
-- --, --

校則違反?

07 15, 2009
今日は、午後に通り雨があって、それからぐっと涼しくなって過ごしやすくなりましたヾ(´ー`)ノ
今もエアコンなしで大丈夫。網戸にしている窓の外からはカエルの大合唱が聞こえてます。

カエルはいいんですよ。・・あ!鳴き声の話ね。
これが朝になって、日が昇ってくると・・・あの鳴き声に凹みます。

そう!セミの大合唱!! 
ほれほれ、暑くなるぞぉぉーーεε= κ( ` ▽´)κって言われてるようで、実際に本当ーーに暑くて。

35度とか36度とか うぇー。いーーやーーだーーーー

さてさてわが家の息子。欲しい物があるのに、どうやらお財布状況が厳しいようで(笑)

というワケで、kaze家恒例の募集チラシの出番
アルバイト募集中!
 子どもに欲しい物があって
 お小遣いが足りないときなどに
 こうやって掲示板(=冷蔵庫)に
 求人が張り出されることがあります(笑)

 求人募集と内容、報酬は
 母さんの気まぐれ

 といっても、これに嬉々として応募してくるのは
 最近は息子だけになってしまいましたが 


娘は、小遣いに余裕があるからか、そういうお年頃なのか

 娘>子どもがお手伝いするのは当たり前。これ、私がするけん。タダで!

なんて正論を述べてきたりしてつまらん。しかも本当にするかというと頼まないとしないε-(´・`)

そんなこんなでアルバイトは息子のみ。
ま、‘庭’たって、マンションの1階なので、小さな芝生の庭があってー、しばらく放置してたら・・・

 いつのまにやら草原状態il||li _| ̄|● il||li

これは、レジ袋(大)をいっぱいにして50円。わずかな空き時間にちょこちょこっとできる設定のつもり。

あとは端の方が外れかかっている網戸が2枚と、冬のファンヒーターに残った灯油を消費するために、
外に向けてつけっぱなしにしてたら、穴が空いた網戸1枚ヾ(--;)ぉぃ?!

・・の計3枚の張り替えを手伝ってもらおうかと。 助手がいたら助かる&楽しいしね(^^)v

 これは1枚手伝えば200円。

全部をきちんとすれば、息子が足りないという1000円くらいになるはず

 息子>よっしゃーー(`0´)ノ ! 頑張るぞ-!!

と、早速!雑草抜きを始めた息子。ご機嫌に鼻歌なんぞ聞こえてくる(笑)
中学生になって体も大きくなってきたけど、50円だの200円だので喜んで動いてくれるあたり、
まだまだ可愛いもんだ♪
しばらくして様子を見に行くと、すでに3袋目に突入しておりました。

 息子>これで150円!!! あっっっ!! か、母さんっ!
     これ、学校には言わんとってよ? 絶対にっ!!

 kaze>・・?何のこと??

 息子>アルバイトしとることよ! 校則で禁止されとるけん、絶対に内緒やけんっ。

 kaze>え"??ヾ(>▽<)o! 了解(笑)

とりあえずこの日は3袋で終了。袋はゆるゆるで、まだまだ入りそうだったけどまあ許す(←母は甘いのだ)

そして。汗だくで、爪の間を真っ黒にして報酬を取りに来た息子には・・・

100円のボーナス加算ゝ(▽`*ゝ)  ←えーっと、ついね、つい(kaze@甘い母)
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By ともりん(妹)07 17, 2009 - URL [ edit ]

わ、笑える!!
息子くん、相変わらずやなぁ~~(笑)
ほんまに素直やね。
我が家も掃除してくれないかしら~
1日1000円払うわよ~(←甘いおばさん)

By toko07 17, 2009 - URL [ edit ]

求人募集の張り紙、素敵だわ☆
それに息子くんに甘いkazeさんも素敵☆
息子くんのアルバイトがばれないよう、
私も内緒にしておきましょう(笑)

By mola207 17, 2009 - URL [ edit ]

久々に息子ちゃんの登場♪
嬉しいです♪♪
やっぱり息子ちゃん可愛いですね♪
そして、娘ちゃんもしっかりしていて頼もしいですね♪♪
私も内緒にしておきます♪♪

今日も素敵な一日を♪

By kaze07 20, 2009 - URL [ edit ]

>ともりんへ
掃除したら1000円やってー、と言ったら

 息子>母さん!!行かしてくれっ!!

とマジ顔で頼まれました。どんだけ交通費かけるつもりだ(爆)

素直というかなんというかε-(´・`)
一瞬冗談かと思ったけど、顔が本気だったから私も笑いをこらえて答えておきました(笑)

甘いおばさんに会いたがってるよー♪

By kaze07 20, 2009 - URL [ edit ]

>tokoさん
ありがとー!これでtokoさんも共犯ヾ(--;)ぉぃ?!
息子にはアルバイトというより「お駄賃やな」と説明したら、

 息子>紛らわしいことすなっ!

と怒られてしまいました(笑) 
いや、だってまさか50円で本気で校則違反って思わないやんねぇ?

おかげでお庭もすっきりキレイになりました(^^)v

By kaze07 20, 2009 - URL [ edit ]

>mola2さん
ここにも共犯がっゝ(▽`*ゝ)  ありがとーー!!
これが校則違反のアルバイトなら、私は労働基準法で捕まるって(笑)

娘はしっかりしてるというか、なんというかε-(´・`)
難しいお年頃でこちらの方が振り回されっぱなしよ(汗

長ーい夏休みに入ってしまいました・・うえー(´Д⊂グスン

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
