬戸内海

帰省の時に「ああ、関西に帰ってきたなあ」とまず実感するのは車。交通量はもちろん、
車間距離は近いし、ここへ入るかっΣ(・ω・ノ)ノ!wとびっくりするくらい狭い間に割り込んできたり、
びっちりくっついて前の車を煽ってるのを見ると関西だなあ・・と感じます。

そして「ああ、愛媛に帰ってきたなあ」と実感するのはやっぱり島々が浮かぶ瀬戸内海を見たとき。
海が金色に染まってまっすぐ黄金の道が出来る瀬戸内の夕日は本当にきれいo(*^▽^*)o~♪
ようやく帰ってきたなあと感じます

夕日が沈み、ようやく四国香川県へ。といっても松山まではまだ130キロもある
四国と本州をつなぐもう一つのルート、明石海峡大橋&鳴門大橋経由で帰ろうもんなら
うんざりするくらい走っても走っても徳島が続く。四国は意外に大きいのだ。

途中ごはんを食べ、9時半帰宅。二日間の走行距離約900キロΣ( ̄ロ ̄|||)!?
さすがに一泊二日はキツかったけど、無事に法事を終えてとりあえずはホッ(*^∇^)ノ”

さあ、肩の荷がおりたところで今度は春休みのお出かけ計画を立てねばっ\(≧∇≦)/!!


7 CommentsPosted in 日記
-7 Comments
By さと☆03 28, 2006 - URLedit ]

うわーーなんて美しい夕日でしょう!!うっとり・・・
私はまだ瀬戸内海を見たことありません。
私は行ったことない四国、夫は仕事で行ったことあるんです。
讃岐うどん、お土産に持って帰ったけど
うまく煮ることが出来ず、味付けも変に韓国風にアレンジしようとして失敗した思い出が。
いつか行く機会があるといいなぁ・・・

By sora03 28, 2006 - URLedit ]

夕陽がとってもきれいですね(*´ェ`*)
しばらく夕焼けにお目にかかってないような気がします。
瀬戸大橋、も一回渡ってみたいなあ。
でも今度四国に行くなら大分経由でフェリーかな。
なかなか近いようで遠い四国です。

By kaze03 28, 2006 - URL [ edit ]

>さと☆さん
最初は島だらけだし水平線はないし、海なのにせまっくるしいなと思ったんだけど
その島々がなんともいい風情なんですョ。特に夕焼けは素晴らしいです!
機会があればぜひぜひ♪癒されますよ~=*^-^*=♪

>soraさん
愛媛と九州は地図上はとっても近いけど、やっぱり海を渡るってのは一大イベント。
5月には娘が修学旅行で福岡に行くんですョ。当然フェリー利用です。
私もまた九州旅行したいなあi-189

By knag03 28, 2006 - URLedit ]

瀬戸大橋にかかる夕日、ホント綺麗ですね。
母の実家が大阪なのでわたしもよく行くんですけど、大阪の運転の荒さと路上駐車のひどさは日本一、いや、世界一かも!(笑)割り込みなんてぶつけるつもりで鼻先入れていかないと、絶対に入れてもらえませんものね。わたしはそういうのは得意ではありますが。。。(笑)それに比べると、交通量は多いものの、東京の方が運転しやすいかな~。土地によって運転のしかたが違うなんて、面白いですよね。土地柄の気質の違いなのかなぁ?

By kaze03 29, 2006 - URL [ edit ]

>knagさん
とりあえず車間の取り方が全然違います。愛媛へ来た頃は、ごく普通に運転してても
前の車がどんどんよけてくれると夫が言ってました。普通に走ってても煽られてると
感じたらしくてσ(^_^;)大阪の割り込みは大変です。
「入ってやるー!」「入れてやるもんか」「入りやがった!」って感じ?
駐車するのにお金払うのはアホらしい、それに実際に駐車場はいっぱいだし高いし。
いずれ関西に帰って運転できるかな私ヾ(;´▽`A``アセアセ

By ゆみん03 30, 2006 - URLedit ]

きれいな夕日ですねー。私も夕日が名所に行ってきたのに、あいにくの天気でした。
車の運転・・・平日なので道は空いてたから走りやすかった方だと思いますが、やっぱり好きにはなれません。(^^;;

By kaze03 30, 2006 - URL [ edit ]

>ゆみんさん
お帰りなさい!お天気残念でしたね(>_<)こちらもすごい風でした。
今日も寒いし…毎日何を着たらいいのか迷いますi-201
運転はできることなら私も助手席が一番!嫌いじゃないんだけど、
以前事故を経験してるためか常に怖いi-230
怖いと思ってるうちは大丈夫だといってくれる人もいるんですけど…?
ゆみんさんの旅日記、早速読みに行きます(^o^)丿

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
