
-- --, --

近況ヾ(´ー`)ノ

08 10, 2009
お久しぶりです! 梅雨は明けたというのに、いつまでもジメジメと不快指数の高い毎日です。
皆さん、お元気に夏を過ごされていますか?

私は…生きてますよー(笑)
暑さに弱いのに加えて、夏休みの子どもたちにも振り回され、ホントなんていうか・・・・

 毎日 精一杯って感じですil||li _| ̄|● il||li

今日こそ更新するぞーと毎日思いながら、時間の経つのはなんと速いことか。

松山では、今日は花火大会の予定だったのですが、雨のため中止となりました。
雨上がり
今日の夕暮れ空です。
予定では、右下の山(島です)あたりの空を8000発の花火が彩るはずだったのですが・・・。
えーーっと。花火大会、できたんでないかい?
・・と思うけど、準備もいるもんね。順延日の23日を楽しみにすることにします。

さてさて。ブログさぼり中の大きな出来事といえば。
7月末にコンクールを終えた娘、吹奏楽部を退部しました。
中学3年生ですから、一般的にはここで引退となるはずですが、娘の学校は中高一貫校。
当然のように6年間続ける人が多いみたい。

きっかけは、担当楽器が変わったことかな。
その新たに担当することになった楽器が、娘はどうしても好きになれなかったのです。
それでも、チームの中で必要だからと我慢して練習してきたのですが・・・。

娘はマジメで自分に厳しい方。でも、みんながみんなそうではないですよね。
朝練もマジメに行って、カギを開け、席や楽器を出して設置して。
で、準備ができた頃にやってきて当然のように練習する子もいれば、朝練に参加すらしない子もいる。

好きなコトをしているうちはそれでも良かったけど、だんだん自分は嫌なことを一生懸命やってるのに、
とイライラすることも増えて、周りがかける言葉も、その楽器が嫌でしょうがない娘には無神経だったり
傷つくような言葉だったり。

だからといって、楽器が嫌、とも言えないのが娘のいいところでもあり、損なところでもあり。
で、結構疲れちゃったのかな。コンクールを機に辞めると決めたようです。

娘は、ちょびーっと後悔もある、といいつつ。今はおウチでのーんびりしてます。
新学期が始まったら、高校部にしかない「弓道部」を見に行ってみるそうです。

私としては!部活をしていたら、いろんなことがあるのも分かるけど、「楽しい」と「しんどい」を
天秤にかけて「楽しい」が負けるなら、辞めてもいいんじゃないかなーと。
3年間良く頑張ったと褒めてやりたいと思います。

そんなワケで、お弁当づくりからは解放されたkazeですが・・・
息子の朝練は続き、5時半起きは変わらずil||li _| ̄|● il||li

息子は元気いっぱいですヽ(´▽`)/
先日のアルバイトの雑草抜きも、なぜか庭の隅っこだけ放置したまんまで。

 kaze>なあ、あれも早く抜いてほしいんやけど-?
     なんであんな微妙な残し方してんの??

と聞いたら・・

 息子>なんでって・・・決まっとるやん。
     獲物は太らせてからってやつ?!←得意げ

獲物(=雑草)は太らせてから(=茂らせてから)、報酬を増やそうと???
しかもそれを雇い主に堂々と言うか?!

あ、アホかーーーっ と大笑いしました。

こんな暑い毎日でも、相変わらずおもしろすぎる息子でしたゝ(▽`*ゝ)  
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By こけっこ08 13, 2009 - URLedit ]

不思議な雰囲気の曇り空♪
きれいだな~

獲物は太らせてから獲る息子どの。
私はクリーニングに出すものが溜まってから出すくちです。どんどんしみが落ちにくくなるというのに(汗

By ともりん。08 14, 2009 - URL [ edit ]

キレイな空~。
大阪では空を見上げることってほとんどないなあ。
さてさて。娘ちゃん、色々考えての退部なんだろうね。
次の部活がより一層充実したものになるよう、祈ってます!
息子君はえーっと、相変わらずやな(^^ゞ

By もーり08 15, 2009 - URL [ edit ]

愛媛県だよ~。
今から松山城に行こうと頑張ってます~。
お腹すいた~。

KAZEさんが前に載せてた、路面電車を見つけるのが楽しみです。

By kaze08 18, 2009 - URL [ edit ]

夕焼け空に染まる雲が好きなので、この空は嬉しかったです(^ー^* )♪
花火は残念だったけどネ。

クリーニングは面倒よね~(汗
夫のワイシャツも自分でするのが面倒だから出してるのに、
これがまた出しに行くのも、取りに行くのも面倒ってヾ(--;)ぉぃ?!

長ーい夏休みも終わりが見えてきました。
忙しい毎日に備えて、ゆったり体調を整えてくださいね>>こけっこセンセ。

By kaze08 18, 2009 - URL [ edit ]

>ともりん
クラリネットは大好きみたいで、ずっと続けるものだと思っていたけど、
誰に似たのか一旦冷めると早い早い←私似かΣ( ̄ロ ̄lll) 
弓道も前からやりたがってたし、しょうもない理由だけど袴姿も見てみたいi-278ので
せっせと勧めてます。近々見に行くみたいよ-。

息子も毎日頑張ってます(部活)
・・・日焼けして、すでに人種が変わってるよ(笑)

By kaze08 18, 2009 - URL [ edit ]

>もーりさん
え?え?えぇーーっ?!
愛媛に来てたのぉ-?! 同じ空の下にいたと思うと嬉しいな(^ー^* )♪
路面電車は見つけれたかな?

お天気がイマイチだった週末よね-。
愛媛の風景が大好きな私としてはちぃと残念っ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
