
-- --, --

魔の手?

09 13, 2009
夕方、部活から帰ってきた息子が、息を弾ませ玄関から叫ぶ。

 息子>母さんっ!!カメラ持って、早く早く!! 魔の手なんよ、魔の手っ!!!

・・・魔の手?!?!?! ってナンだ?!
と慌てて火を止め、カメラ片手に飛び出し撮った今日の夕空がコチラ。
魔の手?!
あー、ナルホド。魔の手ね(笑)

でも、野球の練習が終わって疲れただろうに、母さんに知らせようと息せきって走って帰ってきた
息子の気持ちを考えると・・・(嬉)
母さんには、優しい手に見えるよ(^ー^* )♪

 息子>そーお?!
     あ!今オレ、名言集に載る(←なんのだ)言葉が浮かんだ

     雲も人も一期一会やね

おぉー なかなか良いこと言うんでない?!

さてさて。今日は、娘は体育大会の打ち上げとかでボーリング&焼き肉に行っていたので
晩ごはんは不要でした。

 息子>・・・ってことはっ!!
     姉ちゃんがいると出来ないごはん=母さん!サムギョプサル祭りしようっゝ(▽`*ゝ)  

いいねーヽ(´▽`)/ 了解了解。
豚バラをどーんと買って、ナムルを数種類(今日はほうれん草、にんじん、大豆もやし)にキムチ。
サンチュ菜に ごはん乗っけてカリカリに焼いた豚バラ、ナムルにキムチ、コチュジャンベースの味噌を
少々巻いて、大きな口開けてパクっ。

 息子&kaze>・・・うんまーーーいっ。最高っ

息子はこれでごはんを4杯もおかわりして・・・ごちそうさま5分後には爆睡il||li _| ̄|● il||li

食べたら寝る。
自然の原理のまんま、ナチュラルな日常を送る息子は早くも食欲の秋を迎えているようです(笑)
-8 Comments
By ともりん(妹)09 14, 2009 - URL [ edit ]

i-189なんだかほのぼのしたいい話だなぁ~
同じ雲を見てもなんとも思わない子供も多いとおもうよ。
ナチュラルな息子くん、素敵です♪

By ともちゃん09 14, 2009 - URLedit ]

魔の手・・・
わかるわかる~~。
でもほんとキレイな空だね。
可愛いなあ、息子ちゃん。
お母さんに教えてくれるなんて。
私もkazeさんみたいなお母さんになりたいわ。

By toko09 14, 2009 - URL [ edit ]

きれいな夕焼けだね~
『雲も人も一期一会』いい言葉だね♪
ちょっと感動しちゃった☆

By kaze09 16, 2009 - URL [ edit ]

>ともりん
ご存じのとおり、母さん大好きっ子なので、空のチェックも怠りなく(笑)
私もね、夕方マンションの最上階の階段踊り場で息子と夕焼けを見る時間は
すごく幸せを感じる・・けど、息子も中学生だしねぇ。
この夏でこんな時間も終わりかも?と思うと、なおさらかけがえない
時間のように感じるよ。

By kaze09 16, 2009 - URL [ edit ]

>ともちゃん
いやいや、私はともちゃんみたいなお母さんになりたい&ともちゃんちみたいな
家族になりたいと思ってるよー(^ー^* )♪
ふふ。お互い褒めあってどーするって感じやね(笑)

だけど、難しい年頃を迎えつつあるし、勉強もしてもらわなアカンし。
親としても難しいところ…またお互いに情報交換してくださいねε-(´・`)

By kaze09 16, 2009 - URL [ edit ]

>tokoさん
きれいな夕空を見ると、一日の疲れも吹き飛びますi-203
「雲も人も一期一会」私もちょっと おぉ==e-420
感動した(笑)
息子が教えてくれるのも、一緒に見る夕空も、これまた一期一会かな?

でもって、好調だった昨年の「酵母」も一期一会だったのかもです(´Д⊂グスン

By mikan09 25, 2009 - URLedit ]

kazeさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
息子くん、もう中学生なんですねぇ。
娘さんも来年は高校生!?早いなぁ。。。
今年は色々あって、なかなかPCを触る時間が無かったのですが
ちょっと時間ができたので、kazeさんのブログまとめ読みっ(笑
実は、9月に結婚して相方の転勤にくっついて愛知に引越しました。
ついでにブログも引っ越してみました。これからまた時間を
見つけてちょこちょこ更新しようと思いますww

By kaze09 29, 2009 - URL [ edit ]

>mikanさん
お久しぶりで、衝撃でしたー(笑)
てっきり同じ空の下にいるとばかり思ってましたゝ(▽`*ゝ)  

でも!
ご結婚おめでとうございます!!! 
新しい所で新婚生活、楽しんでますか?

そうそう、我が家もいつのまにやら中学生が2人になりました(驚)
早いもんですε-(´・`)

またブログの方へお邪魔しますね~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
